ヘルプ・ガイド記事作成機能リリース

平素はpictBLandのご利用、誠にありがとうございます。

以前より要望のありました「ユーザーによるpictBLand解説ページ」について、ヘルプ記事の作成機能をリリースしましたのでご連絡いたします。
https://pictbland.net/functions/detail/29

■記事の作成について
PC版よりヘルプページを確認するとヘルプ一覧が表示されますが、「記事を作成する」より新しいヘルプまたはガイド記事の作成が可能となっています。
(SP版やAPP版では未対応です。PC版のみとなります)
https://pictbland.net/helps/add

■記事の公開について
作成された記事は運営にて確認し、承認を行います。
内容に問題が無くとも、運営の判断により承認されない場合があります。
承認されない理由についてはお答えすることができませんのでご了承いただければと思います。
また、承認時においても運営にて記事を調整する場合があることをご了承いただければと思います。

■記事の編集について
また、すでにある記事の詳細ページでは「記事編集」より該当記事を編集することができます。
記事の編集はどなたでも可能です。
もちろん、例えば同じ記事をユーザーの複数の方が、それぞれ一斉に編集し、申請する場合があります。
(記事Aに対してユーザーA、ユーザーB、ユーザーCの方がそれぞれ編集)
その場合、新しい記事が3つ作成され、3つとも運営の承認待ちとなります。
どれか一つのみが承認され、公開されます。(記事が差し替わります)
他の2つについては、内容に問題が無くとも、他の記事を承認したことによって、掲載できない可能性がありますことをご了承下さい。

■HELP・TIPSについて
記事はヘルプだけでなく、有効な使い方のアイデアなども投稿することができます。
また、画像も添付可能です。
・HELP
画面の使い方や項目の説明などにご利用下さい。
・TIPS
何らかのアイデアや「こうすると使いやすい」などの、「無くても困らないが、あると便利」や、機能を使用した提案やアイデアなども記事にすることができます。

是非、ご利用頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP