109

投稿

非表示

お気に入り
最終更新日:2024年02月21日 21:28

くろねこ

非会員にも公開
SSとか妄想とか感想とかメモとか。校正しないかつ読み返さないので誤字脱字衍字誤用重複表現その他オンパレード。
  
  • 2022年03月31日 19:56
    ツイサルベージとネタ出し他
    新しいゲーム始めましたって書くの長いんだよな、started new gameからsngを使うことにします(冠詞とかそういう面倒なのは放棄!自分がわかれば良し!)
    sng/ペテロの中の人の過去だったはずの恋
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    件のツイート:
    ホムラの中の人と出会った頃にやってるそのキャラにうっかり惚れたペテロの中の人が、幻想幻想と頭を振って前後付き合っていた人もいたのに夢で見る「好きな人」の役割をあてられてるのがいつもホムラのその当時のキャラもしくは現在のキャラばかりで起きるたびに(終わりがなかったからだろうか)ってため息をつくのはアリだと思います。ちなみに現在進行形で惚れてるわけではない(が焼けぼっくいに火がつくのはあっという間なので以下略)。そんでそういう日は異世界で遊んでるときに笑顔がいつもより深くて踏み込んでくるな感が強いといいね それはそれはきっと恋だよ〜♫て恋くんも歌ってるよ
    ーーーーー
    というのを踏まえて。

     遊んでいたゲーム内で出会ったプレイヤー、というかそのプレイヤーのキャラクターに恋をしたことがあった。ただ一緒に遊ぶことが多く、別に恋人のロールプレイをしたわけでもない。ただ、キャラクタークリエイトが好みだっただけ、のはずだった。
     結局仲良くなって、付かず離れず十年以上も一緒にゲームをしている。一緒に遊ばないゲームだってあるし、互いに誘うときもあるが、基本的には好きなようにゲームをしていて時間が合えば一緒に遊ぶだけ。そいつ以外にも一緒に遊ぶメンバーが段々と増え、なんだかんだとそいつ抜きでも一緒に遊ぶようになった。
     そんなことを繰り返して、そいつのキャラクターに恋したなんてのも幻想だった、なんて自分の中で笑い話になることすら通り越して忘れた頃。そう、忘れていたはずだった。
     初恋だったわけではない。その前に恋人だっていたし、その後に付き合った人もいた。鮮烈な印象を持っていたわけでも、長い期間患っていたわけでもなかったはずだ。
     ふと夢の中で「好きな人」の役割をあてられるのがそいつのやっていたあのキャラクターになったことがあった。初めてみたときはいっそ笑ってしまった。ああ、そういえばそんなこともあったな、なんて懐かしく思える程度の話。そう、その程度の話で済む、はずだった。
     夢の中で、昔の恋人が「好きな人」や「恋人」として役割をあてられることはない。まあ、おぼえていない夢の中はどうなっているのかなんて知らないけれど、とにかく起きたときに鮮明に思い出せる夢としては、のハナシ。他にも小さな頃の好きだった人、なんて曖昧な存在も出てこない。『そいつ』だけが、夢の中で燦然と輝く「好きな人」になっていた。
     可笑しいだろう。阿呆か莫迦か、どれだけ好きだったのかと他人事なら笑えただろう。しかし他人事ではないのである。
     異世界を始めた頃、『そいつ』ーー異世界ではホムラと名乗るキャラクターを使っているが、うっかり当時のキャラクターではなく『ホムラ』が夢の中に出演した。そう、莫迦らしくなるような「好きな人」の役割で。
     あのキャラクターならば、まあ、許容できてきた。どれだけ好きだったのか、自分でも謎だが、まあ好みだったのだろう、と結論付けていた。でも、『ホムラ』は違うだろう。もちろん、嫌悪を感じるとか根本的に好みではないとか、そういうわけではないし、なかなか格好の良いキャラクターに仕上がっていると思う。だが、それだけだ。それだけ、のはずだった、のに。
     夢を見る頻度は多くはない。一週間に一度、あるかないか程度。そのうちでも「好きな人」が出てくるような夢はそう多くはなかった。これまでは二、三ヶ月に一度あればまあまたか、と思う頻度だった。それなのに、異世界を始めてからというもの、夢を見る頻度自体が上がった上に三回に一回は「好きな人」が出てくるような夢になって。そうして、さらにそのうちの四回に一回くらいがあのキャラクターではなく『ホムラ』で出てくるようになってしまった。
     友人になんてことをさせているんだ、と自己嫌悪しそうになる。夢なんてコントロールできないものだとしても、どうしようもないとしても。
     過去の恋人たちと違って『終わり』がなかったからなのかもしれない、とふと思った。付き合っていた、と過去形になったように、たとえば告白して振られていれば、過去になるだろう。たとえば誰かと付き合っているのを見ていたら、ーーいや、結局見ているだけだったのだ。行動しなかったから『終わり』にならなかった。……まあ、『終わり』にしてしまったら友人関係もなくなっていたのかもしれないと思えば『終わり』にしなくて良かったと言えるのだろうが。

    「ペテロ、どうかしたか?」
     異世界で使っている名前を呼ばれて振り向けば、困ったように笑うホムラの姿。なにが? と首を傾げると、ホムラはほっとしたように笑いながら「なんか機嫌悪そうな気がして」などとのたまう。機嫌が、悪そう。
    「あー、……うん、夢見がちょっと悪かったくらいで、別にどうもしないよ」
     いつもより意識して微笑む。その姿が夢に出てきたなんて、そんな、私は。

    ーーーー
    いまだこれネタ段階で脳内に映像が明確にあるわけじゃないので書くのしぬほど大変だったんですが
    なんかループしてる気がするぜ
    そのうち直そうね、おk

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月27日 20:13
    新しいゲーム始めましたはホムラとペテロの二人組イチオシだったんだけどレオのこと考え始めたらアッーになってしまった
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    レオ、クラメンなら誰とでも美味しくなるって気づいてしまったんだ。
    個人的に菊姫とは小中からの仲だと思っていて(高校の同級生であるホムラよりもっと気安い感じがするので)、レオ作のやべえ料理を食ったりする菊レオ、なんだかんだ一緒に遊ぶ菊レオ、ただしこれ菊姫のRPじゃない喋り方他な〜〜〜んもわからんのですべてを捏造するしかないのが難点。いや二次創作なんてすべてが捏造でしかないんだが。
    シンとは二垢って言われるくらいだし気はあいそう。ていうか一緒に遊んでるだけでニコニコできる(婉曲表現)。
    お茶漬はさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜だめじゃん介護だもん。でもレオを止めない止められないで巻き込まれるの、愛じゃん(妄言)。リアルラックの高いレオにさんざん振り回されるお茶漬、お茶漬一生レオに振り回されててくれ。
    ペテロがひどいのが主にレオに対してだと気が付いてしまってからが沼です。なんでそんなに塩なんですか?ペテロが塩でも気にしないレオ、二人の間にどんな絆があるんですか?社会人としても時間合わない典型の二人なのになぜこんなに気安いのか?わからん。
    ホムラはまあ安定ですよね。なにしろ装備変えてまで走って追いついて蹴り入れるんだもんね。なんか男子学生ノリっぽいままきてる感じ。レオはたまに小学生か?と思うときもあるけど。気安くてかわいい。
    二陣二人もおいしいけど情報が少なすぎるので待ちですわ、ええ。
    いやレオのポテンシャルが計り知れなくない?意味わからんわ…すご…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月27日 13:21
    夢喰いの食中りというタイトルで書きてぇな〜と思ったけどとくにネタはない。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    昔書いた夢の中なら幸せ不幸せというあれを広げればいけそうな気もしないでもないが気力はねぇ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月26日 17:03  
    出すとこねぇからおいとこ 画像おけるの最近知ったんだけど何年使ってるんですか?
    新しいゲーム始めましたのペテロ
  • 2022年03月25日 21:19
    妹に見せられたステのダンスライブ見てたら恋新ユニット衣装でおそろのイヤカフつけてるのに興奮しすぎてあんまり関係ない恋新の会話ができた
    いつぞのゆらゆら新くんが恋くんに告白してもないのに振られた感じのアレを引きずっている
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    「かっこいいを目指してるんだもーん」
    「とか言いながら新、かわいい〜♡とか言われても喜ぶじゃん」
    「そりゃファンに言われたらかっこいい〜♡でもかわいい〜♡でも嬉しいだろ」
    「そうだけどさ〜。新としてはやっぱりかっこいいを目指してるわけ?」
    「まあオトコノコですから?」
    「オトコノコはかっこいいが嬉しいもんね。そりゃそうだよね」
    「うん。ほら、俺かっこいいじゃん?もっとかっこいいって言われたいじゃん?」
    「そこで俺かっこいいって言えるのが新だよな!!」
    「だって俺かっこいいだろ?」
    「まあ!お前の顔はかっこいいですけど!顔は!!!」
    「(ドヤァ)」
    「(イラァ)まあでも、グラビで一番かっこいいのは始さん!」
    「それは…まあそうだな」
    「でしょ」
    「うん」

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月21日 21:49
    新しいゲーム始めましたの四読目が終了した
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    なんか思ってたよりペテロの出番がたくさんあってあっれ???????という気分。あとお茶漬先生のほうが爽やかにひどいが似合いそうな気がするけどなんだかんだ文句言いながら回復してくれるから優しいのかな…。
    ついでにカルがなんであんなにホムラに一直線なのか全然わらかんのに拍車をかけてしまった。なんで?ルバの好意はあの一言があったからで、その一言は死んだ友人と同じセリフだったという回収がされなくてもあの一言が嬉しかったってのはわかり良いけども、カルはま〜〜〜〜〜ったくわからんからなんか気味が悪い…としか思えなくてこわい。ガラハドがジジイって呼ぶので脳内映像が結構なじいさんなのもこわさに拍車をかける。こいつはイケメン、ガラハドはハンサムってことはカルのほうが優男的な感じなんだろうか。餌付けのせいなのか?わからん…。いや元々の好みとしてカルみたいなタイプが苦手なのがわからん気持ちに拍車をかけているのかもしれん。色眼鏡…。
    ホムラさんのハーレム、作られるとしたら住人対象だろうけども(プレイヤーも対象なら効果狙ってどんどこ増えそう)、AI対象の恋愛はEver17の空√でさんざん心えぐられたので…ゲームとして割り切るならありだけど…。
    そういえばペテロさんがホムラに指輪で呼び出されて出てきたけどホムラが宙で落っこちたアレ、ホムラの影から出るので普通に地上では?と思ってたけど、アリスのときに敵がいると前に出るってあったな、と思い出したし敵のいないときでも向かい合って出てくるみたいなこと書いてあったな。そしてやっぱり笑った。下にいた人たちビビっただろうな…。
    読み返している間に更新がきておっという気分。マーリン苦労人ポジションみたいになってるけどこいつアレなんよな…みたいな気持ち。fgoのマーリンのイメージが強すぎてそれはむしろホムラのビジュアル…となるまでが一連の流れになっている。ランスロットはライパクが出てくるがほとんど呼ばれないので良し。
    なんでこんな感想ここに書いてるんだ?読書垢に出すにはちょっと…な感じになってる気がするからだよ!!!!
    あと五読目が始まりましたカンカンカン

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月14日 16:51
    うっかり「新しいゲーム始めました。〜使命もないのに最強です?〜」にはまりました。うっかりすぎる。どのキャラが…とかではなく、物語自体が死角からアイスピック枠だとは思わないじゃないですか。いや、強いて言うなればペテロさんとユニちゃんの中の人がすきです。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ユニちゃんの中の人以外のキャラクタたちの中の人が見えてこないのが沼の始まりですよ。ホムラの中の人もちょっとRPなのかそのままなのかわかりかねる。いや一人称だしたぶんわりとそのままなんだろうけども、それでもあんがいホムラの中の人本人が見えてこないの、すげえよな。
    お茶漬とシンはわりとRPじゃなさそうだな〜と思うけど他はRPの可能性が高すぎて何もわからん。おれはなにをみているんだ…みたいな気持ちになる。
    黒百合が姫プしてるんだったらと思い始めてしまったのでもうなにも信じられない。ユニちゃんの中の人くらい強い気持ちでいたい。
    レオとか菊姫の中の人、めっちゃ気になる。菊姫はたまに素が出てるけどすぐに立て直すからな〜言動以外のRPはあんまりしてなさそう。ペテロさんの中の人はなんかこわいものみたさって感じになるけど。ペテロさんとレオはRPうまそうでこわい。
    なんでこれをぴくぶらのろぐで書いてるかって、中の人の性別が全くわからんからなにが薔薇でなにが百合でなにが葡萄なのかさ〜〜〜〜〜〜っぱりわからないからですよ。いやガワ判断?でも受け女体化は葡萄じゃなくて薔薇扱いだよねやっぱりわからん…。
    そのうちなんか書いてるかもしれないけど、まだまだ原作しゃぶりつくせてない感じするのでまだまだ読みます。いやなんかずっと読んでてぇんだよな…。中毒…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP