42

投稿

1

お気に入り
最終更新日:2018年03月17日 22:41

明月雑記

非会員にも公開
サークル名「月の下」、明月(あかつき)のブログです。
感想なども気軽にいただけたら嬉しいですー!

愚痴とかジャンプネタバレとかその他もろもろ節操なしに呟いてるとこ→https://pictbland.net/blogs/detail/2101

*自己紹介* 最終更新2017.05.13
【好きな二次傾向】
『HUNTER×HUNTER』レオリオ×クラピカ
 コミックスとたまにジャンプと20世紀版アニメ。私の原点。ホーム。レオクラ万歳。BL&NLどっちもいけますが、女性である一縷の可能性を残した男性(仮)が性癖です。どっちかというと全年齢向け。
『鬼灯の冷徹』白澤×鬼灯
 コミックスとアニメ。転生&パロ&にょた&リバ何でも読む。逆もOK。最強鬼神な鬼灯様が揺らぐ瞬間が好き。どんと来いR18。
『おそ松さん』カラ松×一松 (おそ松×チョロ松)
 最近転がり落ちた。逆でもいける。にょたは今のところあんまり。じょし松さんもかわいいけど別物カウントかな。R18も全年齢もどっちも好き。6人全員でわちゃわちゃしてるだけも結構好き。
 おそチョロはかかないけどたまに見てる。好き。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ×雲雀
 原作もアニメも。以前はBL無しで楽しんでたんですが再燃しついでに転げ落ちた。というより試しにディノヒバ読んでみたらうっかりハマってついでに再燃した。逆でもいける。傍若無人最強最恐雲雀さん可愛すぎ。

【好きな公式】※上記以外 ※書ききれない
『ゆららの月』『らせつの花』『ゆめの守人』シリーズ
 ゆららお姉様拗らせてる。同士求む。夜行×ゆらら。
『鋼の錬金術師』
 原作もアニメも(新旧両方)。みんなかっこいい大好き。でも特にホークアイ中尉が好き。ロイアイ!
『ヒカルの碁』
 原作もアニメも。碁が打てるようになりました。(超初心者)みんな好きだけどやっぱりヒカルと佐為のコンビは最高だ。
『ハイキュー!!』
 アニメとコミックス。変人コンビと阿吽ちゃんが好きだぜ!
『銀魂』
 アニメ。コミックス追えてない追いたい。ヅラがウザかわいい。桂幾!桂幾!と桂+銀。JOY4かわいい。最近おっかぐがきてる。
『D.Gray-man』
 アニメとコミックス。アニメ声優変わっちゃったけど割と受け入れている。神田好き。ラビ出番はよ。
『僕のヒーローアカデミア』
 アニメとコミックス。かっちゃん好き。勝+出。出茶と相梅雨を全力で推したいけどいかがですか。
『モブサイコ100』
 アニメと漫画連載。霊幻新隆しんどい。霊+モブだけどかけ算もたまに徘徊している。
『暗殺教室』
 アニメ。渚くんとカルマくんが気になりすぎるけどまだ二次は徘徊してない。烏間先生とビッチ先生も好き。
『夏目友人帳』
 コミックスときどきアニメ。夏目くんかわいいしニャンコ可愛いし。名取さん好き。
『赤髪の白雪姫』
 コミックス。みんな可愛い好き。木々ミツくっつけ。くっつけ。
『十二国記』
 原作小説。アニメはうろ覚え。陽子と楽俊が大好きです!!!続き待ってる。
『ゴーストハント』
 小説新装版とコミックス。ナル×麻衣を推したいけどどうですかね!ぼーさん惚れる。
『図書館戦争』
 原作と実写映画と映画とコミックス(LOVE&WAR)。堂郁は勿論のこと手柴かわいい。
『ズートピア』
 ニック・ワイルドは私を殺せる。ニクジュディは至高。

【声優さん】
 甲斐田ゆきさん愛してるよ!!!!!!
 竹内順子さん、三橋加奈子さん、郷田ほづみさん、髙橋広樹さんなど20世紀版H×Hのメンバーは気にしちゃう。
 あとは女性声優の少年声と男性イケメン系声優さんに弱いね。
  明月
  • 2015年10月24日 21:54
    【図書館戦争実写映画2 観てきました!】

    面白かった!!!!
    銃撃戦がめちゃめちゃ迫力ありました!!
    怖くて痛そうで悲しかった…!
    どきどきシーンはどきどきです!(語彙)
    館内に笑いが起こったりもしてとても楽しかった!!!!
    原作とは大分内容が変わってます。
    二つの事件をぎゅっと濃縮した感じ?
    でも個人的に大事にしたい大好きな要素が詰まっていたので大満足でした!
    私の観たい彼らがそこにいた!!!!

    以下ネタバレを含む叫びです!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    やっぱり郁と教官いいですね!!!
    カミツレアロマとかカミツレデートとか…そういう出し方をするか!という感じで。
    そして逆身長差萌え!(笑)
    ハイヒール郁に「デカイな」は笑いましたよもう!!wwww
    頭ぽんぽん!!いい!!!
    それからそれから「ドアホゥ!」
    いや〜実は映画1作目観てないので…!!いいですねあれ!!(興奮)
    そして何と言ってもキスシーンからの「好きって言いますから」!!!
    最後の「連れてけ」のシーンはもう皆笑ってましたwwww郁のむごさwwwww

    私は柴崎と手塚を推してるんですけど…
    原作の名シーンは話の展開上カットされてるんですが、オリジナルシーンがこれまたいい!!
    柴崎が他の男と話してるのを気にする手塚…さり気なくフォローに行く柴崎…いい……自然にやってみせるところがいい……!!
    それから戦場シーンで柴崎を思い出すとこも!!何なんですかねばればれじゃないですか!!!wwww

    あのシーンは小牧教官もいいですよね〜!「顔向けできない」って主語がなくても誰だか分かるとこにきゅんきゅんです!

    ストーリーとしては、手塚兄の話に図書隊の正義が揺らいで見えるところとか…それでも守るために戦おうとするところとか…!!
    水戸の防衛部のみんなの葛藤とか歪みもよかったですね!
    戦闘シーンで図書隊の皆が傷ついていくところか悲しかったです。
    良化隊はわざとあまり顔が映らないようになってて…怖かったですねあれは…!
    そして忘れちゃいけない玄田隊長の立ち往生!(死んでない)
    かっこよかったですよ隊長ーー!!
    手塚の狙撃もかっこよかった!やるかやられるか、という緊張感がもう…!
    戦闘の終わり、郁が美術館に駆け込むところのマスコミのフラッシュにも心打たれました!戦える方法で戦う!!!
    折口さーーーん!!!カメラマンの彼もよかったです!
    西…誰でしたっけ、稲嶺司令は亡くなってる設定なんですね…!
    戦うことを選んだ彼の決意ももう…!!

    とにかく楽しかったですありがとうございました!!!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月24日 21:53
    【バクマン。実写映画観てきました!】

    噂に違わず映像凄かったですね…!!漫画と実写が違和感なく入り混じって!
    冒頭から沢山出てくる数々のジャンプ漫画に興奮!!
    ハンターも幽白もハイキューも銀魂もBLEACHもいっぱいいっぱい……
    パンフレットも含め、めちゃめちゃ凝ってるのを感じました。


    以下ネタバレ!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    作中作の漫画ができていくところも凄かったです!下描きペン入れ仕上げがバーっとできていくのは壮観!
    普通の作画シーンも!ああこうやってペンを動かして描くんだなぁと!
    漫画バトルはかっこよかった!!
    シュージンが金知恵思い浮かぶとこも良かったです!
    亜豆もふわふわきらきらしてて可愛かったし真城&高木コンビ(亜城木名義ありませんでしたね。香耶ちゃんいないから)の喜ぶところもよかった!
    授業中ネーム回してるところには笑いましたww
    編集部も、行ったことないですけどリアルっぽい雰囲気良かったです!
    服部さんは哲さんと雄二郎さん足して2で割ったみたいになってて面白かったww

    さて以下は不満点です!(笑)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。






    映画を観てる最中に私が一番言いたかったのは…
    その漫画を読ませろォォオオオオオ!!!!!!!
    です(笑)
    小畑先生に描いてもらったんですよね!?焦らさないで読ませてよっ!!!
    漫画版であった分でもいいから、クロウと金知恵だけでもアフレコと効果音入れて見せて欲しかった…!
    ……それにしても初見の人にシュージンの凄さは伝わるんでしょうか???

    それから、映画の中で一番不満だったのは、エイジくん。
    確かに彼は自信満々だし空気読めない変人だけど、プロとしてシビアだけど、あんな風に頑張ってる人を馬鹿にする人じゃない!
    他人の原稿に手を出すような失礼なこともしない!!
    エイジくんの可愛いところは、純粋に亜城木夢叶のファンなところなんだ…!

    亜豆の別れ方も正直残念でした。
    事務所が恋愛禁止だぁ?いつか独立してやれよ!! 今は駄目でも、未来に希望を残すニュアンスが欲しかったです…
    原作の頑固亜豆ならきっとおばあちゃんになっても待ってる覚悟です。

    それからシュージンが軽い。あれじゃあちょっとサイコーの絵を見てすぐ決めたみたいじゃないですか。
    原作の凄さもそうですが、全体的に軽さばかりが目立って、人を観察する鋭い目や頭の良さが隠れてた気がします。あと「必死こいて勉強しても…」って成績よくないのかよ!!

    サイコーは、あれちょっと変態くさいですねwww
    まぁ映画だからアリにしても…でも専用の自由帳にあれだけ描いてたらちょっとイヤだなぁ……
    乳首描こうと迷うとこは笑いましたけど!(笑)
    でも基本、自分で描いたキャラって現実の人をモデルにして意識したとしても、現実の人とは別物だと思うんですよねぇ。
    最後の「ずっと待ってる」はちょっと女々しく感じました。


    と、こんな風に不満点を挙げていて、一番大きいのはやっぱり「原作との相違」なんだなぁと思いました。
    エイジくんは、亜豆はそんなこと言わない、というもの。
    この辺は私の好みに過ぎないので、二次創作の「地雷」みたいなものななんだと思います。
    だから原作を知らない真っ新な状態で観た人が、私の指摘した場面をどう思うのか、ちょっと気になるところですね。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2015年10月24日 00:44  
    • 白鬼ですがどっちも女装してます。 白澤さんが受け受けしいのでご注意ください。 ほぼ支部の転載ですが、最後の一枚だけは支部に投稿し忘れたのでこちらだけです。
      アルバム:9枚
      非会員OK
    投稿しました
  • 2015年10月12日 01:00  
    • 白鬼おいしいおいしいと貪り続け、らくがきが溜まったのでまとめ。ワンドロやフォロイーさまの呟きネタをお借りしたものなどもあります。アナログ絵が混在していますが見づらくてすみませんー!! 2P目は瑪瑙さんの小説(...
      アルバム:38枚
      非会員OK
    【白鬼つめ】
    投稿しました!支部と同じ内容です。女装ものはまた今度。

PAGE TOP