機能改善のお知らせ【追記】

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。
本日、以下の修正を行いましたのでご連絡いたします。

■イラスト作品・アルバム作品・ユーザー画像にて画像変換をしない仕様に改善
上記画像について、これまで作品はJPGに、ユーザー画像はGIFに変換を行っておりましたが、
そのまま画像を変換せず、圧縮しない仕様改善を行いました。
(スレッドは今のところ未対応となります)
また、これに伴い、画像は1枚10MBまで、アルバムの場合は合計30MBまでの制限を掛けさせていただきました。何卒ご了承頂ければと思います。

■画像の編集回数を5回に拡張
一般ユーザーの方でもイラスト作品・アルバム作品において、画像の編集回数を5回まで可能としました。

■公式バナーの公開
pictBLandの公式バナーを公開いたしました。
フッタ部メニューか、以下のURLより参照ください。
http://pictbland.net/static/banners

■3回パスワードを間違えたら画像認証
セキュリティ強化のため、ログイン画面にて3回パスワードを間違えた場合、画像認証が必要になりました。

■検索時の小説・イラストの切り分け
タグ検索結果一覧画面にてイラスト・小説を分けて表示できるようになりました。

■アルバム投稿時の不具合修正
アルバム投稿完了時、不正なエラーが出ていた問題を修正しました。

■匿名フォローの実装、匿名フォローを受け付けるかの設定
匿名フォローが行えるようになりました。
匿名フォローを行うと、フォロー先のユーザーにはだれからフォローされているかはわかりません。
フォロー一覧などにも表示されません。
匿名フォローを受け付けるかの設定は匿名受付設定にて設定を行うことができます。御利用頂ければと思います。
http://pictbland.net/users/noview_edit

■作品もどるボタンの不具合修正
アルバム・イラスト作品の全画面表示後に作品に戻るボタンをクリックするとページ内が白くなり、正常に戻れていない不具合を修正しました。

■プロフタグ順番の変更
プロフィールタグの順番を変更できるようになりました。
プロフィールタグ編集画面から可能です。


■全ページSSL化
セキュリティ強化のため、全ページの接続はSSL接続となりました。
これは試験運用となります。これによりサーバー負荷が非常に高くなる恐れがありますので、負荷が非常に高くなった場合、一時的に解除・または特定ページのみの適用への仕様切替など、変更する可能性があります。

【18:48追記】
イラスト画像の取得プログラムについて不具合があり、サーバーの負荷が増大し、一時的に接続できない現象が発生しておりました。
上記は改善を行い、修正されました。
ユーザーの皆様には大変なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP