機能修正・改善のお知らせ

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。
本日、以下のとおり修正・改善を行いましたのでご連絡致します。

1.アルバム表示の間隔と枚数表示の設置
アルバム作品を表示する際に画像ごとの間隔を調整し、枚数表示を行うよう修正しました。

2.イラスト拡大画面、アルバム表示画面、小説表示画面のステキ・ブクマボタンの設置
上記の通り各作品における拡大表示時に、ステキ・非公開ステキ・ブクマボタンを設置しました。
スマートフォン版については設置されておりませんが、要望があり次第、設置を予定しています。

3.フォロワー数を非表示に変更
システム全体において各ユーザーのフォロワー数を非表示にしました。フォロー数のみ表示されます。
また、自身のホーム画面においては自分のフォロワーを確認しやすいよう、左カラムにフォロワー一覧を表示するように変更しました。
(こちらについては試験的な運用となります。)

4.タグ表記における半角スラッシュ「/」の扱いについての変更
これまでキーワードタグにて半角スラッシュを使用するとURLと誤認されタグ検索時などにおいてNotFoundエラーが出るケースがありましたため、
半角スラッシュは強制的に全角スラッシュへ統一されるようになりました。

5.スマートフォン版においてフォロー通知が抜け落ちている問題を解決しました。

6.スマートフォン版において通知の数値表示を赤色に変更しました。

以上、よろしくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP