壁打ち箱
※ジャンルとか腐向けかなど何もかも関係なく、どうでもいいことから考察的なものまで、とにかくばーっと呟きたくなった時に吐き出すとこ。
※暫くは吸死中心と思われる。
年齢制限ありな隔離用壁打ち箱(ピクブラのピクログ) 66168
GL壁打ち https://pictgland.net/blogs/detail/450 ※リコリコ中心
NL壁打ち https://pictmalfem.net/blogs/detail/4630
-
2022年07月23日 20:58【吸死】ロナルドがドラルクに青空の写真をあげる話、のドラルクの感情を掘り下げてみたら、ドラルクのロナルド君への執着はどろりとしてるなぁと思った話。
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
この話↓より一部抜粋
https://pictbland.net/blogs/view_body/2654115
「そんな気に入らない写真を私にあげていいのかい?」
からかうように問い掛けると、ロナルド君は少し恥ずかしそうに、投げやりに答えた。
「いいんだよ、俺が持っててもしょうがないし……半田が言ってたんだよ、吸血鬼はそういうの喜ぶからドラルクにやれ、って」
「へえ……」
この「へえ……」ってなったドラルクの感情が上手く言語化出来なくて諦めたんだけど、この部分がドラロナ的サビな気がするので掘り下げてみる。
まず半田君、ダンピールが吸血鬼の感情を語ることにいらっとしてる。吸血鬼の感性の表面だけを見て、「喜ぶ」という表現で済ましてしまう浅慮なところがドラルクの高等吸血鬼の矜持を逆撫でてる。青空を見れないこと、太陽光の下で見ることが出来ないことを、とても軽く、ともすれば安く、低く見られているように感じられて腹立たしい。
そしてロナルド君。半田の浅い認識に同意するでもなく、半田以上に軽々しい感覚で写真をあげることを選択していることが嫌だし、そんな浅慮な行動でも嬉しく思ってしまう自分の安さが嫌になる。
大した理解もないまま為されたことが腹立たしく、自分には出来ないことが悔しい。
太陽の下のロナルド君を見れる半田への嫉妬のようなものもある。私のロナルド君なのに。しかもその写真を贈るように促す、本当に善意でしかない行動が実に神経を逆撫でる。
でも憤怒と嫉妬で密かに煮え滾っていたはらわたも、ロナルド君の顔を見ていれば収まってしまう。
にしてもドロドロしてる。うちのドラルク、ドラロナに限らずロナルド君への執着めちゃくちゃ強いので、なんか感情がドロドロする。ロナルド君頑張れ、って思うけど気付いてないですね。
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。 -
2022年07月18日 20:22【吸死】続・ロナルド君が命に関わるような怪我をした時のドラルク妄想。
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
このドラルク、見舞いから帰ってきたジョンを質問責めにするし、ジョンはやれやれ仕方ないご主人だな、素直になれないドラルクさま本当に可愛いな、と思いながら事細かにロナルド君の様子を伝えてくれる。
ロナルド君が目覚めた、って連絡にめちゃくちゃ泣いてしまったのが腫れた目でバレるのが恥ずかしいから数日見舞いに行かずにいたら、段々ジョンから伝え聞くロナルド君がやたら元気で、私の心配はなんだったんだ!もう見舞いなんて行ってやらん!って拗ねちゃったのが始まりだと良い。
でも、また熱が出て苦しそうだった、とか、抜糸凄く痛くて泣いてた、って聞くとまた心配になってきて、でも意固地になってるから行けなくてストレス溜め込んで、帰ってきたロナルド君見てパーンって弾けて暴走しちゃうドラルク。
弾けた後は開き直ってロナルド君全介助マシーンになる。ご飯はあーん、着替えはバンザイ、歯磨きしてあげるし、風呂もついてくる、寝付くまでじっと見てる。じっと見られたら寝られないって言ったら添い寝して、子守唄歌おうとするからジョンとふたりがかりで止めて、読み聞かせにして貰う。いい声なんだけどな……と思いながら眠りにつくロナルド君。
1ヶ月くらいはずーっとロナルド君に付きっきりで、「そろそろもういいだろ?」って聞くと、「そうだね」ってあっさり答えるから拍子抜けしてると、やたら良い紙に血文字で文章が書かれたやつを出されて、「サインして」っていい笑顔で言われる。「怖い怖い怖い怖い!何の契約!?」「君が次死にかけたら吸血鬼にされても文句言いませんっていう宣誓書」「もしかしてまじで死ぬ瞬間に吸血鬼にしようと思って昏睡状態の俺にずっと付き添ってたのか!?」「ええいいいからサインしろ!」「どういう感情なの!?」「君をそう簡単に手放してやるものかっていう私なりの矜持だ!吸血鬼の執着舐めるなよ!」こわいよーってえぐえぐ泣きながらジョンに翻訳して貰って内容を確認するんだけど、予想以上にふわっとした内容で「え、こんなんでいいの?」って思わず聞くけど、いいの、ってドラルクはしかめっ面で答えるから、サインをすることにするロナルド。「これ、自分の血でサインするの?」「ううん、このインクでいいよ。てかこれ血じゃないし」「あ、良かった」
サインしてから「こんなんでいいのか?」って聞けば、「うん、いいの」穏やかで満足そうな吸血鬼の横顔に、「そっか」と不思議な安堵を覚えたロナルド君だった。
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。 -
2022年07月18日 19:23【吸死】ロナルド君が命に関わるような怪我をした時のドラルク妄想。
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
全然見舞いに来なくて、ドラルクの「けがしたゴリラ!」「悔しかったら文句言いに来い!」とかいう喧嘩腰の手紙を持ったジョンが毎日見舞いに来る。なんなんだよあいつ、って不貞腐れるロナルドだけど、意識ない時は毎日面会時間いっぱい居座ってたと聞いて、複雑な気持ちになる。退院日にもジョンが来て一緒に帰るんだけど、ただいまを言う前にドラルクに殴られてドラルクが反作用で死ぬもんだからえ?ってなるし、「君なんて絶交だ、口なんて利いてやらんぞ」とか泣き喚くし、日が差してるのに出てこようとするから慌ててカーテンを締め切った事務所内に押し返して砂を寄せ集める。「なんでずっと怒ってんだよお前」って困惑しながら聞けば、「君が自分を大事にしないからだばか!」って普通に怒鳴り返して来るからつい笑ってしまうロナルド。「何がおかしいんだね!」「だって絶交だから口利かないって言ってたじゃん」「うるさいうるさいうるさい!」「ごめんな、心配かけて」「心配なんてしてない」「俺、もっと強くなるよ」「人間に何ができる」突き放すような言葉の割に縋るように服を掴んでくるから。なんだか嬉しくなって抱き締める。「お前ほんっとうに素直じゃないな」「君みたいな5歳児じゃないんでね」ピスピスすんすんぐずるドラルクをロナルドとジョンでよしよし宥める。「私の目のつく範囲で死ぬのは許さん」「はいはい」
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。 -
2022年07月17日 23:24【吸死】DTBパロの配役妄想。
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
さて吸死DTBパロを考えよう。新規ジャンルにおける恒例行事ですね。
凄い、悩むんだ。パッと当てはめるなら、黒ド、銀ロ、なんだけど、黒ロ、銀メビ、もありだなと思うし、いやどっちかというとドラルクとロナルドは黄か猫じゃない?って思うし、ジョンが黒?いやヒナイチか?とか、ううむ。
黒。黒装束や女性には優しい(?)とこはドラルクっぽいが、身体能力的にはロナルドかヒナイチ、二面性あるとこはロナルド寄り、でもジョンなら許される気がするんだ。
銀。髪色的にロナルドだろ!と思うけど、ヒナイチもあり。黒がロナルドの時はメビもめちゃくちゃありだなって思う。15ドもあり。
黄。この人間臭さ、口で言う割には優しい、絆されるとこ、ロナルドかドラルクっぽい〜ってなる。いや一番ドラルクがぽい。
猫。黒猫だからドラルクだろ感ある、変身失敗感あるし。黒がドラルクかヒナの場合はロナルド結構はまる気がする。ヒナイチもありだな。
趣味に全振りするならば、黒がドラルク、銀がジョン(逆もかなりあり、ジョンドラ的に)、黄がロナルド、猫がヒナイチ、かなぁ。いやでも黄ドラルク捨て難いー。黄結構好きなんだよな。黒ロナルド、銀メビ、黄ドラ、猫ジョンか。
黒ロナの場合はアンバー枠は嘘予告を考えるとヒヨシかな? いやアンバーこそドラルク。ドラルクだらけになる。いやでもヒヨシでしょ。若返って行くんだよ?
ドラロナ的には黒ロナ、銀ドラ15、めちゃくちゃありだよな。黒ロナは読切ロナルドみがあるな。
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。 -
2022年07月15日 09:06【吸死】スパイ(エージェント)パロの妄想設定語り。ドラルクとロナルドでコンビを組む。
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
設定の元ネタというかイメージ元はメサイア。
世界観の土台は吸死本編のまま。
※暗い。趣味が悪い自覚はある。嫌な予感した方はUターン!
出会う前に死んだはずのドラルクとロナルドがある組織に拾われて出会う。そこは公安の更に秘匿された闇の部分。死んだはずの人間を拾って再利用し、平和を脅かす存在を消すための組織。
ドラルクは本人のミスで完全に散り散りになってしまったはずの塵を回収され、ジョンとともに連れて来られる。ロナルドは強大な吸血鬼との死闘の末、致命傷を受け、海に落ちて瀕死のところを回収される。どちらも世間的には既に死んだことになっている。
ほぼ同時期に回収されたが、ロナルドが目覚めたのは一ヶ月後。その間にドラルクはジョンが人質になっていることの意味や組織の性質を知り、あー、裏切ったらジョンは本当に殺される、どんな報復を受けることになってもここは実行する、脅しじゃない、そしてそれがどんなに私に有効なのか良くわかってる、私がジョンを失うリスクを冒せるわけがない。全てを理解したドラルクは目覚めたロナルドにこう言う。
「ねえ、私の同胞殺しを手伝ってよ」
組織は吸血鬼を専門的に処理できる人材が欲しかった。吸血鬼を良く知る吸血鬼と、吸血鬼殺しの専門家である吸血鬼退治人。ふたりの技術と知識を使うことで、潜在的S級吸血鬼を表沙汰にすることなく抹殺するのが組織の目的。現状危険度が低いと言ってもいつ爆発するかわからないが必ず爆発するとわかっている爆弾は処理したい、という理屈。対象は高等吸血鬼。親類に限りなく近い対象もいる。これがエスカレートすれば、確実に竜の一族も範囲に入る。それでもやらねばならない、という覚悟をしたドラルク。
ロナルドはロナルド様が世間では死んだことになっていることを受け入れられずにいたが、ドラルクとジョン関係性、ドラルクの覚悟、拾われなければ間違いなく死んでいたこと、帰る場所はないこと、それらを理解して答える。
「手伝ってやるよ、お前の同胞殺し。どうせやることは変わらないんだから」
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。 -
2022年07月13日 12:32【吸死】御真祖様の1000年生きてるから思ったこと。途中から嘘予告の話。 ※ツイートしてたやつ
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
こちらの人力(sm40748868)が妄想元。
「あなたの気持ちが1000年生きられるかも しれないから」って歌う御真祖様が急に儚く感じてしまった。
ふと思い出したけど、ヘルシングの映画、ドラルクが撮影協力してるってことは多分御真祖様も知ってるんだよなって。どんな気持ちで自分たちの思い出が、マイフレンドが、映画というフィクションになるのを見届けたんだろうな……って。そしてその映画がロナルド君の憧れになってる未来って……。
御真祖様って過去忘れないけど今を生きてる感じがする、のにタマシングいるし、ロナルド君に彼を重ねてるとこあるし、何というか……世界に愛されている、というか? でも嘘予告であんな感じだし、よっぽどなんだよ。でも初対面であの気に入りようだから、速攻でヘルシングがいなくなったりしたら……。
ロナルド君はヘルシングに似てるし、ドラルクは御真祖様に似てるんだけど、なんだろな、光の方に引っ張ってく役はヘルシングだしドラルクだなぁと思う。勝手な解釈だけどやっぱり嘘予告はヘルシングを失った御真祖様だし、ロナルド君を失うことを良しとしないドラルクなんだよ。ロナルド君が心臓なくしたらあげるし、どっか行くならどこだろうと連れ戻すし、まじ嘘予告ドラルクの執着素晴らしいのよ。予告だけじゃなくて嘘世界本編見せて欲しい。何があったんよ。あの執着はジョンとの再会の教訓が遺憾なく発揮された結果なんだろうか。嘘予告ドラルクかっこいいけど、本質は本編とそう変わらないと思うんだよな。ロナルドが本気でしにそうな場面があれば多分捨て身で助けると思うよ本編ドラルク。ギャグ漫画なのでそんなシリアスないが。ジョンのことも身を呈して守ろうとしてたから、基本そういうひとなんだよな、ドラルクは。
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。 -
2022年07月13日 07:45【吸死】メサイアパロを考える。
この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。
メサイアパロを考えていた。ドラルクとジョンがコンビ組むのもありっちゃありか。かいととまもるの例があるし。いやでもな……ジョンに殺しをさせるのはな……。
普通にパロるとドラルクとロナルドでコンビだよな。ジョンはドラルクについて回るか、傍にいなくてドラルクがサクラやる理由になってるか。いやだぁああでもころしのお手伝いするジョンか〜それもいやだ〜、でもめっちゃ侵入とかハッキング得意そう〜うわあ〜。
ロナルドは元警察官、ドラルクは元軍関係者、みたいな感じだと良い。
銃の腕も、腕っぷしの強さも買われてるから、サクラ以外の生き方が許されないロナルドだけど、人をころすことをなかなか受け入れられなくて、腹括った後も人をころすと吐いてしまう、とかだと良い。段々我慢できるようになってくるけど、帰還後必ず吐く。吐くの上手くなったね、ってドラルクによしよしされる。ミッション前はなるべくご飯食べないロナルド君。
ドラルクは何となくこういう世界に慣れてるし、寧ろなるほどねって今までの違和感が解消されたタイプ。暗躍する人間がいるから、不自然な情報、不自然な失踪や事故が存在するのか、と。仕組みがわかってるからあとはミッションをこなすだけ、なんだけど、そんなに丈夫でないし、射撃もそこそこだし、ハッキングとかネットや機械いじりが得意なくらいで戦闘向きじゃないドラルク。現場指揮は超得意。要所要所に持ち運べないけど強い武器を仕込んどいて、それを使ってなら戦えそう。ガトリングとか。あと遠距離狙撃なら得意かも。冷静に状況判断して適切な位置に弾を撃ち込むのですね。かっこいいですね。
この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。


