109

投稿

非表示

お気に入り
最終更新日:2024年02月21日 21:28

くろねこ

非会員にも公開
SSとか妄想とか感想とかメモとか。校正しないかつ読み返さないので誤字脱字衍字誤用重複表現その他オンパレード。
  
  • 2017年01月29日 17:27
    ぜっちり覚書 設定資料集見る前のこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ミクリオはPでいうとミントとチェスターをまとめて一人にしてしまったような感じだからヒロインであり唯一無二の親友でありと設定もりもり過ぎてもうちょっとどうにかならなかった?ってなる ヒーローとヒロインの関係はロゼとアリーシャにもいえるけど
    ただまあ天族と人間のバランス的に野郎にする他なかったんでしょうけどね
    ロゼアリの方がテイルズっぽいヒーロー×ヒロイン感ある 息をするようにぜっちりでほもゆりしてるけどテイルズでは基本どっちもしないはずなんだ なんだけどね ヒーローとヒロインの性別がおかしいから あれ腐女子がどうのとかそういう話じゃないから ヒロインミクリオだしヒーローロゼだから
    スレイさんが主人公だけどゲームしてると途中からミクリオが主人公では?みたいな気にもなる 主人公でヒロインで唯一無二の親友とかもう なんていうか すごいぞみっくん
    スレミクは幼馴染なんだよなぁあんなに一緒にいるのに 兄弟っぽくない 兄弟っぽいと近親相姦地雷のわたしは兄弟じゃなくても地雷になってしまうからいいんだけど不思議だよなぁ
    スレミクっていってるしミクリオはヒロインだと思ってるけど、個人的な性癖としてはミクスレなのでは?と今さら思い始めた…いやでもスレイさんが主人公だから…みたいな…(※主人公攻厨)
    (とかいいながらミクリオのことヒロインで唯一無二の親友であり主人公って言ってた)(ダメだこりゃ)
    太陽が攻めだって思ってたからスレイさんが太陽なんだけどスレイさんにとってミクリオが太陽だからだめだった……こうしてわたしは受け攻めが決められない罠に……というかそもそも受け攻めと言っていてる時点で逆転していることに気付くべきなのでは……?
    スレロゼは絶対うまくいかないだろうけどスレアリはちょっと頼りないし結局スレロゼの方がどうにかなりそうだなぁ、と人間側だけで考えるわたし アリーシャはセルゲイと意気投合するだろうなあと思うよ
    導師と陪神になるように育てられた、ってアレよねぇ ライラしか主神足り得ないのだろうか
    スレロゼは表裏だし、スレアリは盟友だし、スレミクは唯一無二


    ザビーダが殺さない・殺させない主義から絶対殺す主義になったのなにがあったの?っておもったけど、粗方世界中を旅しつくしてドラゴンを浄化する方法がないことがわかってそしてアイゼンに穢れで堕ちるすんでに殺せとか殺してくれって言われたんだろうなあなんて
    まずそもそも天族って人間のかたちを模している割に欲を持っていないよな?いや欲と一括りにしてはいかんのかもしれんが睡眠は必要ない、食事も不必要、発生だってそもそも地脈からうまれるか転生するかでつまりは生殖すら不要。ということは人間を模して暮らしているのも風変わりということで番すらないのだろうと思えばなんというかアレよなぁ…… なんでもアレで済ませるのはやめなさい
    男性・女性の二種を模した→元々は生殖で増やしていたが、地脈から発生か転生するために数が多い+穢れが多くなることで数を増やすのをやめた
    とかなのかしら
    いや、聖隷と呼ばれていた時代に使役されるのを忌避したとか?いやでも当時から欲はなかったはず…
    人間から転生した聖隷…というか天族に限り性別が継続されている?いやでもエドナちゃんは地脈から発生したけど女性模してるしなあ。ううん
    ノルミン天族がいた あれはどうなんだろうなあ そもそもの形態としてドラゴンがあって、好きな方を模す?自由に形態をとれる、もしくは性質(在りかた)から自動的にとられる、とかの可能性もあるなあ…女性を模している天族は女性らしいし、男性を模している天族は男性らしいし…むむむ

    この旅が終わった後のオレは「今のオレと同じじゃない」から、か……ううんやっぱり……ううん……スレイさんは歴代の主人公と並べてもやっぱりちょっとずれてる……
    ロゼの真名がロゼはロゼって本当にそうなんだよなあと ロゼは『ロゼ』であり『ロゼ』でしかないんだよなぁ
    イズチは取っ組み合いの喧嘩もしてそうよなあ 取っ組み合いより舌戦の方が明らかに多そうだけど
    そして鍛練してるからまあ…とも思う
    そしてジイジに雷落とされる(物理)んだろうなぁ……

    天族は穢れを生まない=欲がないなのだろうか、と考えはじめてぐーるぐる


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP