6

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2022年09月18日 22:12

胡桃の紹介

非会員にも公開
~胡桃について~
2022.09.19
フォローの際は6項目のうち最初と最後の記事を特に熟読お願い致します。
  • 2022年09月18日 22:12  編集済み:2023年07月29日 10:18
    ツイッターアカウント
    ☆胡桃(@tyatunattu)
    主にアトリエについて語るメインアカ。かつて考察メインだった。今は妄想垂れ流し。アトリエ以外のジャンルはTwitter上では極力妄想を話題にしない。
    Xになったためそっと移動を考え中。他フォロワーと公式アカウントの動向確認用。

    ☆森山麻矢(@mayakumi)
    東方アカ。最初に絵を置き始めたのがここのためpixivアカ名も麻矢。pixiv内絵を統一させるため胡桃の絵のサインも麻矢のもの。最近低浮上。

    ☆Walnuss(@tyatuna2)
    胡桃の鍵アカ。胡桃で吐けない18禁系を呟くつもりだった。フォローは胡桃のフォロワーさんのみ(胡桃が未フォローでも可)。私からフォローすることはない。昔は18禁イラストを投げたり、某カスタムなメイドで遊んだり。

    ☆他、考察だけ用のアカ
    アカ名は秘密、喋りや考察内容が同じになるかと。胡桃とは別人格として扱ってます。かつての胡桃でフォローされた方はそちらで改めてお話できたら嬉しいです。胡桃と同一人物か聞かれても答えません。


     最近はTLが追えなくなってきてるのでフォロー&フォロバ控えめ。
    フォロバの際はメディア欄や最近のツイートなどを覗かせていただきます。
    無断転載っぽい画像を多く上げてるような方・アトリエにあまり関係なさそうな方・フォローされてすぐはあまりフォロー返せません。(気まぐれで一週間~数年のクーリングオフ期間。ツイート内容が無理だと感じたら切っていただいてOKです)
     私と趣味が合いそうだなっていう方は仲良くしていただければ。

     いずれのアカウントも、合わないなと感じたらリムーブでお願いします。ミュートだと話かける可能性があります。もう好き勝手呟くことにしました。リムーブされたら声をかけることはないと思います。
     最近考察を語らなくなってます。

     基本好きなキャラ関係のみふぁぼります。
     RTはアトリエ関係は完成品(と思わしきもの)で気が向いたときに
    (未完成・進捗系ツイ・再掲・未発売新作関連・苦手かぷ系・エロ関係はRT極力控えめ)

     私はアーランドシリーズのファンではないです。
     

     ミュートワード設定について
     とある一つのCPとその女の子に関する呼び名フルネーム以外で見かけたもの全てミュートしてます。
     私の方は、「フィクたん・ニコフィク・レイフィク」あたりをワードミュートすると消えると思います。
     ブロックはアトリエ関係だと岸田メルのアカウントのみ。関係者の目に触れないための自衛ブロックではなく、某氏のTwitter上の投稿・人格が苦手なため。
  • 2022年09月18日 22:11  編集済み:2023年08月06日 17:12
    ~そのほかいろいろ~
    ☆Misskey(https://misskey.io/@tyatunattu)
     @tyatunattu@misskey.io
     雑談・日常・妄想など。カオスを求めてきた。
     履修作品・未知作品含めてリアクション多め。ジャンルごっちゃ。今後別サーバーに複垢作るかは未定。毎日いる。
    ☆翡翠SINGS(https://kawasemi.cloud/@tyatunattu)
     妄想メインになる予定。静寂を保っている。
    ☆pictBLand(https://pictbland.net/tyatunattu )
     BL特化投稿サイト。Misskeyと同じくらいに開いてる。静寂を保っている。
     アトリエ以外の他ジャンルも投稿していたり、ピクログで語ったり、反応しているのでステキ欄を見るときは注意。
    ☆pictspace(https://pictspace.net/tyatunattu_2)
     アトリエ・よるのないくに既刊のまとめ場所。現在のメイン頒布場所。 
    ☆ #胡桃絵
     Twitter上に載せてる絵は大体このタグがついてる。忘れるときもある。
     CP絵も一般向け絵もごちゃまぜ。私の絵が苦手な方はこれをミュートしておくと大半は消えるかも。
    ☆pixiv(https://www.pixiv.net/users/4052086 )
     基本絵を置きに来るだけ。アトリエの地雷範囲が広いため、開いてもほぼ自分のページしか見てません。更新停止中。
    ☆Booth(https://tyatunattu.booth.pm/)
     イベントで出した本の一部が置いてある。イベントまで待てない人向け。今後更新停止予定。
    ☆月曜22:00~(不)定期開催絵チャ(https://draw.kuku.lu/pchat.php?hash=50956659 )
     無法地帯。一人で好き勝手描く。おしゃべりだけでも。胡桃のフォロワーさんならだれでも参加OK。現在停止中。
    ☆ぷらいべったー(https://privatter.net/u/tyatunattu )
     絵チャまとめ用。
  • 2022年09月18日 22:11  編集済み:2024年01月02日 21:51
    ~アトリエ・ガストゲープレイ歴(プレイ順)~(読み飛ばし可)
    DLC関係は基本的にはダンジョン・キャラは買う。
    アトリエ難易度設定は最初から選べる場合基本HARDから。
    長いのでたたみ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ・イリスのアトリエ エターナルマナ
    初アトリエ。それ以前にもザールブルグ古参の母がアトリエプレイしていたのを見ていた(ヴィオかなんかの記憶はある)当時からノルンちゃんラブ。ED全2種。

    ・マナケミア(PS2)
    多分発売から1年後くらいに触れる。母はよくこれをアトリエとして買ってきたなと。ここから母はアトリエから離れ始める。EDは半分くらい。


    ↓ここから順番あやふや
    ・マリーのアトリエGB
    これEDあるの?っていうくらい進んでなかった。多分アトリエを理解してないころにプレイしてた。

    ・マナケミア2(PS2)
    多分発売してすぐにプレイ。ロゼ編から。進行不能バグもありロゼ編EDばかり埋め、ウルリカ編はそこまで。

    ・マナケミア(PSP)
    電気屋さんのゲームスペースで店員さんにマナケミアありますか?って聞いた思い出。PS2版と合わせて全ED埋め。

    ・マリーのアトリエ (PSP)
    PSアーカイブスの。それ以前にアンソロ読んでたからキャラはなんとなくわかってた。多分ED全部見た。

    ・エリーのアトリエ(PSP)
    同じく。ED半分見たかどうか。

    ・イリスのアトリエ エターナルマナ2
    EDまでプレイ済。ただ記憶がほとんどない。

    ・イリスのアトリエ グランファンタズム
    ED分岐点のクエストまではやった。しばらく放置したあとまた最初からやって途中で止まってる。唯一ナンバリング作品でクリアしてない。

    ・ユーディーのアトリエ(PS2)
    EDのアデルべルトのシーンで2回連続でフリーズしたから彼は初代バグの男。ED全2種制覇。

    ・リーズのアトリエ
    初版。交換してない。何週もしたけど難しくてちゃんとしたEDまともに見れてない。でもやり直したい。

    ・リリーのアトリエ プラス
    ED半分くらいかな。ヘルミーナとクルスはソフトはあるけどプレイしてない。

    ・アニーのアトリエ
    これもEDそこまで見れてない…リーズほど周回そこまでしてないかも。DSアトリエシステムに苦手意識。

    ↑ここまでプレイ順あやふやゾーン


    ・ロロナのアトリエ(PS3)
    発売から1年後にプレイ。母が最後にプレイしたアトリエ。フリーズ思い出いっぱい。ED半分くらい。

    ・マナケミア2(PSP)
    PS2のと合わせて全ED制覇。やっぱりロゼ編から。

    ・ユーディーのアトリエ(PSP)
    ED3種見た。いまいちスフィアのED理解できてない。

    ・トトリのアトリエ(PS3)
    全ED制覇、強ボスの海竜は未撃破。DLCのBGMも全種類買ってた。当時は作品ごとにお金かけてたね…このころはまだエビルフェイスかっこいいなーっていうレベルだった。

    ・ヴィオラートのアトリエ(PSP)
    唯一PS2版で私がプレイしてなかった。ラピスのイベント途中で止まってる。ファンシーな街にしたことない。ED1,2種しか見てないんじゃないかな。

    ・メルルのアトリエ(PS3)
    全ED見た。マキナは無限メテオールは作ってたはず。マシーナ未撃破。フアナだけDLC未加入。

    ・アーシャのアトリエ(PS3)
    全ED制覇。ウシの楽園は入口うろうろしただけ。DLCキャラは入れてなかった。

    ・エスカ&ロジーのアトリエ(PS3)
    全ED。エスカ編から。Lv99フラメウは倒した。DLCダンジョンは奥まで行ったはず…DLCキャラ買ったっけ?アニメも特典のCD目的でBlu-ray買ったよ。

    ・新ロロナのアトリエ(PS3)
    これもEDあまり見てない。延長戦はやった。

    ・シャリーのアトリエ(PS3)
    ステラ編から。ステラ編クリア、ロッテ編途中らしい(記憶が薄れてる)。追加ダンジョンのBGM苗代水収録はよ。そこそこやり込んだはずだけど違ったらしい。

    ・アトリエクエストボード
    公式薄い本(衣装付き)は買ったよ。1年やったっけ。途中でやめた。ソシャゲはすぐ飽きて続かないんだ。

    ・ソフィーのアトリエ(PS3)
    最後に実家でプレイした作品。全ED制覇。追加イベントもみた。

    ・フィリスのアトリエ(PS4)
    引っ越したばかりでWi-fiの設定が上手くいかずアップデートできないまま一週目クリア。最後の街の初見殺しにひっかかる。全ED制覇。DLCダンジョンはそこまで。二代目バグの男はレヴィ(アップデートで汚名返上)。

    ・拡張少女系トライナリー
    つばめがロッカーに入るあたりで心が辛くなって触ってない。CD系は買った。この中なら真幌さん。

    ・黄昏Plus(Vitaダウンロード版)
    セールで買った。それぞれ各主人公で一周。

    ・リディー&スールのアトリエ(PS4)
    全ED制覇。追加イベントあまり見れてない。DLCキャラも買ったけど触ってない。

    ・マリーのアトリエ(スマホ)
    全ED制覇。ミニゲームのやりにくさがピカイチ。

    ・よるのないくに2(PS4)
    アクション苦手ながらもED2種見た。ノーマルEDの方が好き。追加ダンジョンは最初のも攻略できてない。この中ならカミラさん。

    ・アトリエオンライン
    他の人と協力が苦手で途中で止まってる。最初のハロウィンイベントくらいまで。TLに流れてくるイベントスクショから、もう開くことなさそう。

    ・よるのないくに(PS3/PS4)
    正直全システムこっちの方がよくない?PS3で一周はした。今PS4で2周目。データ未共有。この中なら教授。トロコンした。依頼が一番心にきた(つらみ

    ・ネルケと伝説の錬金術士たち(PS4)
    初回バッドエンド、レシピでないバグで2周目データでトゥルーED入れず。ノーマルED未到達。水着イベントは見た。ヴェインちゃんありがとう…

    ・ルルアのアトリエ(PS4/Steam)
    プレイは6月。某方の宣伝ツイからプレイ前からいい印象なかった。フィクスに墜ち、胡桃であまり出してこなかった性癖をすべて晒けだして他の人にひかれまくった。マシーナをフィクス一人で倒せたのはいい思い出。調合システムが全アトリエの中で一番好き。最近は英語版でやってる。

    ・アーランドDX(PS4ダウンロード版)
    買うつもりなかったけどフィクス資料集めのために。トトリ一周、メルル二週(マキナのため)、リスで満足。EDは回収予定なし。

    ・ライザのアトリエ(PS4)
    EDまで。LEGEND終了、特性図鑑埋め、アイテム・魔物埋め。効果は武器錬成がめんどうなので放置。サブストーリーも全部見た。

    ・メールプラーナ(VitaのPSアーカイブ)
    過去作プレイしたいと思い。まだ春。

    (・黄昏DX(PS4)
    CDと砂時計目的なので開けてない。砂時計は壊れました。)

    ・ライザのアトリエ2(PS4)
    EDまで。二週目引き継ぎなしLEGEN武器防具一段階固定&男性のみ縛りプレイ済。トロコン。

    ・シェルノサージュDX(PS4)
    Vitaでリモートプレイ中。感想とかもうこれ以上なんも言いません
    終わったらアルノサージュやりたいけどイオンに会いたくなくて積んでる

    (・不思議DX(PS4)
    特典めあて。時間あれば。)

    ・ソフィーのアトリエ2(PS4)
    EDまで。1週しかしてない。DLCも今回は買わないままになるかも。


    ・ファルカタ(VitaのPSアーカイブ)
    EDまで。何度かバッドエンドになりつつ。戦闘曲今でもかっこいいなと思う。

    ・ライザのアトリエ3(PS4)
    1周クリア。DLC購入予定。1・2限定ダブルパックの小説持ち。

    ・マリーのアトリエRemake(PS4)
    トロコンめざし周回プレイ中。

    ・レスレリアーナのアトリエ
    リリースからそれなりに。ヴェイン・ロゼ・ルーウェン・レント・タオ・アンペル・キーズグリフ・ロジーを中心に育成。
    他初期男子はまだこない。

    (・黒い瞳のノア/ロビンロイド/アルノサージュDX/ブルーリフレクション
    そのうちやる)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月18日 22:11  編集済み:2022年09月18日 22:13
    ~縛り履歴~
    計算とか苦手なので大したことはやってない。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ・マナケミア2 グロウブック縛り(PSP/HARD)
     ステータス上昇系を埋めずにグンナル撃破まで。ルゥリッヒが辛かった。

    ・マナケミア グロウブック縛り(PSP)
     まだ途中。同じくステータス上昇埋めずにプレイ。

    ・ルルアのアトリエ(PS4/CHARISMA)
     フィクス単騎でマシーナオブゴット撃破。
     ルルア・ニコ・フィクスでシュヴァルツフォーゲル再行動なし撃破。
     アルケミストガードナー(錬金術士不在)でマシーナオブゴット撃破。

    ・ライザのアトリエ(PS4/LEGEND)
     引き継ぎなしLEGEND→スタルチウム武器・妖精の羽衣固定で影の女王+闇を裂く光竜撃破。

    ・ライザのアトリエ2(PS4/LEGEND)
     引き継ぎなしLEGEND→インゴット武器&クロース防具固定でDLCボス2回目撃破。
     ほぼ同じ装備でクリフォード単騎ラスボス撃破

    ↓縛りまとめモーメント↓
    https://twitter.com/i/events/1294541823302500352(画像・動画類は全て消しました)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月18日 22:10  編集済み:2022年09月18日 22:13
    ~好きキャラ~

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ☆ヴェイン
    でも、最初はニケ推しでヴェイン嫌いだった。とある二次創作からどっぷり。

    ☆ロゼ
    最初は苦手寄りだったけどとある(ry

    ☆ノルン
    かわいい。絶対前衛出す。

    ☆リオネラ
    強くてかわいい。

    ☆フィクス
    こいつヤバい。私の性癖全部引き出してきた。今頑張って増やしてる。
    最近メンタルが崩れるのはこの人が原因。


    わりと好きキャラ
    ・ルーウェン
    ・ミュー
    ・リリー
    ・ヘルミーナ(リリー)
    ・ヴェルナー
    ・オヴァール
    ・バルテル
    ・ミーフィス
    ・アーリン
    ・ニケ
    ・アストリッド
    ・ユーリス
    ・ロジー
    ・リンカ
    ・シャルロッテ
    ・ハロル
    ・レヴィ
    ・ロジェ
    ・レント
    ・タオ
    ・アンペル
    ・クリフォード

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月18日 22:10  編集済み:2023年05月30日 19:27
    ~カップリング・性癖~
     好きなキャラは絶対右(受け)固定傾向。総受けも好き。モブ攻めも好き。
     BL・GL中心に食べるけど、アトリエ女子受けのかぷ妄想できない&絡みもエロも見たくない。あと男女の濃厚な絡みは苦手。知ってるキャラがそういうことしてるって考えると気まずい感じに思っちゃう。特に男性キャラの女性へ向けるオスみが苦手。
     苦手は男×女かぷ。作中で最初から付き合ってる・番系は読めなくはないかもしれない
     地雷は好きキャラが左(攻め)のかぷ全部と後付け・人気あるからというだけで設定されたカップリング。
     多少の絡みなら脳内変換します。男×女→女×男変換なども。

     多少の例外はあるかもだけど基本的に揺るがない。
     ただそろそろ男×女耐性をつけないといけない…と思うほど悪化するのであきらめてください。はい。

     強い・立場が上な人が弱ったり涙目になったり押し倒されたりするの好き。
     創作の都合でR18Gを書くことはあるが、グロはそこまで好まない。
     猫が好きだからすぐネコミミ生やす。すぐ女装させる。女体化もさせる。
     襲い受けはリバな感じが無ければ読める。その辺わからず他の人の創作読むのは怖い

    ガスト作品
    シリーズ別特に好きかぷ・好んで見るかぷ・あったら見たいかぷ。見たくない物はミュート・除外してください

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ○ロクシス×ヴェイン(ロクヴェイ)
     グンナル×ヴェイン(グンヴェイ)
    ○ユン×ロゼリュクス(ユンロゼ)
     ルゥリッヒ×ロゼリュクス(ルゥロゼ)
    (○グイード×ギゼラ(グイギゼ))
    ○ニコ×フィクス(ニコフィク)
     レイジビースト×フィクス(レイフィク)(レイジビースト×エビルフェイス(レイエビ))
     ピルシェ(人間or鳩)×フィクス(ピルフィク)
     オーレル×フィクス(オーフィク)
    ○レイファー×ロジックス(レイロジ)
     アウィン×ロジックス(アウィロジ)
    ○ロードフリード×バルトロメウス(ロドバル)
    ○カイル×ユーリス(カイユリ)
     ラナン×アーニー(ラナアニ)
    ○タオ×アンペル(タオアン)(百合ぎみ・師弟関係レベル)
     ボオス×タオ(ボオタオ)
     レント×タオ(レンタオ)
    ○フィー×クリフォード(フィクリ)

    ○ロイド×有角教授(ロイ有)
    ○アルーシェ×カミラ(アルカミ)


    ○おきみこ・さきみこ
    ○かせよし・せいよし
    ○こいムラ
    他いろいろ。東方サイドは詳しくは麻矢のアカウントまで。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP