各種修正改善のお知らせ

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。
本日、下記の修正・改善を行いましたのでご連絡いたします。

■小説投稿機能
・文字色白を追加(PC版のみ)
小説の文字色に白系の色を選択できるようになりました。

・文字背景色を選択できるように(PC版のみ、プレミアムのみ)
小説の文字色の背景色を選択できるようになりました。

■スレッド機能
・お絵かき機能追加(PC/SP)
スレッドに、その場でお絵かきができる、お絵かき機能が追加されました。
コメント投稿欄の「お絵かき」から可能です。

・デザイン設定機能追加(PC/SP)
スレッドのデザインはこれまで、自分のホームのデザイン設定を反映していましたが、
スレッド管理者の方が、スレッド独自にデザイン設定を行えるようになりました。
スレッド編集・追加画面から行えます。

・スレッド内レス検索時に「自分のレスだけを表示する」チェック追加(PC/SP)
スレッド内レス検索にて「自分のレスだけを表示する」チェックをすると、自分のコメントのみを抽出できるようになりました。

・スレッド内レス検索時に検索文字のハイライト表示(PC/SP)
スレッド内レス検索時に検索文字をハイライト表示するようになりました。

■メッセージ
・受信したメッセージが削除できるようになりました(PC/SP)
受信メッセージ詳細画面から可能です。

■ホーム
・スレッドにお絵かきや添付画像のアイコン表示(PC/SP)
ホーム画面にてスレッド表示される際に、添付ファイルや作品掲載・お絵かきがあった場合に、わかりやすくするためにアイコンを表示するようになりました。

・自身の作品や書込みは表示されないように(PC/SP)
ホーム画面ではこれまで自身の投稿や作品なども一緒に表示されていましたが、これより、自身の表示は省いた一覧でホーム画面が表示されるようになりました。

■除外機能
・除外機能の強化
他者のプロフィール画面にて除外済みユーザーの情報が非表示になりました。また、不具合の修正も同時に行いましたため、除外機能が全般的に強化されています。

■不具合修正
プレミア→プレミアムに文字統一しました。
SP版にて「作品管理」→「ステキ一覧」と移動すると、「作品管理に戻る」ボタンとステキを送ったユーザーアイコンが重なって表示されてしまう件を修正。
SP版作品情報編集画面にてタグが変更できない件を修正。
ユーザー検索時に2ページ目以降が表示されない件を修正。
作品検索時などに非公開作品が一覧にて表示される不具合を修正。
ユーザー一覧において、投稿数に非公開の作品がカウントされている場合がある不具合を修正。


以上、よろしくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP