電話番号認証の導入と、それに伴うプレミアム機能追加のお知らせ

平素は弊サービスのご利用、誠にありがとうございます。


本日、下記の機能追加を行いましたのでお知らせいたします。

・電話番号認証(SMS認証・着信認証)の追加
・公開設定「電話番号認証済みユーザーのみに公開」の追加(プレミアム機能)
・ブロック機能にて、同じ電話番号で登録している他のユーザーにもブロックを適用するよう機能改善(プレミアム機能)


電話番号認証に基づいた公開設定の追加および、ブロック機能を強化することで、より安心・安全な創作活動ができるようになりました。

外部サイト(SNS等)へ意図せず転載されるのを防止したい、若しくはされた経験のある方は、上記機能と「閲覧ユーザーごとにURLを変化させる」機能を併用することをお勧めいたします。
同一電話番号のユーザーのアカウントを全てブロックできるため、いたちごっこを防止することが可能となります。



機能についての詳細は下記の通りです。

■電話番号認証(SMS認証・着信認証)の追加について
・一般会員、プレミアム会員すべての方が利用可能です。「設定>電話番号設定」から設定が可能です。
・電話番号認証の設定は任意です。設定をしていない場合でもサービス利用は可能です。
・1つの電話番号を複数アカウントに設定可能です。
・ 電話番号認証は、SMS認証または着信認証により行います。着信認証については、SMSに認証コードが届かない場合にご利用いただければと思います。
・電話番号は自分以外に表示されません。他ユーザーに知られる事はないためご安心ください。


■公開設定「電話番号認証済みユーザーのみに公開」の追加について
・プレミアム会員の方のみ利用可能です。
・各作品・ピクログ単位で設定が可能です。作品・ピクログの新規作成・編集ページ>詳細設定「電話番号認証済みユーザーのみに公開する」にチェックを入れることで設定が可能です。


■ブロック機能にて同じ電話番号で登録している他のユーザーにもブロックを適用する機能改善について
・プレミアム会員の場合、アクセスブロックを行うと自動で同じ電話番号のユーザーを全てブロック(※)します。
・「設定>アクセスブロック設定」から設定が可能です。
(※)同じ電話番号でブロックしたユーザーは「現在ブロックしているユーザー」の一覧には表示されない仕様となっております為ご了承ください。



今後も運営一同、より一層快適に安心してご利用いただけるサービスとなるよう尽力して参りますので、引き続き弊サービスのご利用を何卒よろしくお願い申し上げます。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP