機能改善のお知らせ


平素はpictBLandのご利用、誠にありがとうございます。
本日、各機能の修正・改善を行いましたので以下に報告させていただきます。

【プロフィール画像のGIFアニメ対応】
一般会員の方でもプレミア会員の方でもプロフィール画像にGIFアニメーションを使用することができるようになりました。
<a href='/users/pic_edit'>プロフィール画像変更画面</a>からアップロード可能です。
※GIFアニメーションは正方形画像であること、また、画像サイズが180x180であることが前提となりますのでご注意ください。

【閲覧制限・除外タグ作品の閲覧設定】
閲覧制限付きの作品や除外タグに設定してあるキーワードが設定されている作品を表示する際、これまで強制的にワンクッションのメッセージが表示されていましたが、ワンクッションメッセージが閲覧者の方によって設定すれば非表示にできるようになりました。
<a href='/users/view_edit'>作品閲覧設定</a>から設定可能です。

【アルバム作品の画像一斉アップロード修正版】
アルバム作品は現在一枚ずつ投稿することが前提となっていますが、一斉にアップロードすることが可能になりました。
(以前にもこの機能は存在していましたが、画像の順番が置き換えられてしまうという不具合がありましたので暫定対応で、一枚ずつの画像投稿フォームへ切り替えておりました)
不具合は修正され、一斉にアップロードできます。

以上、よろしくお願いいたします。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP