小説機能のリリースと各種修正点【追記】

平素はpictBLandのご利用、誠にありがとうございます。

小説・動画機能についてのアンケートでは、皆さまの貴重なご意見誠にありがとうございました。
アンケートの結果、ご要望が多くありました小説機能をリリース致しました。

小説機能ではイラストの投稿と同じように検索よけ設定やパス設定が行えるだけでなく、文字のサイズ・色変えや挿絵の簡単な挿入など様々な機能が実装されておりますのでぜひご利用ください。
また、作品を保護するため、イラストと同様にコピー&ペーストなどに対する対策も行なっております。

また、イラストのみ見たい、小説のみ見たい、といった要望にお応えできるよう、画面のヘッダー部にイラスト・小説表示切替アイコンが設置されています。
このアイコンをクリックして表示条件を簡単に変更できますので是非ご利用頂ければと思います。
また、小説の投稿はこれまで通り、「作品の投稿」から可能です。

非常にたくさんの要望やご意見、誠にありがとうございました。技術的な問題などがあり、お応えできていない要望などについても引き続き可能性の模索や、機能修正を行なっていく予定です。

動画機能についてですが、多様な表現の場となるよう実装に向け前向きに検討中ではありますが、法的なクリアすべき問題などを顧問弁護士と詰めている状況です。
結論まで、しばらくお待ちいただければと思います。

また、以下の修正を行いました。
・壁紙画像が反映されない不具合の解消
・タグ検索・ユーザープロフィールにトップページと同様の非ログイン時のワンクッションページを設置

【2013/05/18 19:39 追記】
・イラスト投稿した際に作品画面でイラストが表示されない不具合が発生しておりました。調査し、修正を行いました。

・アルバム作品アップロード機能を修正し、「ファイルを一枚一枚アップする方法」と「ファイルを複数選択しアップするとファイル名の番号通りに並ぶ方法」のふたつから選択できるようになりました。

・ログイン前トップ画面にフィルタ表示を行いました。

・複数タグ検索が更にスムーズに行えるようになりました。 *「BL」と「制服」を複数検索したい場合* サイト右上キーワードタグ一覧の「BL」をクリック→「BL」内の人気タグから「制服+」の+マークをクリック→「BL」+「制服」のタグ検索結果が表示されます。

・現在黒のみのコンテンツ部分背景を、透過設定できるようになりました。白背景はただいま開発中です。もうしばらくお待ちください。

・作品投稿時、または編集よりタグロック設定を行えるようになりました。


以上、宜しくお願い致します。

PAGE TOP