ご報告とお詫び

こちらのお知らせについて、不適切な表現がありましたことを深くお詫び申し上げます。
本件につきましては、こちらもご確認頂ければと思います。
また、本サイトの名称の変更についてのお知らせがありますので、こちらもご確認頂ければと思います。

4/25のオープンより想像以上の大反響をいただきありがとうございます。
総計5万人以上の方にサービスにアクセスいただいております「ripplex」ですが、このたび「ripplex」の名称に関する商標権の侵害が発覚してしまいました。。。

「なんで調べてないんだ」「誰だよこんな名称つけたの」「給料あげろ!」と社内では怒号が飛び交っておりますが、社長の「何となく単語が降ってきた。天啓だと思った。」で決定したことが明らかになり、社員一同苦笑いという状況です。

ご迷惑をおかけした商標元の方に深くお詫びを申し上げると共に、オープンより3日という超短期間でサービス名「ripplex」を変更する、という事態になりましたことをユーザーの皆様に深くお詫び申し上げます。

また、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、サービス名の変更を早急に行う旨を先にご報告いたします。

新名称につきましてですが、「もう社長のネーミングセンスに任せてはダメだ。」「ボーイズラ部とかどう?」「かえりたい」という社内会議の結果、twitter上での公募を行うこととなりました。ということで、公式twitterで、新名称を募集させていただきます。

【サービス新名称募集期間】
2013/4/27〜2013/4/30 23:59
応募先:https://twitter.com/ripplex_info

【採用された方へ】
今回の原因であるGMW社長のポケットマネーからamazonで販売中の5,000円以内の1つの商品をプレゼントいたします。
(1,000円のものを5つとかではなく1商品なので、なるべく高いものを選んでください!)
・追記
Amazonギフト券5000円分でも可能です。

【応募方法】
公式アカウントにリプライで、サービスの新名称+amazonで販売中の品物から5,000円以内で変える1商品のURLをお送りください。
・追記
公式アカウントにリプライで、サービスの新名称+amazonで販売中の品物から5,000円以内で変える1商品のURLか、Amazonギフト券かを選択してお送りください。


重ね重ねユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

こちらのお知らせについて、不適切な表現がありましたことを深くお詫び申し上げます。
本件につきましては、こちらもご確認頂ければと思います。
本サイトの名称の変更についてのお知らせがありますので、こちらをご確認頂ければと思います。

PAGE TOP