各種仕様変更・追加のお知らせ

平素はpictBLandの御利用、誠にありがとうございます。
本日、以下の機能変更を行いましたのでご連絡いたします。

■ステキ!の公開/非公開切り替え機能(プレミアムのみ)
一度送ったステキの公開・非公開を切り替えることができます。
切り替え時に相手に通知はされません。
作品画面から変更可能です。

■TOPページのデザイン変更
これまで何のSNSか分からないような背景画像を採択したデザインとなっておりましたが、
何のSNSか分かり辛過ぎる可能性もあることもありましたので変更を行いました。(PC版のみ)
(「BLらしからぬ」デザインは意図的に継続中です)

■コメントの一部仕様変更
コメントはこれまで、
・他の人に公開で送信/他の人に非公開で送信
・完全匿名で送信/相手にだけ名前を表示して送信/名前を公開して送信
の状態を、それぞれ作品投稿者・コメント投稿者から選択しコメントできるようになっておりましたが、今回の仕様変更で
・他の人に非公開で送信、かつ
・相手にだけ名前を表示して送信
のみ送信できるようになりました。
また、コメントの文字制限は100文字までと変更いたしました。
完全匿名は使用頻度の少なさ・有効的な使用の少なさから機能撤去しております。

これらの仕様の適用は、これから投稿されるものに適用されます。
(昔、完全匿名で送ったコメントは完全匿名のままです)

これらの仕様変更について、賛否両論があるものと予測されますが、社会的実験も含めての仕様変更となりますため、
若干の期間、使用して頂き、データ的な統計や要望スレッドでの意見提案などあった場合に更に改良や一部仕様を戻すなどの調整が行われる可能性があります。

■コメント返信機能
コメント1件ずつに対してコメントを返信できる機能を付与しました。
返信できるのは作品投稿者か、元のコメント投稿者のみとなります。

以上、よろしくお願い致します。

Twitter公式アカウントでは、サイトの重要なお知らせや機能改善、
不具合対応情報などをリアルタイムで発信しています。
是非フォローして頂ければと思います。

PAGE TOP