42

投稿

1

お気に入り
最終更新日:2018年03月17日 22:41

明月雑記

非会員にも公開
サークル名「月の下」、明月(あかつき)のブログです。
感想なども気軽にいただけたら嬉しいですー!

愚痴とかジャンプネタバレとかその他もろもろ節操なしに呟いてるとこ→https://pictbland.net/blogs/detail/2101

*自己紹介* 最終更新2017.05.13
【好きな二次傾向】
『HUNTER×HUNTER』レオリオ×クラピカ
 コミックスとたまにジャンプと20世紀版アニメ。私の原点。ホーム。レオクラ万歳。BL&NLどっちもいけますが、女性である一縷の可能性を残した男性(仮)が性癖です。どっちかというと全年齢向け。
『鬼灯の冷徹』白澤×鬼灯
 コミックスとアニメ。転生&パロ&にょた&リバ何でも読む。逆もOK。最強鬼神な鬼灯様が揺らぐ瞬間が好き。どんと来いR18。
『おそ松さん』カラ松×一松 (おそ松×チョロ松)
 最近転がり落ちた。逆でもいける。にょたは今のところあんまり。じょし松さんもかわいいけど別物カウントかな。R18も全年齢もどっちも好き。6人全員でわちゃわちゃしてるだけも結構好き。
 おそチョロはかかないけどたまに見てる。好き。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ×雲雀
 原作もアニメも。以前はBL無しで楽しんでたんですが再燃しついでに転げ落ちた。というより試しにディノヒバ読んでみたらうっかりハマってついでに再燃した。逆でもいける。傍若無人最強最恐雲雀さん可愛すぎ。

【好きな公式】※上記以外 ※書ききれない
『ゆららの月』『らせつの花』『ゆめの守人』シリーズ
 ゆららお姉様拗らせてる。同士求む。夜行×ゆらら。
『鋼の錬金術師』
 原作もアニメも(新旧両方)。みんなかっこいい大好き。でも特にホークアイ中尉が好き。ロイアイ!
『ヒカルの碁』
 原作もアニメも。碁が打てるようになりました。(超初心者)みんな好きだけどやっぱりヒカルと佐為のコンビは最高だ。
『ハイキュー!!』
 アニメとコミックス。変人コンビと阿吽ちゃんが好きだぜ!
『銀魂』
 アニメ。コミックス追えてない追いたい。ヅラがウザかわいい。桂幾!桂幾!と桂+銀。JOY4かわいい。最近おっかぐがきてる。
『D.Gray-man』
 アニメとコミックス。アニメ声優変わっちゃったけど割と受け入れている。神田好き。ラビ出番はよ。
『僕のヒーローアカデミア』
 アニメとコミックス。かっちゃん好き。勝+出。出茶と相梅雨を全力で推したいけどいかがですか。
『モブサイコ100』
 アニメと漫画連載。霊幻新隆しんどい。霊+モブだけどかけ算もたまに徘徊している。
『暗殺教室』
 アニメ。渚くんとカルマくんが気になりすぎるけどまだ二次は徘徊してない。烏間先生とビッチ先生も好き。
『夏目友人帳』
 コミックスときどきアニメ。夏目くんかわいいしニャンコ可愛いし。名取さん好き。
『赤髪の白雪姫』
 コミックス。みんな可愛い好き。木々ミツくっつけ。くっつけ。
『十二国記』
 原作小説。アニメはうろ覚え。陽子と楽俊が大好きです!!!続き待ってる。
『ゴーストハント』
 小説新装版とコミックス。ナル×麻衣を推したいけどどうですかね!ぼーさん惚れる。
『図書館戦争』
 原作と実写映画と映画とコミックス(LOVE&WAR)。堂郁は勿論のこと手柴かわいい。
『ズートピア』
 ニック・ワイルドは私を殺せる。ニクジュディは至高。

【声優さん】
 甲斐田ゆきさん愛してるよ!!!!!!
 竹内順子さん、三橋加奈子さん、郷田ほづみさん、髙橋広樹さんなど20世紀版H×Hのメンバーは気にしちゃう。
 あとは女性声優の少年声と男性イケメン系声優さんに弱いね。
  明月
  • 2018年03月17日 22:41
    冬きみ、間違えた晶子じゃない亜希子
  • 2018年03月17日 19:27
    「去年の冬、きみと別れ」感想
    ネタバレあるよ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    割と騙されたーーーー。
    まじかーーと思ったのはここかな、

    1個め、小林が朱里とできてたこと。
    2個め、冒頭の取材の時期。
    3個め、死んだのが朱里だったこと。

    好きだったのは最後の最後、タイトル回収で化け物になったとこ。
    あれやっても吉岡晶子喜ばないよなーと思ってたんだよね、思ってたら「化け物」になるって言ってたから、ああーーーってなった。

    いらなかったなと思ったのは、百合子の「本気だったんだよ」。そこ別に無くて良かったかな……。まぁ肩に手を置いたとことかね、本気っぽさはあったよね。

    あとまぁそんなにうまく行くかな?ってのは思った。特に百合子ね。あと演技うまいねお前らね。
    ネタばらしのときはあーーこいつ夜神月だなーって思ってた。あいつは私怨に燃えたバージョンの夜神月。

    あの本、よく拘置所に差し入れ許可されたよな。検閲されないんだろうか。仕組みよく知らないけど。
    百合子と朱里は虫歯の治療痕とかなかったのかな?ってのも気になる。

    観た直後の今の感想としては割と面白かったよ。

    あの、百合子に書かせた手帳の、「ずっと恭介の側にいればよかった」ってのは、恭介が晶子に思ってほしかったことなんじゃないかなと思った。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年06月05日 14:40  
    ツイログ
    雲雀さんが巫女さん(男)だったら

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    雲「緋袴って返り血が目立たなくていいよね」
    D「あとで変色するぞ」
    綱(ガーン!罰当たりだーー!!!)


    D「初詣行くからな! 恭弥は何時頃にいるんだ?」
    雲「僕は三ヶ日には行かないよ」
    D「何でだよ!お前からお神籤引くの楽しみにしてたのに」

    〜当日〜
    雲「群れるな…」
    綱「参拝客を追い払ってるー!?」


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月13日 21:48
    ツイログ クラピカはまず何より誰かに心を預けて寄り添うってことのリハビリを頑張ってほしい。はやく4人揃ってください。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    寄り添うのはレオクラだけど、クラピカが築いてしまった壁を最初に越えるのはやっぱりゴンなんじゃないかと思ってるんだよね……。勿論レオリオにも頑張ってほしいんだけど、あいつ結構黙って見守っててくれるところあるからさ。

    ヨークシン編後半のレオリオは壁にもたれてじっと待っていてくれる感じ。選挙編はガンガンノックしてくる。暗黒大陸への出航でようやくドアを開けさせて引っ張り出すことができた。
    でもレオリオはやっぱり中に入れない。だからもしクラピカが篭ってしまったら手が出せない。
    でもゴンは、壁を登って覗き込む子だし、壁に穴を開ける子なんだよ。

    なお、一度ゴンが突破してしまったら、ひょいひょい着いてきてクラピカの腕掴んでぐいぐい引っ張ってくのがれおりお。
    キルアは1人だったら近づこうとも外に出そうともしない。用があれば話はするけど、それだけ。でもゴンが何とかしようとしてたら手伝う。
    つまりゴンが行きさえすれば寄ってたかって3人とも入ってくるのだ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月13日 21:40
    ツイログ 馬師弟の出会いがもし師弟じゃなかったら

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ディーノさんにとって雲雀さんって何となく苦手な存在なんじゃないかなと思う。自信たっぷりで気まぐれで言うこと聞かなくて理不尽でいじめっ子で。相手は子どもだしツナのファミリーだしってんで流石に態度には表さないけれど、へなちょこ部分に刺さるんじゃないかなと。

    雲雀は仲間(と本人は思っていない)を殴るし、ディーノの大事なファミリーも「群れ」と呼んで嫌う。ツナはそんな雲雀に慣れているし、味方になってくれたときの心強さも知っているけれど、ディーノにはそこまでの接点がない。
    雲雀は他人に興味がないようで、ふとした瞬間に核心をついてくる。ディーノは弟分のファミリー相手に「マフィアのボス」の鎧もつけられない。近くも遠くもない絶妙な距離感で、ディーノの心の柔らかい部分に触れる。
    一方雲雀はディーノに興味がない。赤ん坊の元弟子だと言うから期待したのに、(部下のいないときに会ってしまって、)手応えがないどころじゃなく自滅されてしまった。それに草食動物のような甘いことを言う。自分を相手にどことなく怯む気持ちも見える。何てつまらない。でもそれは、綱吉の普段の姿にも似ている。

    ———

    ああ、また黒服の群れがいる。
    雲雀はうんざりと通りを見遣った。平凡な並盛の町並みに、ガヤガヤと賑やかな外国人の集団は目立つ。群れの先頭を歩いているのは、あの手応えのないリボーンの弟子だ。
    赤ん坊に会いたいな、と思った。だが目の前にいないものは仕方がない。雲雀は退屈を紛らわすため、とんと地を蹴った。
    「ねぇ、ここは並盛だよ」
    トンファーを持って立ちはだかると、集団に緊張が走った。反応に気を良くして笑う。
    「——咬み殺す」
    武器を閃かせて先頭の男に躍り掛かる。呆気なく倒せる、筈だった。
    「出会い頭にいきなりこれかよ」
    鞭がトンファーを受け止めたようだった。そのままギリギリと押し返され、弾かれる勢いで距離を取った。
    「ワオ」
    強かったり弱かったりよく分からない、やはりリボーンの弟子だ。
    「今日のあなたは面白そうだ」
    雲雀は口端を吊り上げた。

    〜後日〜

    リ「ディーノ、お前ちょっと並盛に来い」
    D「それは良いけど、最近会うたびにヒバリが襲いかかって来るんだ。どうにかならねーか?」
    リ「同盟ファミリーに懐かれて良かったじゃねーか」ニッ
    D「懐くっていう問題かあれ!?」


    D「そっか懐いてんのかアレ……」きゅん…
    ロ「あんま騙されんなよ」

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月12日 15:22
    ツイログ 雲雀さんは待てができるのか

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    雲雀さんがすごい勢いで「待て」を習得していってるのってやっぱりディーノさんのおかげじゃないかなぁ…。やっぱりそんなに頻繁に来られるわけじゃないから待つのに慣れ始めている……とか、今すぐじゃなくても別ので我慢できる……とか。
    でもリボーン相手には最初からお行儀良かったか……。
    あと山本にも割と止められている……。凄んでも笑顔でかわされるの苦手だよねあの人w

    止められているといえば、最強設定のせいで中々強い人とガチの対決させてもらえない雲さんかわいそうかわいい。代理戦争編でヴァリアーの相手を風さんに横取りされたときの、あのかつてなくムカついてる感じ最高でした。
    と思うとあの人やっぱり、必要なときには「待て」できるんだちゃんと……我儘言っていい時わきまえてる…!(ただ基準がゆるゆる)
    我儘放題の印象の割には、皆と一緒にやるのも奇襲も好まないせいで敵と対峙してもいろんな人に先越されてムッとしてるのかーわーいーすーぎーるーーー!!!!
    雲雀さんが思いっきり全力出して一人きりで最後まで戦えてるのってやっぱりディーノさん相手だけじゃない?? ねぇ???

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年05月12日 14:58
    雲雀恭弥という名前がもう尊い(微ディノヒバ)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    雲雀恭弥という字面を見て欲しいんだけど、隹で重ねられた縦横の画の几帳面な繊細さ、少や恭のはらいに見える奔放、弥のふんわりとした優しさ、雲の威厳、そして全体のバランス、もうその字の並びから美しい。
    音もとても美しくてね、まず「ヒバリ」、「ひ」は風を切るような鋭さを、「り」は呼び終えたあとに凛とした響きを残す。そして全体が小鳥の名前だってとこがなんていうかもう尊い(失われた語彙)。
    そして「きょうや」、硬質なk音を拗音が和らげると共に複雑さを与え、柔らかく伸ばされることで奥深さが加わり、最後の「や」、気流が妨害されないため半母音とも言われるy音で全体が優しく、母音のaが品を感じさせる、なんて素晴らしい名前だろう……名前は一番短い呪と言ってだな……。
    んでもってディノヒバ脳で言っていいならこんなに素敵な「きょうや」って名前を呼ぶのはDさんだけなんだ……「きょうや」って音を思い浮かべたら蘇るのは必ずディーノさんのあの甘い声なんだよ、あの優しい響きはディーノさんのものなんだよどうしてくれるんだよ!!!
    (だけって言っちゃったけどロマーリオは呼んでたそういえば。家族感あっていいと思うぞ!)
    草壁が「委員長」呼びから「恭さん」呼びに変わったきっかけがとても気になるんだけど中学校入学以前はなんで呼び合ってたんだろう。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年03月13日 11:04
    3/20持っていきますよ!よろしく
    https://pictbland.net/items/detail/151825
  • 2016年06月05日 12:32  
    ゆめきゃす側の方の一松コス
  • 2016年06月05日 12:31  
    夢キャスコラボらくがき
  • 2016年05月25日 23:17  
    ローズフェスティバル!!!
  • 2016年05月03日 00:07
    からいちできたよ。よろしくおなしゃす!
  • 2016年05月02日 14:11  
    SCC25 カラ一描いたよ!
    つか描いてるよ!!
    よろしくお願いしまああす!!
  • 2016年05月01日 21:08  
    SCC25 ハンタープチ新刊サンプル投稿しました!
    よろしくおなしゃす!

    カラ一絶賛執筆中です!頑張る!!
  • 2016年04月12日 22:51  
    トラックパッドでもそもそ。
  • 2016年04月12日 01:44  
    タグ企画でふぉろわさんに文章つけていただいたの二つ!!!!!
    自分の絵だけど文章つけていただけると萌えられる とても嬉しい
    ああ〜ここをこう見てくださったんだ〜と思いながら読み返してしまう
    https://twitter.com/965_jima/status/719188435261480960
  • 2016年04月10日 01:46
    クラちゃんかわいいよう〜〜〜かわいい

    新刊きっと出る筈だから私を信じて………
  • 2016年04月05日 01:40
    そいやスパコミ出ます。
    5/3Re:HUNTERスパコミ チ36bです。
    新刊出せるといいな!(必死)
  • 2016年04月05日 01:29  
    クラピカお誕生日おめでとうございました!!!!
    本当は4/4のうちにあげたかったああああいや気にしてはいけない!

PAGE TOP