修正改善事項

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。
本日、下記修正を行いましたのでご連絡いたします。


■スレッド除外機能の追加
スレッドを一覧から除外する機能が追加されました。
スレッド一覧にてスレッド枠の右の「×」ボタンをクリックするか、除外スレッド設定画面にて指定できます。
http://pictbland.net/touts/index

■スレッドの表示設定を新着一覧のみに適用
管理中やお気に入りにしているスレッドは基本的に表示から除外する必要はないと判断したため、スレッドの表示設定を新着一覧のみに適用するよう変更しました。

■作品投稿完了時のタイトルを修正
作品投稿完了時に小説を投稿したのに「単体作品の投稿」といった、タイトルに相違がある不具合を修正しました。

■小説の行間に「狭」を追加
小説の行間設定はこれまで、「通常」と「広」の2種のみ選択可能でしたが、「狭」が追加されました。

■通知の一括クリアボタン追加
通知を一括して既読にできる一括クリアボタンが設置されました。
通知一覧画面にて行えます。
http://pictbland.net/users/attention

■ホーム右カラムにランダムタグ追加
ホーム画面の右カラムにランダムタグを表示するようにしました。
表示・非表示も設定できますので、たまには違う作品を発掘したい場合などにご使用ください。

■スレッドのキーワードタグ編集機能
スレッドのキーワードタグを管理者ではない他のユーザーからも編集できるようになりました。
また、作品と同様、スレッドのキーワードタグはスレッドの作成時や編集時に編集を許可するかを選択することが可能になりました。

※既に作成されているスレッドは編集不可状態にしてありますので、編集を許可する際はスレッド編集画面より設定を行って下さい。

■プロフィールタグの実装
ユーザーのプロフィールタグを設定できるようになりました。
あなたの属性や、特徴・趣味嗜好などを記入すると、同属性の他のユーザーから興味をもってもらえるかもしれません。
あなたの好みの作品などを表記することができるのはもちろん、「フォロー募集」や「コメント大歓迎」など他のユーザーに対するアプローチにもご使用頂けます!是非、ご設定下さい!

プロフィールタグ設定画面より設定可能です。
http://pictbland.net/users/tag_edit

作品キーワードタグ・スレッドキーワードタグ・プロフィールタグは将来的に連携を予定しています。様々な同属性の情報を表示することが可能になるため、お楽しみに!

以上、よろしくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP