昨日の「ご報告とお詫び」について

本サイトの名称の変更についてのお知らせがありますので、こちらをご確認頂ければと思います。

ユーザーの皆様には弊社の軽率なお知らせ内容にて大変なご迷惑をおかけしております。弊社による先日の件に対しての対応ついて以下に記させて頂きます。

【商標権侵害に関する内容】
平成25年4月27日に平成25年4月25日より公開を開始した弊社サービスサイト「ripplex」が、既に登録商標である「Ripplex」(商標登録第5065907号)を使用する行為に当たるのでは無いかというご連絡を権利者様よりご連絡を頂きました。

ご連絡があったタイミングが休日であったこともあり、弊社顧問弁護士不在のため正式な状況は依然として掴めておりませんが、社内協議の結果、偶然の一致ではあるもののサービス名の一致は一目瞭然であり、早急にサービス名称については変更することを即時決定させて頂きました。

つきましては正式な謝罪または回答を待たずに、新サービス名称を募集するといった内容をお知らせした件、またその内容が不誠実であり不謹慎であるといった多くの方々からご指摘を頂いている件に関して、当然のことと受け止め、また深くお詫び申し上げます。


権利者様への正式なご連絡は週明けである4月30日に、文書にて郵送を行うことを予定させて頂いておりますが、弊社の対応と致しましては可及的速やかなサービス名称の変更を予定しております。

上記の騒動に関して問題となった、サービス名称の募集につきましては、引き続き募集させて頂きます。

重ね重ね、ユーザーの皆様には本騒動によるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
本サイトの名称の変更についてのお知らせがありますので、こちらをご確認頂ければと思います。


PAGE TOP