プレミアム月額課金再開のお知らせ

平素は弊サービスのご利用、誠にありがとうございます。

停止していたクレジット月額課金(携帯払い月額課金)の受け付けを再開致しました。
受け付け再開において、以下の内容について運営体制の改善を行っております。

1.プレミアム退会エラーについての調査・修正
プレミアム退会エラーについて、不具合内容は修正済となります。
また、pictBLand/pictMalFem上ではプレミアムだが、実際には課金されていないユーザーの方へメッセージにて通知させていただきました。

2.プレミアム退会の目視確認による運営
現在、プレミアム退会について、運営にて退会処理検知を行い、検知した際に決済代行会社様から提供されている課金状況のデータを目視で確認し、正常に課金が解除されいてるかを目視で確認しています。
1の修正後、全プレミアム退会情報を確認し続けておりますが、課金が解除されていないケースは今のところ存在しておりません。

3.万が一の為の月額課金退会に関する専用窓口の運営
しかしながら万が一の不測の事態に備え、プレミアム退会エラー時に設置した受付窓口をそのまま流用し、問題があれば迅速に対応できる専用の窓口の運用を続けております。
https://pictbland.net/users/pform
現在、専用窓口からのご相談は、ほぼ無い状況が続いております。
専用窓口はこのまま運用を続け、万が一の不測の事態が発生した場合も迅速に対応できるよう運営体制を維持しております。
万が一、運営が検知できず過課金などが発生してしまった場合などにおいても、返金対応させていただきます。

件の経緯にて、ユーザーの皆様に不安とご迷惑をお掛けしたこと、プレミアムの退会がエラーとなりご迷惑をお掛けしてしまった方へ、心よりお詫び申し上げます。
今後、同様の問題が発生しないよう、運営スタッフ一同、最大限の努力をさせて頂きます。
上記、運営体制の改善にて、月額課金の再開をお知らせさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP