pictBLand バレンタインデーイベント:〜 ピクブラバレンタイン2022 〜

今年も合同イベント開催!バレンタインデーイベント!

平素はpictBLandのご利用、誠にありがとうございます。
今年は平地でも例年より雪が降ったり、まだまだコロナウイルスの影響もあってお出かけしづらかったりとお寒いニュースが続きますね。
そんな状況を吹き飛ばすべく、今年も「バレンタイン」をテーマにしたピクブラバレンタイン2022の開催をここに宣言させていただきます!
参加方法は「バレンタイン」のお題に沿った作品を投稿し、キーワードタグに「ピクブラバレンタイン2022」を付けるだけでOK!
チョコを渡すまでの過程を描くのも良し、チョコを作る過程を描くのも良し、あなたが思い描くバレンタインを描くなどなんでも大歓迎です。
なお、今回も去年に続き姉妹サイト「pictBLand」「pictMalFem」「pictGLand」での3サイト合同開催!
バレンタインイベント参加者の方には運営より感謝の気持ちを込めて、有名な老舗洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」のお菓子を抽選で250名の方にプレゼントさせていただきます。(3サイト合計で250名様となります)
今年も皆さんでイベントを盛り上げられるよう、どんどん参加をお待ちしております。

お菓子に意味ってあるの?

「バレンタインデーといえば?」と聞かれたら「チョコを渡す」というのが思い浮かびますよね!
そもそもなぜ、チョコなのかというとチョコレートメーカーが1950年代後半に「バレンタインには好きな人にチョコを渡そう!」
というキャンペーンを始めてその影響で、バレンタイン=チョコを渡すという文化が根付いたそうです。
では、お菓子のチョコ自体に意味合いはないのか?というとまた違ってきます。
お菓子にも色々意味合いがあるそうで、諸説ありがますが一例をご紹介します。
・チョコレートの意味は「あなたと同じ気持ち」
・マロングラッセの意味は「永遠の愛」
・ティラミスの意味は「元気付けて」
・クッキーの意味は「友達でいよう」
・マカロンの意味は「あなたは特別な人」
それぞれ意味があって、お花と一緒で知っておくと面白いです!
このイベントでも作品の物語やイラストに合わせてメッセージ性を持たせるのも良いかもしれません!
皆さまの作品を楽しみにしております。

【募集期間】

2022年02月01日 00:00 ~ 2022年02月20日 23:59

■開催スケジュール
2022年2月01日00:00 作品募集開始
2022年2月20日23:59 作品募集終了
2022年2月21日(時間未定)  賞品抽選・当選者にメッセージ送付・当選者送付先入力開始
2022年3月3日14:00 当選者送付先入力締切
2022年3月17日ごろ 賞品を当選者へ順次発送

【参加資格】

・pictBLandユーザーであり、本イベントの参加要項の全てにご同意された方

【参加方法】

当イベント期間中において定める以下のタグを、作品投稿時に「ご自分」で作品につけることが参加の方法となります。
※他人(他ユーザー)によってつけられたタグは対象外となります。必ず「ご自分」で作品投稿時に付けて頂くようお願い致します。
※既存の作品にキーワードタグを期間内に付与しても参加可能です。
キーワードタグ:ピクブラバレンタイン2022

【募集作品】

本イベントのテーマ「バレンタイン」のお題に沿った作品
バレンタインに関する内容であれば、表現・形式は問いません。是非あなたの「バレンタイン」を表現して下さい!

【募集条件】

・投稿者本人の作品であること。
・pictBLandの利用規約投稿ガイドラインに抵触しない作品であること。
・応募作品数の制限はありませんが、原則として賞品はお一人様につき一点のみとなります。

【賞品について】

作品をご応募いただいた方の中から抽選で250名様(3サイト合計)に、運営より厳選した「アンリ・シャルパンティエ」のお菓子お届け致します。賞品は1つ1つラッピングを行い、送り主は「株式会社GMW」にて発送いたします。

参加作品一覧へ 作品を投稿する

PAGE TOP