最終更新日:2023年05月06日 13:07

ATHのいろいろ

非会員にも公開
サークル【ATH(アトミックトランスヘヴン】のお知らせとか文章的なのを雑多に(の予定)
  フジト
  • 2017年03月24日 19:56
    わ~~感想.io http://kansou.io/athtb のほうに早速新刊へのコメントありがとうございます!既刊にもいただいてた…!ちょっと~~通知仕事して~~~~!;;
    基本ツイッターや感想ioのアカウントがわかればそちらに直接お返事させていただいておりますが、それ以外はこちらのブログでお返事しておりますので、お心当たりの御方は以下の折りたたみ開いてみてくださいませ(*´∨`*)(コメントへのお返事はネタバレ含まれる場合もありますのでご注意を。一応直接的なネタバレはないようにしているつもり…です)


    【コメントお返事】

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    感想.io『年下彼氏年上彼氏refill』へのコメント 3月20日2時台のYさま>
    ひとりの男性としての虎徹さんの、既婚の大人な部分がたまらないな~と思うんですよね…!そういう部分が描けたらいいなと思っているので、そんな虎徹さんと、バニーさんの若さ故の愛しさを楽しんで頂けたのでしたらもう本望です~!よかった…!ありがとうございました!!

    感想.io『そうやって、ずっと』へのコメント 3月23日22時台のJさま>
    以前再録にもコメント頂いた御方でしょうか…?新刊へ早速コメントありがとうございました!二人のいろんな表情を描きたいシリーズでもあるんですが、特に笑顔は沢山描きたかったんですよね。わ~~~バニーちゃんのかわいさ伝わってよかった~!
    そうなんです、あの台詞に私の虎徹さん観が詰まってるので、言及いただけてとても嬉しいです…;;;;;;私も自分で描きながらバニーちゃんよかったね;;って涙しております(本当に毎回そうなんです…w)が、その想いが伝わってよかったです…!ありがとうございましたー!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年03月24日 18:34  
    HARUシティお疲れさまでした!
    今回も沢山お声掛け頂いて本当にありがとうございました!イベントハイでめちゃめちゃテンション高めでお話させていただいた方々が多くてすっごい楽しかった~!直接感想いただけるのすごい嬉しいし元気になりますね…沢山元気いただきました!差し入れなどお気遣い感謝します~!噛み締めて次へのエネルギーにさせて頂きます!

    虎狩から1カ月も無くて、かつてないギリギリ具合でしたが新刊不備無く無事あって良かった~~!虎狩の本とページ数は同じだけど、描く手間的には今回のほうがまず服を着てるw・背景がある・小物が多い、と手数が多いので、よく間に合ったなというか間に合わせたというか…w

    タイバニ描き始めてからプロットから仕上げまで手描き作業が一切入らないフルデジタル派なんですが、描き方の癖のせいか前回原稿中に軽く腱鞘炎?ぽい感じになってしまって。負担を軽くするため&HARUに間に合わせるために今回ペンの設定をちょっと変えて、にじみペンと鉛筆の間のようなタッチにしたんですが、これはこれで味のある雰囲気になったなと思っております。個人的にはかなり好きなタッチです。描く手順的にはなんら変わってないんですけど、本番(ペン入れ)のペン設定を変えただけで主に手首への負担がラクになりました。次回はまた様子見て設定考えます…

    私の場合、作業手順としてまず文章でシナリオと小説の間みたいな形式のプロットを書くんですが、両片想いシリーズの元になった長い話の、一番最初にシナリオ書き始めた部分が今回の新刊の部分でした。私の中では虎徹さんの話から始まってるんですこのシリーズ。早く描きたかったのでスッキリしたー!この次の話もその時に一緒に書いたものなのではよ描きたいです…手が足りないよー!あと体力もね…ほんとにね…

    「両片想い」もそうなんですが、このシリーズはバディ…というかタイバニについて私が描きたかったものを詰め込んでる部分が沢山あります。特に事件もなくカプ色も薄くて地味な話なんですが、弊サークル的にはかなり通常運転なシリーズです(前ジャンルではこういう感じの本ばかりでした…)なのにラブコメ描かせるバディすごいなー!wとつくづく思います。
    アラサーとアラフォー男性同士のふわっふわ少女漫画wですが、少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです(*´∨`*)

    次は5/4スパコミ内のヒロショです。次は両片想いシリーズお休みして別の本を出す予定だったんですが、虎狩&HARUの月刊作業が予定より後ろにズレ込んでしまったので、準備不足で間に合わないかも…なので、出す順番を再考中…うぐぐ……でも新刊は出しますよー!
  • 2017年03月04日 08:43
    感想.ioさん http://kansou.io/athtb のほうに虎狩新刊早速読んだよってポチポチ押していただいてありがとうございます~!(*´∨`*)過去の本にも再度コメントいただいててありがたい…;;差出人がわかれば直接お返事しております~
    ツイッターやDM等でも早速感想ありがとうございました!スクショして読み返してはニヤニヤしております(*´∨`*)
  • 2017年03月04日 06:46  
    だいぶ遅くなりましたが虎狩10参加の皆様おつかれさまでしたー!
    お立ち寄りいただいたりお手に取ってくださった皆様ありがとうございました!今回とても沢山お声掛けいただいて、直接感想なども伺えて嬉しかったです~!言葉にして伝えるってパワーが要ることだと実感しているので、こうして直接伝えてくださるのは本当にありがたいです!頑張って描いてよかった;;お手紙や差し入れもありがとうございましたー!早速読んだりもぐもぐしたりと、心と身体の栄養とさせていただいております~ありがたいです;;

    新刊は、描きながらどう内容説明しようかずっと考えてたんですが、もう「喘ぎ攻め×襲い受け」って支部に正直に書いたら「楽しみでした」「ストライクです」等いろいろ言って頂けてめっっっっちゃ嬉しかったです~~~~~正直に言ってよかった!!!wwww性癖は包み隠さず詳らかにしていったほうが確実にお仲間と出会えるって、たいばにで学んだんよ…w

    新刊タイトルについて「IQ5って二人分?」「そうざっくり検証したら二人分」「バディだもんね~♡」という話をしたんだけど、実は最初のタイトル候補は『ふたりですること』でした。バディふたりですることでふたりでゆるくなってるのがいいんよ…バディにこいちたまらん…でも弱いな~と思ってたところに「IQ低い感じの」が出てきて、じゃあいくつだ→パッと5が出る→検証してみたところふたり合わせて3歳ぐらいならだいたいそんな数字になる(こてつさんのはhrtさんが仰ってた10歳差ぐらいってやつを採用)→内容的にもピッタリ!という流れでした。入稿直前まで言葉遣いと字面で悩んだりと、タイトルは今回だいぶ難産でしたが、支部コメで早速言及戴いて嬉しかったです…!タイトルと表紙から受けた印象通りの内容にできたかな、と自分では思っています(自分で上げていくスタイル)

    あとがきにも書きましたが、弊サークル的には襲い受けはデフォルトなんですがw、シリーズ前回の本『そうしてしあわせにくらしました』の時にホントはもうちょっと襲い受け要素入れたかったんだけどテーマ的にちょっとズレる&時間の問題で入れられず、次回虎狩あったらその時に襲い受け特化のやつ出す~って話を友人としてたので、今回の新刊はいろんな意味で念願叶った感じです。喘ぎ攻めとのセットというのも描きたかったので、それもあわせて。

    喘ぎ攻めは、以前合同誌でも描いたんだけど(1冊目の再録に入れたやつ)、ページ数やテーマ等の制約があって描ききれなかった部分もあったので、今回描けてホントよかった~(*´∨`*) 前回のも拙いながらもあのテーマとページ数で納めたのは頑張ったと自分を褒めておきたいです(自分でry)

    あと、前回虎狩9発行『そうしてしあわせにくらしました』は、今回虎狩10でイベント頒布分書店分共に全て終了しました~お手に取って頂きありがとうございました!(*´∨`*)
    完売したしそろそろいいかなと思うんで、タイトル通りなんやかんやで結婚しちゃうお話でした。あのタイミングで言う、ってこてつさんがいいな~と思って。そしてできれば6月に出したかったから…(印刷所のフェアの関係で)
    そんなわけで時系列的にはシリーズ一番最後の話になります。
    年下彼氏年上彼氏シリーズは同軸上の2人の話ってだけで、連続ストーリーではなくエピソード集みたいなものなので、どの順番でどこからでも単独でも読めるようにはしてるつもりだし、結婚がゴールとは思ってないので、これで終わりではなくまあひと区切りかな~と思って…たのにまた出しちゃったw

    まだまだネタはあるので、何かの折にまたスイッチが入ったら描きたいと思います~。というか暫く両片想いシリーズ描いてて、それはそれで楽しいんだけど、全然ちゅーもしてないし…!なんか…!イチャイチャさせたいじゃん…!!!って思って今回また描きました。あと虎狩だし(そこが一番のスイッチ)

    とツイッターのほうで呟いた諸々をこちらに纏めたら長くなってしまったw

    次はHARUシティ…なんですがあまりの間の無さに震えています…わかってたことだけどー!でも新刊出したいんだ!
    間に合ったら両片想いシリーズ、今度こそ「こてつさんのターン」です。

PAGE TOP