11

投稿

非表示

お気に入り
最終更新日:2019年05月09日 22:45

絵置き場用

非会員にも公開
ダブルパロとか注意書き必要なのとか。
あと置き場所に悩むものとか。
カテゴリわけできないからジャンルごたまぜ。
  みもさ
  • 2019年05月09日 22:45  
    【怪ジョ】#とびだせダイヤモンド

    スペードが宇宙行くの辞退したの、こういう理由だと思った(笑)
    サザンクロスの技術すごいけど、水かかっただけで壊れるって怖すぎるわ。
    もしかしたら遭難した時はただ単に水がかかったところが悪かっただけなのかもしれないけど、サザンクロスにゃ耐水技術も可能性がなきにしもあらず。

    あと、ドッキング方法がわからなくてジョカさんの船にわざわざ来ちゃうの、かわいい。

    船送ったよ〜→どっかに落っこちてた〜
    ジョーカーが来たよー→ドッキングわかんないや〜
    ダイヤモンドの星見るよ〜→地球に激突するけど大丈夫だよね
    え、ここに来たのって避難してきたんじゃないの〜?
    地球滅んでもまぁ一万年ぐらい経てば復活するでしょ〜

    色々雑すぎるでしょ、この宇宙人。
    そこがまたいいんだけどさ。
    仲間とか命の大事さを学んだけど、色んな部分がズレたままなのブレてなくていいね。
  • 2019年05月09日 22:21  
    【怪ジョ】#とびだせダイヤモンド

    シャドに対するフェニの感想って
    ・ジョーカーの色違いの人
    ・ジョーカーっぽい人
    ・ジョーカーの2Pカラー
    ・…誰?
    のどれかかなぁ?って予想してたけど、ジョーカーのファンは予想外だった。
    しかもみんな否定しないしね!!

    あとテンションの高い自己紹介する人同士、何か通じ合うところはありそうだなとは思ってたけど、予想以上に気が合っててなんだこいつら可愛すぎか。
    ライバルというよりマブダチになってる。
    公式が妄想を上回るとは思わなかった。
    ローズ的には「まさかおにいちゃんと合う人がいるとは…」って感じなんじゃないかな。
    フェニロズの絡みも今後楽しみに待ってる。

    最後フェニが予告状出してとうとうアニメフェニも怪盗フェニックスと名乗るようになったんですね。
    これからはサザンクロスの使者と怪盗の2足のわらじかぁ。
    予告状が予告というよりほぼ私信だけど(笑)
    シャドウに懐いて怪盗のこと色々聞いてたらいいいな。
    最初は誰が教えるかよみたいな態度なんだけど、最終的にジョーカーをライバルとする友みたいことになって教えて色々教えてくれるんだ。
    でも相手がシャドウなので色々偏ってておかしなことになったりしてて、ジョカさんはそれ見てビミョーな顔してるんだきっとそうだ。
    そんなジョシャドフェニが見たいんだ。
  • 2019年05月07日 19:53  
    【怪ジョ】#とびだせダイヤモンド

    細かいネタだけど、フェニがテレパシー使えるって設定が追加されましたね。
    ファミチキネタができますね。
  • 2019年05月07日 19:50  
    【怪ジョ】#とびだせダイヤモンド

    連休中に小説「宇宙へとびだせ ダイヤモンドの流れ星」を読んで色々思うことがあったので、感想書きつつ落書きもしてたら止まらなくなった。

    とりあえず本編とは関係ないけど、フェニって寝てたの1万年だっけ??ってのがすごい気になってしまった。
    え、1万年間寝てたってことは、ファラオもヒミちゃんもジンちゃんもなかったことになるよなぁ。
    1万年間という時は色々ありすぎて忘れ去りたいことなのかとか色々考察してしまったけど、最終的にフェニの認識が雑すぎるだけという結論に達した。
    いや、なんか、凄い雑じゃない?色々、本編での何やかんやも含めて(笑)
    まぁブレてなくていいのかもしれない。
  • 2019年05月03日 21:20  
    【怪ジョ】【まじっく快斗】【クロスオーバー】
    一度は描きたいと思っていたジョカさんとキッド。
    コナン映画見に行った勢いで描いてみました(でもまじ快ネタ)
    2人合わせたらこうなるよね?よねよね?
    (シチュエーションの無理やり具合は考えないものとする)

    子供の頃まじ快読んだときは紅子はライバルとしか見てなかったけど、大人になってから見るとめちゃくちゃかわいいなと思えるようになりました。
    殺しにかかってきてた頃も惚れてからもどっちもかわいいよ。

    魔女つながりでローズとツーショットでもよかったなって今更ながらに思ったり。
  • 2019年02月23日 17:49  
    【ハリポタ】
    過去のハリポタ漫画
    前にセリフなしのを上げたけど、セリフ入れたのを見つけたので再アップ
  • 2019年02月23日 17:44  
    【マンキン】
    2枚目「自分の生き方を自分で考えて…」
    ……ん?
  • 2018年09月29日 19:30  
    【怪ジョ】
    アップするの忘れてた
    ゆっくりする赤井
  • 2018年09月29日 00:09  
    【ポップン】
    こうもりとまたはりと神
  • 2018年09月28日 23:56  
    【怪ジョ】ぼのぼのとマサルさんネタ。
    ぼのぼのフェニが何の生き物なのかよくわからなくなってる。
  • 2018年09月28日 23:54  
    夢幻紳士ネタ
    ジョカさんの一部は夢幻魔実也からとってるってあったけど、少年探偵・怪奇編・冒険活劇編のどれなのか気になるところ。
    冒険活劇っぽいけど、ミステリアス度でいったら怪奇・少年探偵も当てはまるしなぁ

PAGE TOP