最終更新日:2023年05月06日 13:07

ATHのいろいろ

非会員にも公開
サークル【ATH(アトミックトランスヘヴン】のお知らせとか文章的なのを雑多に(の予定)
  フジト
  • 2017年10月27日 20:25  
    まとめてになりますが、先日のスパーク・僕おじおつかれさまでした!

    9月のヒロショ&虎狩後なので、10月イベントはうさとらさんは少なめでまったりかな~と思ったんですが、両イベント共いろんな人に会えたしたくさんお話できてすんごい楽しかったです~!僕おじのほうでは整列ご協力ありがとうございました。対応いただいたスタッフさんにも感謝です。新刊はけーぶさん分も含め搬入したので、ポスカも含め最後まで不足なく頒布できてホッとしました。
    スパークではオンリーだとなかなか会えない人や別ジャンルの友人に会えたり、僕おじではなかなかお会いできない俺ウサで来てた描き手さん達やふぉろわさんとワイワイできて楽しかった~!(*´∨`*)イベント大好き!元気になる!でも2月は別日なんですよねぇ…

    両イベント共にお声掛けや差し入れなどのお気遣いもありがとうございました!お手紙や直接感想コメントなどもいただいて嬉しかったです~!エヘヘ(*´∨`*)これもイベントの醍醐味!
    あと、どちらも事前に撤収時間のお知らせはしていたんですが、早めですみませんでした。スパークは大型イベント+ヤマトさんの窓口が少なく搬出に時間が掛かると事前にアナウンスあったため、僕おじのほうは荒天のため、頒布がひと通り落ち着いた頃に早めに撤収…といった感じでした。

    虎狩→スパークで週刊、スパーク→僕おじで隔週刊でバタバタでしたが、なんとか出せて良かったです!(*´∨`*)
    スパークのほうのブルックス家素数本は、ネタとシナリオは既にだいぶ前から出来ていて、最初3ページ程は以前から描き始めていたので週刊でも間に合った感じ。
    僕おじの兎虎本のほうが実は短期間で枚数も多くて、でもコピー本にしてしまうと製本も大変だし書店委託に出せないから地方で待っててくださる方々に申し訳ないし…という感じで「とにかくいろいろと間に合わせた!」という感じです。いかにも勢いで薄い本出した!という本でしたw あんなに早く判断&作業したことなかったな…というほどいろいろはやくて自分でびっくりした…同人てこういうの楽しいよね…

    8・9・10月の三ヶ月で5冊も出したのは流石に無駄に長いばかりの同人人生でも初だし枚数も多くて、自分でもびっくりです。単純に、全部シナリオが先に出来上がっている状態だったのと、フルデジタル作業に慣れてきて手が速くなった&判断が早くなって効率が良くなった、という感じなので、身体的には全く無理はしていないんです。いろんな人に心配していただいたりしたんですが、本当に良く寝ているし食べてますので、そういう意味では大丈夫です٩( 'ω' )و 印刷代のほうが…w

    次は受かれば冬コミです。出したい本があるんだよ~~~~受かりますように~~~~~(((((念)))))
    冬コミのあとはまだ何も申し込みしてないけど、3月HARUシティ、5月スパコミ(ヒロショ)辺りは出ると思います。2月僕おじは検討中。
  • 2017年10月24日 21:21
    あと!先日僕おじで差し入れのハロウィンお菓子と共にご丁寧なお手紙頂いたんですがお名前がどこにも無くて…!飾りマステが同じだし字も似てらっしゃるのでたぶん夏コミ?でもお手紙くださった御方だと思うのですが、その時も簡単なお名前しか記載がなくて直接御礼できず…バディカラーの☆マステの御方、本当にありがとうございます~!;;

    【コメントお返事】
    というわけでたぶん同じバティカラーの☆マステのお手紙の御方>

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    虎徹さんがかっこ良くてバニーさんを愛情深くかわいがってる感じ…!
    そして真面目でまっすぐで可愛いバニーさんをかわいくてしかたない虎徹さん…!
    あ~~~~;;そう描いているので、その通り伝わっていたのでしたら描き手としてとても嬉しいです!;;
    「バディ日和」の渾身のばにかわ&イケボ虎徹さん楽しんでいただけて良かったですw
    「幸せのためにできる少しのことを」は、ただばにちゃんの幸せを想う大人な虎徹さんと、まっすぐなばにちゃんがテーマなので、虎徹さんはこれからもぐるぐる考えつつもばにちゃんの幸せを想い続けていくんだと思います。
    お手紙とても嬉しかったです~!;;ありがとうございました!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月24日 20:42
    感想.io http://kansou.io/athtb やイベントで直接orお手紙などで感想をくださった方々ありがとうございました!
    アカウントが分かる御方へは、直接メッセージ等でお返事させていただいております。
    匿名でコメントいただいた御方へは、このブログでお返事させていただいておりますので、お心当たりの御方は折りたたみ部分開いてみてくださいませ~(ネタバレ含む場合がありますので、当該の御方以外はご注意ください)

    【コメントお返事】
    感想.io『19771009』へのコメント 10月24日2時台の匿名の御方>

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    前ジャンル時が鉛筆主線+デジタルトーンという手法だったのもあって、慣れている手法で手への負担軽減、という意味で鉛筆タッチにすることも多いんですが、今回はお話の雰囲気的に鉛筆がいいな~と思ってそうしてみました!合ってると思っていただけて安心しました…!
    理系の人の、なんでも素数にしてしまうネタがとても好きなので、ブルックス家はきっとそういう感じだったのかなあ…という「わたし的ブルックス家あるあるネタ」でした。
    内容的に、バディがまだツン期で、でもちょっとお互い気にかけるところがあって、バニ誕前で素数、ということであの日付になりました。判定機のお世話にはなりましたがw 更にイベント(10/8)翌日とくればもう描かずにはいられず…!
    短い話なのに、細かく見てご丁寧なコメントいただけてとても嬉しいです!;;
    ありがとうございました~!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月09日 22:17
    感想.io http://kansou.io/athtb や先日スパークで直接感想などをくださった皆様、ありがとうございます~!
    アカウントが分かる御方へは直接メッセージ等でお返事させていただいております。
    匿名でコメントいただいた御方へはこのブログでお返事させていただいておりますので、お心当たりの御方は折りたたみ部分開いてみてくださいませ~(ネタバレ含む場合がありますので、当該の御方以外はご注意ください)

    【コメントお返事】
    感想.io『19771009』へのコメント 10月9日18時台の匿名の御方>

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    後記にも書きましたが、お恥ずかしながら私も描きながら泣いておりました…w
    バニーちゃんの、その時のことを思うと、どうにも涙腺が弱くなってしまいます;;
    そして虎徹さんの細かい表情まで見てくださって…!;;
    無駄なコマ・表情は極力ひとつも無いように努めているので、週刊作業頑張って描いた甲斐がありました!
    短い話ですが、深く感じ取っていただけて、描き手としても嬉しいです!
    早速のコメントありがとうございました~!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年10月02日 21:47  
    虎狩11おつかれさまでした!ってなんかついこないだご挨拶したばかりなのにもう次だよ!?
    相変わらずアツイ会場でしたね~~~!狩り場のパワー…!そんな中、弊サークルにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!
    ちょびっと予定オーバーしちゃったんですが(締切的にも予算的にも)なんとか無事に9月2冊めの新刊出せてよかったです。当初は年下年上シリーズの短い話を描くつもりだったんですが、思ったより長くなりそうだったので、来年描こうかなと思ってた短めの話にシフトしたら、こちらもまた思ったより長くなり…そしてどうも最近描き方の力の入り方が変わってきたようで、手首が痛くなくなったのは良かったんですけど、線自体が引きにくくてものすごいストレス&時間のロス…どうなってるんだ私…そんなこんなでほんとギリギリで出せた感じでした。そして私の設定が甘くて、グレーがとても薄い仕上がりになってしまい…もう2トーンぐらい濃いイメージだったのにな~~~;;回想シーンとかコマ全体にグレー入れてるんですが、ほぼ白…とても線画メインな仕上がりで無念ですが、これも思い出。急いだ代償ということで…うう…
    内容的には、「明かりを点けないほうのこてつさん」「お着替えするこてつさん」が描きたかったので満足です!あとアンダースーツね!久しぶりに描きました。いわゆる月9的な話ですが一度描いてみたかったテーマなので、弊サークル風に調理味付けしてみました。少しでもお口に合いましたら嬉しいです(*´∨`*)

    お声掛けや差し入れなどのお気遣いもありがとうございます!ありがたく頂戴します~!早速いただきながらスパークに向けて動いております(*´∨`*)お手紙もすごくすごーーーく嬉しいです!!いつもはわ~!ありがとうございますはわわ~!って感じの受け応えしかできてなくてほんと不甲斐ないんですが、ほんっとすごーく嬉しいです!!

    次は10/8スパークです。日付的に、できればこの日に出したいものがあるので、物理的にとてもうすーい冊子状のものを持って行けたらなあと思っております。
  • 2017年10月01日 23:20
    感想.io http://kansou.io/athtb や先日のイベントで直接コメントをくださったみなさまありがとうございます!
    早速新刊への読んだよ!のポチポチもありがとうございます~!早い…!ありがたい…;;

    【コメントお返事】
    感想.io『バディ日和』へのコメント 10月1日17時台の匿名さま>

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

    ほっこりしていただけましたか~!よかった!きっと賢く努力家なバニーちゃんのことだからすぐ上達すると思うんですが、最初の一歩を想像するとニコニコしますよね~(*´∨`*)
    ほんわかしていただけたらな~と思って、スケジュール的にはかなり厳しかったんですが(カラー表紙を諦めたぐらいで…w)頑張って描いて出して良かったな~と思いましたエヘヘ///
    読みました!のひとことでもとっっっても嬉しいので、どうぞお気軽にコメントしていただけたら…!そのお気持ちだけでもう充分に幸せですので~!こちらこそありがとうございました!マイペースに次も頑張ります!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP