全年齢に公開
閲覧:非会員 ステキ!:不可 コメ:不可
雑記帳
76投稿お気に入り数非表示
日常や思った事を気ままに書いているブログです。
一次創作の事は専用のブログに書いています。
創作サイト:https://plus.fm-p.jp/u/no6bangai
X(Twitter):https://twitter.com/6banngai12
管理ユーザー
=Ⅵ番街= 華焔 碧(かえん あおみどり)
※当サイトの作品は、全て個人の創作したフィクションです。
※オリジナルの創作で、キャラ固定、設定非固定で好きに描い... 作品 61フォロー 非公開
ピクログ内記事検索
月別アーカイブ
ピクログ更新したら、すぐにいいねを頂きました. こんなに早く頂いたのは初めてです. もしかしてその人もkagurra,を聞いていた人なのかな? もしそうだったら嬉しいな。
解散そしてメンバーが逝去してしまった、好きなバンドの話。 10年前の話です。 kagurra,の一志さんが逝去して10年が経ってしまった。 大好きなバンドの1つでした。 今でも大好きです。 解散が2011年3月3日。 kagurra,らしいなと思ったけど、やっぱり解散はショックでしたね。 当時のヴィジュアル系バンドの中でも異色のバンドでしたからね。 ヘドバン、シャウト、デスボイスは一切無しの和の良さを前面に出したバンドでしたからね。 カッコ良かったな。 でももっとショックなのが、やっぱり一志さんの逝去です。 解散の4ヶ月後の報せでした。 仕事の休憩中、ネットニュースを見ている時に目に入った報せでした。 悲しすぎました。 でも耐えてちゃんと最後まで仕事をした自分は偉いよね。 辛かったけどね……。 ちなみに推しは一志さんと真さんでした。 過去記事でもkagurra,の話を書いています。 こっちの方がもっとネガティブな事書いてます。 注意してください。 https://pictbland.net/blogs/view_body/1231327
編集済み:2021年08月23日 00:13
某100円ショップで妖怪のプラモブロックが売っていたので、思わず衝動買いをしてしまいました。 載せている写真が完成形です。 一枚目が河童、妖狐、天狗。 二枚目がアマビエ、化け狸(ぶんぶく茶釜)、座敷童。 水妖、動物系の妖怪、人妖系とバランスが取れていて良い感じですね。 でもこういったプラモデル系を作ったのは小学校以来なので、作るのにけっこう苦戦しました。 意外と簡単に作れたのが河童と座敷童で、凄く苦戦したのは天狗です。 天狗は頭部が作れなくて、弟に作ってもらいました。 アマビエも去年からすっかり定着しましたね。 マイナー妖怪がメジャー妖怪になる瞬間を見れる日が来るなんて……。 でも病気がきっかけだから、あんまり嬉しくない。 有名になるんだったら、嬉しい事や楽しい事で有名になってくれるのが一番良い事ですよね。
新しいiPod買った! 今まで使っていたiPodが古すぎて充電がすぐ切れて不便でしたからね。 思い切って新しいのを買ってきました。 iPod詳しい人はすぐ分かると思いますけど、右が古いiPodで、左が新しいiPodです。 この古いiPodって何年前のモデルなのかな? 10年くらい使っていた記憶がある。 買った時にiPodが入っていたケースが、ちょうど欲しかったタイプだったのが地味に嬉しかったです。 もうちょっと明るいところで撮れば良かったな。