機能改善のお知らせ

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。

本日、以下の修正改善を行いましたのでご連絡いたします。

■機能改善
1.完全匿名コメント機能の実装
コメントをする際、相手にも名前を通知せずコメントできるようになりました。
完全匿名コメントはコメント入力時に「完全匿名で送信」にチェックを入力し、コメントすると相手先にも他の閲覧者にも名前は通知されません。
また、この完全匿名コメントは作品投稿時に「完全匿名コメント設定」で受付可否の設定が可能です。
既に投稿されている作品には「受け付けない」に設定されております。
作品情報の編集から編集を行えます。
また、これから投稿する作品については「受け付ける」に初期値が設定されておりますので、受け付けたくない方は投稿時に変更してください。
完全匿名コメントを「受け付けない」設定にすると、これまでどおり「相手先にだけ通知して他の人には匿名」が可能となります。

この完全匿名コメント機能の実装により、コメント投稿者の除外機能が追加されました。
コメント部の右部の「×」マークをクリックすることにより、コメント投稿者が匿名であっても、これからそのコメント投稿者があなたの作品やプロフィールへアクセスできないよう除外することができます。
(既存の「アクセスブロック」機能とほぼ同様です)
この除外は「設定」メニューの「除外済みコメント投稿者」より解除可能です。
https://pictbland.net/comment_uouts/index

2.pictBLand公式Twitterからの告知機能追加(プレミアムのみ)
プレミアムユーザーの方において、pictBLand公式Twitterから告知できる機能が追加されました。
本機能を使用すると、あなたの告知したい内容をpictBLand公式Twitterよりツイートします。
pictBLand公式Twitterにフォローして頂いている方へ、何か拡散したい内容やイベント情報等を告知することができます。

■不具合修正
・パスワードがかかった作品でも左カラムにユーザー情報を表示するように修正
・まとめ表示/すべて表示の切替機能の不具合修正
・ホーム画面にて「ボックス表示」時に、右カラムが下に落ちてしまう現象を修正

以上、よろしくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP