34

投稿

非表示

お気に入り
最終更新日:2023年07月24日 21:33

サークル窓口

非会員にも公開
サークル熊手堂の活動報告です。告知や通販のお知らせ、近況、二次創作のネタ語りなどもあります。
  熊手堂
  • 2019年12月11日 22:55
    遅くなりましたがイベントではお世話になりました。本を手に取っていただいた方、お声がけいただいた方、ありがとうございました。また差し入れなどもいただきまして感謝しております。ナッツもドライフルーツも好きなのでありがたいです。
    さてイベント前によれよれになるのはいつものことなんですが、その体調不良ボジョレーヌーヴォーのテイスティングが今世紀最強の出来でアタックは密やかにしかし最後の最後までしつこく余韻を残す、みたいな状態でした。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    新刊脱稿の後ペーパーどうしようか、新刊自体が番外編なのでその番外編ってのもどうだそうか久しぶりに漫画描くかとネーム切り始めたあたりから胃のあたりがシクシク痛くなり、それに続いて腸の方もキリキリ痛みだし、体冷やしたせいかまあ泊まるホテルにスーパー銭湯付いてるからサウナに入りゃなんとかなるだろうとか企んでたらお腹急降下。これが出発前日から当日未明まで続く事態に初めて土壇場キャンセルを覚悟したほど。
    ただ発熱も吐き気もなく、当日朝はお腹トラブルは一応おさまり、しかし油断はできぬと行きの鉄道ではトイレのある車両でトイレの近くから離れまいとつり革にしがみつくこと数十分無事に空港に到着。ろくに眠れてないので空港で寝て飛行機で寝てかなり揺れたがそんな振動で私の眠りは妨げられぬとひたすら寝て徐々に屍から人間に戻っていきました。ホテルに着いたらスパ銭に直行しひたすら体あっためて、サウナで蒸されるうちにやっと人心地つき、つくづくサウナの偉大さに感じ入ったわけであります。それで部屋に戻ってコンビニで買った白粥だけの夕食を済ませ、そこから十時間寝たら頭はすっきりしたが腰が痛いのなんの。どうも疲れすぎて寝返りが打てなかったらしい。
    そしてイベント当日、よく晴れて天気にも恵まれたいいイベントでした。そしてその後いつも付き合っていただくSさんと待ち合わせ、粥とゼリー飲料で養生した胃腸が求めるままに鳥もも肉グローブ焼きというかなりのやんちゃメニューを突きながらゴールデンカムイと新日本プロレスコラボという唐突なコラボにおいてなぜ尾形とオカダカズチカが組み合わせになったのかについてものすごく気持ち悪い勢いで自説をプレゼンなどして肉食いながら筋肉の話ばっかりしてました。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年12月10日 22:44
    つるいちもんめ11新刊「休日、君と過ごすためのいくつかのレシピ」通販開始しました。
    自家通販 https://kumadedo.booth.pm/items/1721506
    匿名配送 https://kumadedo.booth.pm/items/1721516

    よろしくお願いします
  • 2019年12月06日 20:03  
    12/8 つるいちもんめ11参加します。
    サークル名 熊手堂
    スペース Aホール ケ52b

    新刊は「休日、君と過ごすためのいくつかのレシピ」
    既刊「Observers/オブザーバーズ」の番外編、4つの短編集です。
    またペーパーラリーにも参加しており、無料配布としてつるいちとシマエナガ漫画がございます。

    既刊は
    「オブザーバーズ」
    「スリーマンセル茶会報告」
    「ねこまたつるいち」
    「ねこまたつるいち2」
    「君と歩けば」
    「如何にして彼は歩数計をポンコツにしたか」
    「晦の記」
    を持ち込みます。

PAGE TOP