各種仕様改善・修正事項のお知らせ

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。
本日、以下の修正を行いましたのでご連絡いたします。

■機能改善
・作品投稿時のタグ入力補完機能(PC版のみ)
作品投稿時に、過去に入力したキーワードタグの入力補完用リンクを設置しました。
キーワードタグのリンクをクリックすると、キーワードタグが入力されます。

・コメント投稿の非表示設定
コメントを投稿する際に、他ユーザーへの非表示での送信ができるようになりました。
非表示設定にすると、コメントを確認できるのは、作品の投稿ユーザーとコメントしたユーザーのみとなります。

・閲覧制限・除外タグ作品のサムネイルの表示設定
閲覧制限の作品・除外タグ指定作品のサムネイルを従来の制限用画像か、そのまま表示するか、選択できるようになりました。
設定ページの「作品閲覧設定」より設定可能です。
http://pictbland.net/users/view_edit

・サムネイルでの作品情報の概要表示(PC版のみ)
サムネイル右上の作品区分アイコンにマウスを合わせると作品の概要を表示するように改善しました。
キーワードタグ、作品説明(50文字まで)を同時に表示します。

■不具合修正
・小説作品のページ送り不具合の修正
小説作品のページ送りにてページ移動ボタンが押せない場合がある不具合を修正しました。

・壁紙設定の透明度90%の不具合の修正
壁紙透明度90%に指定すると、透明度が正常に反映されない不具合を修正しました。

以上、よろしくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP