42

投稿

1

お気に入り
最終更新日:2018年03月17日 22:41

明月雑記

非会員にも公開
サークル名「月の下」、明月(あかつき)のブログです。
感想なども気軽にいただけたら嬉しいですー!

愚痴とかジャンプネタバレとかその他もろもろ節操なしに呟いてるとこ→https://pictbland.net/blogs/detail/2101

*自己紹介* 最終更新2017.05.13
【好きな二次傾向】
『HUNTER×HUNTER』レオリオ×クラピカ
 コミックスとたまにジャンプと20世紀版アニメ。私の原点。ホーム。レオクラ万歳。BL&NLどっちもいけますが、女性である一縷の可能性を残した男性(仮)が性癖です。どっちかというと全年齢向け。
『鬼灯の冷徹』白澤×鬼灯
 コミックスとアニメ。転生&パロ&にょた&リバ何でも読む。逆もOK。最強鬼神な鬼灯様が揺らぐ瞬間が好き。どんと来いR18。
『おそ松さん』カラ松×一松 (おそ松×チョロ松)
 最近転がり落ちた。逆でもいける。にょたは今のところあんまり。じょし松さんもかわいいけど別物カウントかな。R18も全年齢もどっちも好き。6人全員でわちゃわちゃしてるだけも結構好き。
 おそチョロはかかないけどたまに見てる。好き。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ×雲雀
 原作もアニメも。以前はBL無しで楽しんでたんですが再燃しついでに転げ落ちた。というより試しにディノヒバ読んでみたらうっかりハマってついでに再燃した。逆でもいける。傍若無人最強最恐雲雀さん可愛すぎ。

【好きな公式】※上記以外 ※書ききれない
『ゆららの月』『らせつの花』『ゆめの守人』シリーズ
 ゆららお姉様拗らせてる。同士求む。夜行×ゆらら。
『鋼の錬金術師』
 原作もアニメも(新旧両方)。みんなかっこいい大好き。でも特にホークアイ中尉が好き。ロイアイ!
『ヒカルの碁』
 原作もアニメも。碁が打てるようになりました。(超初心者)みんな好きだけどやっぱりヒカルと佐為のコンビは最高だ。
『ハイキュー!!』
 アニメとコミックス。変人コンビと阿吽ちゃんが好きだぜ!
『銀魂』
 アニメ。コミックス追えてない追いたい。ヅラがウザかわいい。桂幾!桂幾!と桂+銀。JOY4かわいい。最近おっかぐがきてる。
『D.Gray-man』
 アニメとコミックス。アニメ声優変わっちゃったけど割と受け入れている。神田好き。ラビ出番はよ。
『僕のヒーローアカデミア』
 アニメとコミックス。かっちゃん好き。勝+出。出茶と相梅雨を全力で推したいけどいかがですか。
『モブサイコ100』
 アニメと漫画連載。霊幻新隆しんどい。霊+モブだけどかけ算もたまに徘徊している。
『暗殺教室』
 アニメ。渚くんとカルマくんが気になりすぎるけどまだ二次は徘徊してない。烏間先生とビッチ先生も好き。
『夏目友人帳』
 コミックスときどきアニメ。夏目くんかわいいしニャンコ可愛いし。名取さん好き。
『赤髪の白雪姫』
 コミックス。みんな可愛い好き。木々ミツくっつけ。くっつけ。
『十二国記』
 原作小説。アニメはうろ覚え。陽子と楽俊が大好きです!!!続き待ってる。
『ゴーストハント』
 小説新装版とコミックス。ナル×麻衣を推したいけどどうですかね!ぼーさん惚れる。
『図書館戦争』
 原作と実写映画と映画とコミックス(LOVE&WAR)。堂郁は勿論のこと手柴かわいい。
『ズートピア』
 ニック・ワイルドは私を殺せる。ニクジュディは至高。

【声優さん】
 甲斐田ゆきさん愛してるよ!!!!!!
 竹内順子さん、三橋加奈子さん、郷田ほづみさん、髙橋広樹さんなど20世紀版H×Hのメンバーは気にしちゃう。
 あとは女性声優の少年声と男性イケメン系声優さんに弱いね。
  明月
  • 2015年09月22日 22:21
    【ハイキュー!!映画見てきたツイートまとめ】

     タイトルそのまま。21日のつぶやきです。
    我ながら何言ってんだこいつって感じですが、あまり気にせずに行きます。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今日は、昨日のハンターオンリーで手伝ってくださったみかくとさん @uh3or910 (私が昨日勝手につけたあだ名はみとさん)と一緒にハイキュー!!の映画観に行ってきました〜!ハンターでもハイキューでも鬼徹でも深いトークできるの貴重すぎて本当有難い…*\(^o^)/*

    チームにとってのエースは旭さんで、影山くんにとってのエースは日向で、及川さんにとってのエースは岩ちゃんなんだよね。最高

    「オレがいればお前は最強だ」
    影山が日向に言うこの台詞が決して驕りでも慰めでもなく、確固とした自信と信頼に裏打ちされた本心であり真実であるってところが最高です。
    そして影山もまた日向がいれば最強なんだうわぁぁぁ

    ハイキュー!!のいいところの一つは「負け」を丁寧に描いているところ…。物語の始まりは日向が影山にコテンパンにされるところから始まるし、劇場版前編も後編も負けて終わるの。
    あとあれだけ存在感と人気のある菅さんが実はスタメンじゃないって凄いよね。

    友情、努力、勝利の中で一番大事なとこが手に入りそうで入らないこの感じ。
    一球一球、一点一点が重い。

    飛べないから飛び方を探すんだ。
    ボールを落とさないために何度でも跳ばなきゃいけないんだ。
    跳んで、飛ぶんだ。

    あと性的なエロさではない、若者の生気から出る健全な色気が大好き…
    Tシャツやユニフォームから見える首筋…生脚……

    劇場版限定バボカは、前編と後編揃えると田西の人はしぬなって感じだった

    劇場版は田中さんの活躍シーンがサラッと削られてたのがショックだった…まぁ確かにあそこしっかり入れるとかなり長くなるんだよね

    ---
     削られていたところはまたアニメシリーズを見返したいですね!
    2期が待ち遠しいです!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月22日 22:10  
    【Re:HUNTER02イベントレポ】

     先日はRe:HUNTER02お疲れさまでした!
    初めてのサークル参加にも関わらず、
    みなさんに差し入れをいただいたり
    他のサークルさんとお話しできたり
    アフターにも参加させていただいて
    とても楽しかったです…!
     お立ち寄りいただいたみなさま、お世話になったみなさま、
    本当に有難うございました。

     それではイベントレポなどをしてみたいと思います。
    無駄に長くなりました。読みにくくてすみません…
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



     当日朝は、まず売り子を手伝ってくれる友人と待ち合わせ、浅草橋駅へ。
    そうしたら駅から会場へと向かう途中に、
    なんとキリコの描かれた看板が…!?!?
    近くの紅茶屋さんが、ハンターオンリーに合わせて
    ブラックボードの看板に絵を描かれていたんです!
    ハンター文字で「こうちゃせんもんてん」と書かれていました。


     イベント会場には10時過ぎ頃に着きました。
    廊下に展示された皆さんの作品のタペストリーを眺めながら
    ホールに行きます。
    タペストリーは、イラストやコスプレ写真など美しいものばかり…!
    その中で浮いているアナログ色鉛筆塗りの自分のイラストは
    あまり凝視せずに通過(笑)
    今考えたら一緒に写真でも撮っておけばよかったです。


     そして無駄に緊張しながらも自分のスペースへ。
    テーブル下に置いてあった段ボール箱から
    新刊を取り出します。

    …本当に出来ている……!!

     印刷会社様が綺麗に製本してくださった本が、
    小さな段ボール箱にみっちりと!
    軽く感動です。
    ちなみにこの段階ではまだ中を見る余裕がないので
    そのままテーブルに並べました。
     さて、もう一冊の新刊はまだ製本が終わっていません。
    友人に頼んでその場でやってもらいました。
    本当に有難かったです。しかも私よりホチキス止めがうまい。
     その横で私は何をしていたかと言うと、
    スペースNo.の紙やら値札やらを書いていました。
    友人の製本作業はあっという間に終わり、
    設営を終えスペースの写真を撮ってTwitterに投稿!
    準備万端!
     …と、ここで11時45分くらいでした。
    開場は12時。ホールの磨りガラスの窓の向こうに
    一般参加の方が並んでいるのを見つつ、
    持参したおにぎりをいそいで食べます。

     開場すると一般の方々がたくさん
    入っていらっしゃいました!
    私のところにも立ち寄ってくださって、
    新刊をお買い上げいただいたり、
    スケブを描かせてくださったり、
    差し入れまでくださった方もいらっしゃいました。
    みなさま本当に有難うございます…!

     13時くらいになり、会場の雰囲気と
    自分たちの気持ちが落ち着いてきたところで
    友人と交代でお買い物に。
    割と挙動不審でしたが、とりあえず笑顔だけは絶やさないように
    お買い物。以前一般参加したときよりも、Twitterで
    ご挨拶したことがある方が多かったので
    ちょっとだけ落ち着いて回れました。
     (今までは、目当てのサークルさんの前を何度も何度も素通りしてから
    やっとの思いで本を買い、いちいち壁際や柱に行って
    深呼吸をするという……。)

     今回はあまり余裕がなかったので
    コスプレゾーンには行かなかったのですが、
    お買い物中やスペースから見たレイヤーさんは
    皆さん素敵でした…!!
     私が行ったことのあるイベントって鬼徹とハンター
    くらいなのですが、ほぼ女性ばかりの鬼徹と違って
    ハンターでは男性のレイヤーさんも結構いらっしゃるのが
    毎回新鮮に感じます。

     そして夢見心地のままでオンリーイベントは終了。
    売り子を手伝ってくれた友人は用事があって先に帰りました。

     そのあとは、お誘いいただいてアフターにも
    参加させていただきました!
    ハンターの曲しか流れないカラオケって素晴らしい…!
    みんなで大合唱したりトンパのキャラソンに笑ったり
    ここでも差し入れをいただいたり…
     レオクラ好きの方だけではなくて
    色々な方とお話しできたのも嬉しかったです!

     そして、二次会に行かれる方とは分かれて、
    帰路につきました。
    本当に楽しい一日でした!

     なんかちょっとグダグダになってしまいましたが、
    ここまでお読みくださってありがとうございました!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年09月19日 12:02  
    出来たよ〜〜〜

PAGE TOP