BL好きの方の為のイラストSNS ripplexオープンしました!

ripplexは同人・BL・カップリング・擬人が好きな人のためのイラストコミュニケーションサービスです。イラストSNSは数多く存在しますが、男性向け・女性向けといった住み分けができていないため、ランキング機能などにおいての男女間の論争が行われることがしばしばあります。「ripplex」は同人・BLなどを主に好む方用に設計することによって、女性にとって心地の良いSNSの提供を、と思い本サービスを開始致しました。

また、主に女性層が多いボーイズラブ(BL)文化では、「この志向は好むがこの志向は好まない、見たくない」といったような、ジャンルやキャラクターに対して非常に多岐に渡る趣味嗜好があるかと思います。イラストSNS「ripplex」では、作品画像のキーワードタグを用い、複雑な検索や、「除外タグ指定」機能を用いて、個人個人の趣味嗜好に沿っていない作品画像の除外などが容易にできるように設計されています。

今後、個人個人の趣味嗜好をきめ細かくカバーする機能を随時提供し、女性のためのイラストSNSとしてのサービスを提供していく予定です。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP