最終更新日:2023年04月20日 03:21

創作ログ

非会員にも公開
BLとか創作関係の事とか色々と好き勝手に投下してます。

※設定は固定ではありません。
 会話文には、ら抜き言葉や記号を使っている文章もあります。
 設定や時間軸もバラバラで、繋がっていたり続いてたり色々あります。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2023年04月20日 03:21
    創作できてなくてごめんねみんな……
  • 2023年01月23日 01:27  
    ここを更新するのが久しぶりすぎる。
    そして自キャラを描くのも久しぶりすぎる。

    景様に一度は言ってみて欲しかった台詞、圧倒的一位。
    描いてみたら……案の定しっくりきてしまった。

  • 2022年03月25日 17:40    編集済み:2022年03月25日 17:40
    やっぱり久しぶりにこっちを更新するな……。

    pixivで思った以上に色んな人が見てくれてありがとう記念に描いた絵です。

    枯月 景様と棺桶の私。

    以前みたいに絵を描けなくなってしまったので、これが今の自分の限界。
  • 2022年01月14日 16:44  
    ここを更新するのが久しぶり過ぎる。

    去年が創作を始めて5年が経ったので、ちょっと記念になる絵を描こうと思ったんですけどね。
    なんか上手くいかなくて、そのままにしてしまいました。

    もったいないのでここに供養しときます。
  • 2021年02月27日 04:28
    自キャラのカップリングで萌える時が唐突にくる。
    一次創作って不思議。

    今現在は十三日 朝告(とさか ときつげ)×交橋 架(ゆずりは かける)です。

    自分の一次創作なのに、自分で「非公式カップリングじゃん」とか謎な事を思ってしまった。
    なんか自分の創作なのに二次創作感を感じてしまった。

    一次創作をしている方で、同じ事を思った事がある方ってどれくらいいるんだろう?
    いそうな気はするんですけどね。

    二人の関係性ってなんだ?
    先輩後輩って雰囲気を感じる。
    同期とか同級生は二人には似合わないな。
    敬語とタメ口の会話が似合いそう。

    後輩×先輩がしっくりくるかもしれない。

    ちなみに交橋のほうがベタ惚れだったら面白い。
    十三日は惚れられて困惑している。

    せっかくだから二人の出会いのパターンを一つ書いてみる。
    芸能界系の設定です。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    【十三日 朝告と交橋 架】

    ■二人の初対面パターン一


    十三日
    「初めまして。お疲れさまです。十三日 朝告と言います。よろしくお願いします」

    交橋
    「あ……よろしく。オレは交橋 架……」

    十三日
    「存じてます。舞台のネタを見て、いつも勉強させてもらってます」

    交橋
    「ありがとうな。…………」

    十三日
    「交橋さん……?」

    交橋
    「……こんなに顔が良い男見たの初めてだ……」

    十三日
    「え!? 顔!?」

    交橋
    「カッコいい……」

    十三日
    「ありがとうございます」
    (変わった趣味の人だな)


    ◇交橋は当創作のキャラの中でもイケメンな顔だと思っています。
     その交橋がまさかの、あまり顔が良くない十三日にガッツリ一目惚れすると言う。
     周りにいた人たちもビックリしただろうな。
     一番ビックリしたのは十三日だけどね。
     こう言っちゃあれだけど、交橋ってブス専なんですよ。
     パターン二は書かない可能性が高いです。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年02月17日 04:01
    色々と絵を描けるメンタルじゃないから、創作の妄想だけでも書いておきます。
    という訳で、過ぎちゃったけどバレンタインで妄想。

    自キャラのカップリングで贈る側、受け取る側反応とか。
    思いついた事をさっくりと書いています。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    □御階 良世×在時 香実

    今時珍しいちょっと古風な夫婦の二人。

    在時が手作りを贈って、御階がありがたく受け取る。

    在時はもともと料理が得意な男の子なので、火傷や切り傷の心配はないのが安心です。
    手作りにこだわる理由は「素敵なお嫁さんになりたいから、手作りを作って渡したい」からです。
    古い考え……。
    毎年違うチョコやチョコ系お菓子を贈るために勉強して、練習してとしっかりしています。
    もちろん完成度は高いので美味しいです。
    あと他の人も食べたがるからいつも余分に作っています。
    はいそうです、毎年勘違いする男が出てきます。

    御階は毎年感謝しながら受け取ります。
    二月になると「今年はどんなお菓子が貰えるのか」と分かりづらくソワソワしています。
    腕前の良さをしっていので、手作りお菓子が楽しみで仕方がないのです。
    在時の手料理が大好きなのはいつもの事なんですけどね。
    ちなみに在時以外から貰うお菓子はしっかりと理由を言って断ります。
    理由は「嫁(在時)以外から貰うのは不義理になる」からだそうな。
    考えが固すぎる……。
    あと在時のお菓子を褒めている人に「あいつは料理が得意だからな~」とか言ってます。
    何だお前。


    □雲紋 天×百初 和次

    今時の現代っ子かつ不思議なカップルの二人。

    雲紋が市販チョコを用意して贈り、百初が喜んではしゃぐ。

    雲紋は百初の存在がとにかくありがたいと日頃思っているので、その感謝を示すために毎年チョコを贈っています。
    もうこの時点で不思議。
    金額に糸目をつけないので、毎年必ず高級チョコを用意します。
    百初はお酒が飲めない男の子なので、お酒不使用なチョコか注意深く見てから購入します。
    あとなんか、百初のお友達や、百初がお世話なった人たちにもそれなりの金額のお菓子とかを渡しています。
    百初が感謝している相手は自分も感謝している相手だからなんとか。

    百初は毎年貰って大喜びしてはしゃぎます。
    雲紋に「オレが渡したいから用意しなくて良いよ」と言われたから貰う側です。
    でもちゃんと感謝して食べています。
    あと食べる時に「雲紋さんも一緒に食べましょう」と言って、二人で仲良く食べます。
    百初があーんして食べさせてくれるので、雲紋はこれがイベントの醍醐味だと思っています。
    渡す理由はどう考えてもこれですね。


    □滄門 衣道×世方山 志

    滄門がとにかくクズ!

    滄門が毎年自分の為だけに用意する事を強要してきます。
    それに従うしかない世方山……。
    金額やブランドには一切のこだわりが無いのが唯一の救い……なのか??
    当日になると「志、俺に渡すものあるよね?」とか言いながら近づいてきます不気味だな。
    渡されたら、貰って当然だみたいな態度でその場で速攻食べます。
    ありがとうを言っているからって良いってわけじゃねえぞ。
    悪い意味で、世方山以外から貰うチョコに興味が無いので断ります。
    と言うより「なんで自分に渡す必要があるんだ?」みたいな感じです。
    なんて奴だ。

    世方山からすると恐怖イベントでしかない。
    一度用意していなくて渡し忘れた事があった時に相当怖い思いしたので、駄菓子系のチョコ一つでも買っておくようになりました。
    渡しさえすれば避けられる恐怖。
    魔除けっぽい。
    せっかくだからと他の人にも渡した事があるんですけど、滄門の逆鱗にしっかり触れました。
    こう書くと世方山が自ら地雷を踏みに行っているようですけどね、違うんですよ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年12月19日 16:53
    創作キャラ総勢24人。
    何度も書くけど、4年かけてよくこんなに考えたもんだと思っています。
    しかも自分にしては珍しく続いているっていう。
    更新スピードはあれですけど……。

    24人の名前も自分にしては本当に上手い事名付けたなと。
    名字を考える時に植物を凄く調べたし。

    ちなみに名前は、
    食用の実をつける植物→漢字二文字。
    実をつけない植物→漢字一文字。
    を基本ルールみたいにして考えていました。

    鉢水 源士郎(はちす げんしろう)
    十三日 朝告(とさか ときつげ)
    海原来 歴年(つばき ふるね)

    この3人はまたちょと違いますけどね。

    鉢水は名前のモデルが蓮なんですけど、蓮は食用の根(レンコン)があるので三文字にしました。

    あとキャラデザで思ったのが、
    ストレートパーマと天然パーマ
    長髪と短髪
    がコンビになる率の高さ。
    無意識に出る好みですねこれは。

    名前とキャラデザを考えるのが楽しいので、これ以上は増えないように自制せねば。
  • 2020年12月14日 17:26
    やっとキャラクターが目標の24人になった。

    創作が始まったのが2016年で12人。
    最初はこれで確定のはずだったんですよね。

    そして2018年に6人追加で18人。

    さらになぜか今年になって4人追加。
    もうさすがに増えないだろうと自分でも思っていたんですけどね。
    でも自分の創作のきっかけやヒントに、針時計や時間が関わっているので、もうこうなったらあと2人使いしたいな~と……。

    そしてやっと2人追加できたのでスッキリしました。

    やっぱりキャラクターの名前とキャラデザを考えるのが一番楽しいかもしれない。
    新キャラはまだキャラデザはどうするか考え中なんですけどね。

    これからもマイペースに創作して楽しもう。
  • 2020年11月01日 17:52    編集済み:2021年02月21日 04:17
    三月に描いた木土 最がいまいちだなと思ったので描き直し。
    やっぱりおにぎりを食べている絵。

    最は美味しい食べ物を食べると睨んじゃうタイプ。
    みんなからは「いまいちなのかな~?」とか勘違いされちゃうけど、素直に美味しいって言うから割と早く誤解は解ける。

    余談なんですが、焼きおにぎりは味噌派なんですけど、あまりメジャーではないみたいですね。
    むしろ子供の頃は、焼きおにぎり=味噌だと思っていました。
    岩手と宮城は食べるみたいですが、ほかの地域はどうなんだろ?

    愛知県は味噌文化だから食べそうなイメージですけど。

    (3月に投稿した記事は削除しました)
  • 2020年09月12日 04:37  編集済み:2020年11月01日 17:44
    【雲紋 天と百初 和次と時見 刻(+目前と吉矢と寿星)】

    ■前回の後日談

    改めて見たら長かったので畳みます。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



     ~午前~

    雲紋
    「和次! 大丈夫だったか!? オレがもっと早く来ていれば……!」

    百初
    「心配してくれてありがとうございます。吉矢と目前と寿星の三人のおかげで助かったからあとでお礼を言おうと思ってます」

    雲紋
    「そうか。それは良かった」
    (オレも後で菓子折りを持ってお礼を言おう……はっ!)
    「今は大丈夫か!? 少しでも体調が良くないと思ったら遠慮しないで言うんだぞ!」

    百初
    「今はもう大丈夫ですよ。でも今日はなるべく一人にならないようにします」

    雲紋
    「そうだな。良い判断だ! オレも今日はお前の近くにいるから気軽に頼ってくれ。あ、水買ってきたからやるよ」

    百初
    「ありがとうございます」

    時見
    (相変わらず百初の事になると大騒ぎだな~)


     ~午後①~

    雲紋
    「和次。ちゃんと水分は取っているか? 」

    百初
    「はい。貰ったお水を飲んでました」

    雲紋
    「偉いぞ。塩飴を買ったから食べると良いぞ」

    百初
    「塩飴! 僕、塩飴美味しいから好きです!」

    雲紋
    「塩分も取らないとな。時見、お前も食べるか?」

    時見
    「え? ありがと」
    (普通にビックリしちゃった……)


     ~午後②~

    雲紋
    「目前、吉矢、寿星。昨日は本当に助かった! これ、受けっとってくれ!」

    目前
    「え? いや? え? こんな立派なお菓子貰って良いんですか?」

    吉矢
    「え? 本当に良いんですか?」

    寿星
    「ありがとうございます……え? なんで?」

    雲紋
    「和次の恩人だからな。当然だ。遠慮しないで食べてくれ」

    時見
    (空き時間に出かけたと思ったら……。ずいぶん気合が入ったお礼だな~)


     ~夜~

    雲紋
    「和次、今日一日体調はどうだった?」

    百初
    「はい。雲紋さんたちのおかげで問題無かったです。ありがとうございました」

    雲紋
    「それを聞いて安心したよ。さあ、一緒に帰ろうか。送っていくよ」

    百初
    「ありがとうございます。みなさん、お先に失礼します。お疲れさまでした」

    雲紋
    「お疲れさまでした。時見、お疲れさん」

    時見
    「うん、お疲れさま」
    (いつも過保護だけど……今日は一段と過保護だったな。ホント、百初の事が好きなんだな)


    ◇大事にし過ぎて箱に入れちゃい気味な夫と、箱入り気味な嫁。
     雲紋は一歩間違えればヤンデレになりそうです。
     百初は天然だから気付いていないです。
     そしてなぜかモブ視点な時見。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月29日 01:30  編集済み:2020年11月01日 17:46

    【百初 和次と目前 純と吉矢 文と寿星 医士】

    長いので畳みます。
    副題は『熱中症は誰でもなるよ』みたいな。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    目前
    「百ちゃんおはよう。今日も暑いな」

    百初
    「うん…」

    吉矢
    「おつかれさまです。あ~外、暑かった」

    目前
    「おつかれ~」

    吉矢
    「目前さんおつかれさまです。百ちゃんもおつかれさま。ここはクーラーが効いていて涼しいね」

    百初
    「うん……」

    吉矢
    「……百ちゃん?」

    目前
    「ん? 百初? 大丈夫か? 夏バテか? 水飲むか?」

    百初
    「……うん………」

    目前
    「……百初の様子がおかしいぞ?」

    百初
    「………気持ち悪い……助けて………」

    吉矢
    「百ちゃん!?」

    寿星
    「おつかれさまです。……百初さん! 大丈夫ですか!?」

    吉矢
    「百ちゃんの様子がおかしいんです!」

    寿星
    「これって熱中症ですね。目前さん、救急車呼びましょう。吉矢さん、冷たい缶飲料かペットボトルを六本買ってきてください」

    目前
    「分かった!」

    吉矢
    「分かりました!」

    寿星
    「百初さん、ここに横になりましょうね。服も少し緩めますね」

    吉矢
    「買ってきました!」

    寿星
    「ありがとうございます。質疑応答が曖昧なので、お水を飲ませるより身体を冷やすことを優先させますね。タオルを持っている方、濡らして持ってきてくれませんか?」

    目前
    「おれタオル持ってるから用意するよ! 百初、すぐに救急車がくるからな!」

    百初
    「………………………」


    その後は応急処置と救急車nによる搬送のおかげで百初は助かった。


    ‐おまけ‐

    吉矢
    「寿星が的確な処置をしてくれて助かりました」

    目前
    「ありがとうな。手慣れていたから、人命救助の経験があるのか?」

    寿星
    「あ、医師免許持ってるんで」

    目前・吉矢
    「え!?」


    ◇新事実発覚!
     皆さんも熱中症にはお気をつけくださいねマジで。
     どんなに対策をしていても、体が丈夫な人間でも、老若男女問わずに発症するのが熱中症ですからね。

    ※この小話は、熱中症の症状と対処法を調べたうえで書いています。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月26日 01:20    編集済み:2020年08月26日 01:22
    久しぶりにラクガキ!

    喫煙中の枯月 景(かれつき あかり)です。
    当創作の代表的喫煙者の一人という設定。
    みんな成人しているから、飲酒喫煙は問題無いのです。

    景様は紙巻き煙草派です。
    銘柄はアメスピ希望。
  • 2020年08月07日 02:02
    【キャラ指定無し】

    生まれ変わったら君の夫になりたい

    千年後に必ず見つけます

    愛しています
  • 2020年08月07日 01:59
    【キャラ指定無し】

    生まれ変わったら今度は僕をお嫁さんにしてください

    千年後に逢いましょう

    愛しています
  • 2020年06月11日 01:35  編集済み:2021年03月04日 04:25
    読んでくださっている方がいるのかいるのか分かりませんが……お久しぶりです☆
    せっかくだからと、ラクガキで描いたアマビエ志ちゃんを納得できるまで試行錯誤で色ぬりをしていました。

    アマビエ志ちゃん、妖怪感がありつつ可愛く描けたので非常に満足しています。
    特徴的な三本ヒレが目立つように描くのは楽しかった。
    ちなみに手は無い。
    神の眷属に近い妖怪は、どこか不完全な異形の見た目をしているらしいので。

    それにしても、アマビエの姿は不思議ですよね。
    神の眷属やそれに近い妖怪は本来、体のパーツが足りない事が多いんです。
    でもアマビエちゃんはヒレが多いという、ちょっと珍しいパターンなんですよね。

    あと『疫病を鎮める』とか『防ぐ』とは言っていないんですね。
    『疫病が広まったら、自分の姿を描いて人に見せろ』って言ったんですよね。

    でも今年のブームを考えると、意外と言っていた事が当たっているという感じがします。
    アマビエちゃんのおかげですね。
  • 2020年05月17日 04:15  
    巷で流行の妖怪をオリキャラで描いてみた。

    世方山 志(よもやま ゆき)でアマビエです。
    未完成ですけどね。
    アマビエ志ちゃん可愛い。
    でも見つけた相手が衣道だと罰当たりな未来しか見えない。
  • 2020年04月18日 04:09  編集済み:2020年11月01日 17:48
    【御階 良世と在時 香実】

    長いので畳みます。
    自粛期間と思いやり。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



     二人の電話の会話。

    御階
    「在時。会えない日が続いているけど大丈夫か? 不安な事があったらどんどん電話していいんだぞ」

    在時
    「ありがとうございます! あの、気分転換に夜、あのちょっとだけ外歩いたんです!」

    御階
    「うん。自粛でも『絶対外には出るな』じゃないもんな。気分転換と運動で歩くのは良い事だ」

    在時
    「あ、あの、帰ってきたら手を洗ってうがいもしました!えっと……!」

    御階
    「落ち着け。ちゃんと聞いてるから」

    在時
    「あの、御階さんと喋れるの楽しくて……!」

    御階
    「……うん。おれも楽しいよ」

    在時
    「えっと、夜桜とか梅の写真撮ったから後で送ります」

    御階
    「うん。ありがとう」

    在時
    「……来年は二人で見に行きたいです」

    御階
    「そうだな。来年は俺が連れて行くから。そうだ、おれも買い物に出かけたら桜の写真を撮るよ」

    在時
    「はい……。本当は今年も御階さんと見たかった……」

    御階
    「香実……おれもそう思うよ」

    在時
    「会いたいよ……良世さん」

    御階
    「……ありがとう。香実。終息したら二人で出かけよう」

    在時
    「はい」

    御階
    「指輪を買いに行こう。お揃いの指輪を。お前が一番気に入ったのを買おう」

    在時
    「…………! はい! 御階さんに似合うのを選びます!」

    御階
    「それは嬉しいな。それまで頑張って耐えよう」

    在時
    「はい! あ、その時は僕の作ったご飯食べてくれますか?」

    御階
    「お前、食べるに決まってるだろ。楽しみにしてるからな」

    在時
    「御階さんが好きな料理作ります!」

     二人の会話はしばらく続いた。
     お互いに嬉しさをにじませながら……。


    ◇自分の気分が上がるお話を書きたかったのに、想像していた以上に切なくなってしまった。
     あと、御階は嫁を立てる旦那タイプなんだな~と書いて気付きました。
     在時はとにかく良い嫁。
     うちの創作のちょっと古風な、そして良い関係の夫婦です。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月02日 04:06
    【寿星 医士と大王 薬史と枯月 景と木土 最】

    寿星
    「おはようございます。あ、マスクをちゃんと装着できていますね。偉いですね」

    大王
    「ほんとだ。鼻までちゃんと覆えてる。正しい使い方は大事ですからね」

    寿星
    「しっかりと手を洗っているんですね。立派ですよ」

    大王
    「うがいもちゃんとしていて良いコですね」

    寿星
    「ウイルスを怖がり過ぎるのは良くないですけど、手洗いうがいをするのは良い事ですよ」

    大王
    「インフルエンザや風邪のほかにも、ノロウイルスとかの食中毒も防げますからね」

    寿星
    「最近のみなさんは清潔感があってとても素敵ですね」

    大王
    「清潔感のある男性はカッコいいです。好感がもてますね」


    木土
    「……兄さんの言った通りですね」

    枯月
    「うん。あの二人に指示をだしておいて良かった」

    木土
    「褒めるだけでここまで効果があるとは……」

    枯月
    「ほら、やっぱり男って単純だから」

    木土
    「シンプルですね」


    ◇寿星と大王の名前は杏林と大薬王樹をモデルにしているので、ウイルス対策について雑に説明をしてもらいました。
     私もこまめに手洗いをしているので、この二人に褒めて欲しいです
     景様にも褒められたいです。
  • 2020年02月20日 03:51
    オリキャラ総勢22人。
    本当はちゃんと理由があって24人にしたかったんだけど、さすがに思いつかなかった。
    いつか2人追加されるかもしれないけどね。

    以下、オリキャラで書きたいお話。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    もともと芸能同人にいたから、芸能系のお話が書きたい。
    ハッキリとは書いてないのもあるんですが、オリキャラ達は芸人の設定で話を書いています。

    他に書きたい芸能設定
    ・芸能人(バンドマン・芸人・俳優)×マネージャー
    ・芸人×一般人
    ・バンドマンもしくはモデル×芸人
    他にもいろいろ。

    芸人が絡む設定が一番好きですけどね。
    芸人設定だとなんでも美味しいです。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月10日 04:22    編集済み:2020年02月10日 04:24
    久しぶりに景様をラクガキ。

    なぜかこのキャラには様付けして呼んでしまう。
    やっぱりこの創作の原点になったキャラだからなんだろうな。

    景様がいなかったら、絵を描くことを止めていたかもしれない。
    それくらい自分にとっては偉大なオリキャラです。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP