最終更新日:2021年12月04日 17:41

屋根裏と地下室

非会員にも公開
SS置き場。基本エロなし。
オリジナル/サンリオ男子/あんさんぶるスターズ

Tw300字ss
「はめ殺し」https://pictbland.net/blogs/view_body/1159319 オリジナルというかコッペリア二次
「つぼみのまま」https://pictbland.net/blogs/view_body/1266036 オリジナル百合
「十一番目の息子」https://pictbland.net/blogs/view_body/1310317 オリジナル歴史
「月夜にトロリー」https://pictbland.net/blogs/view_body/1347123 オリジナル
「をとこもすといふ」https://pictbland.net/blogs/view_body/1385661 オリジナル
「サギとカササギ」https://pictbland.net/blogs/view_body/1481026 オリジナル
「無重力でバタフライ」https://pictbland.net/blogs/view_body/1527226 二次サンダーバード
「アウギュステ前夜」https://pictbland.net/blogs/view_body/1527237 二次グランブルーファンタジー
「下り17:09発」https://pictbland.net/blogs/view_body/1586964 オリジナル
「となりのおばさん」https://pictbland.net/blogs/view_body/1636153 オリジナル

折本フェア用オリジナル「六月が終わる」https://pictbland.net/blogs/view_body/1559911
ペーパーウェル04用オリジナル「小5男子のペンケース」https://pictbland.net/blogs/view_body/1472997

オリジナルFT「きみの明日がぼくのすべて」https://pictbland.net/blogs/view_body/382709
サンリオ男子「康太、明かりをつけて。」祐康https://pictbland.net/blogs/view_body/538052
      「ずるいともだち」祐康https://pictbland.net/blogs/view_body/651336 
      「ずるいともだち2」祐康https://pictbland.net/blogs/view_body/651339
 ※サンリオ男子は今後こちらhttps://pictbland.net/blogs/detail/160
あんさんぶるスターズ みどちあ二人が王子設定パロhttps://pictbland.net/blogs/view_body/730662
  慈雨
  • 2019年03月08日 00:45

    あんさんぶるスターズ
    大将と鉄虎
    1000文字ちょっと
    エッチの一歩手前
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




       ◆◆◆◆◆

     放課後の部活動が終わった。部員が帰り、鬼龍は鉄虎と二人で、武道場の施錠をした。さあ帰ろうという段になって、鬼龍は鉄虎の足元に気付いた。
    「鉄、裾、ほどけてんぞ」
     鉄虎は、ひょいと足を上げて、ズボンの裾を確認する。踵側の裾がほつれて、床をこすっている。
    「まつってやっから、ズボン脱ぎな」
     言いながら、鬼龍は裁縫セットをジャケットの内ポケットから出す。
    「いいっスよ。もう帰るだけじゃないスか」
    「帰っても、明日も穿くだろうが。てめえの母ちゃんは忙しいんだろ。気付いちまったから、俺が落ち着かねえんだよ。脱ぎな」
    「穿いたままじゃ、ダメなんスか?」
    「着たまま縫うのは、縁起悪いんだよ。死人の着物を縫うのと同じなんだとよ」
    「へえ、そうなんスか」
    「だから、脱ぎな」
    「面倒だから、このままでお願いします」
    「針刺すかもしれねえぞ」
     押し問答続けるだけでらちが明かないので、鬼龍が折れた。
     鉄虎は椅子に座らせた。たびたび訪れる転校生のために用意させた、教室用の椅子だ。
     鬼龍は床に腰を下ろし、太腿に後輩の踵を置く。練習後に履き替えた鉄虎のスニーカーソックスは、おろしたてのように白い。爪先を外側に向けさせて、裾をめくって、ちょいちょいとまつる。
     鉄虎の土踏まずのアールがこわばっている。足を動かさないように緊張している分、口がとりとめなく動いている。高峯や転校生や双子のことなど、めまぐるしく話題が変わる。鬼龍は、さして面白くない話に、相槌を打ってやる。
     玉留の処理をしようと鉄虎の足をつかむと、むき出しの丸いくるぶしに触れた。
     頭上で、鉄虎が息を呑む。
    「おう、驚かせて悪いな」
     指で押さえて糸を切り、笑いながら顔を上げる。
     鉄虎は赤くなった顔をそむけ、太腿を隠すようにジャケットの裾を引っ張る。饒舌だったのは、鬼龍に対する敬意や、針への恐怖ばかりではなかったらしい。
     鬼龍は、鉄虎のくるぶしを、今度は撫でるようにして、ふくらはぎへと指を滑らせた。
    「……大将……からかうのは無しで……神聖な道場で、ホント、スミマセン……」
     声をわななかせて、鉄虎は足を引こうとする。椅子の脚がガタガタ動いている。
     鬼龍は鉄虎の足首をつかみ、爪先を自分の股間に押し当てた。
     鉄虎は熱で潤んだ目を、鬼龍に向ける。
    「気付いちまったら、落ち着かねえよな?」


       ◆◆◆◆◆

    書きたかった台詞が抜けちゃったので、後で加筆修正予定
    これくらいの文字数でワンドロみたいに書き続けたら、無駄が削がれて、端整な文章になっていくのだろうか
    ちなみに今日は、仕事を放りだして、ゲームをしながら1日中これを書いていた
    遅筆すぎる



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年03月06日 11:11  

    エブリスタの課題
    画像が課題で、二人の会話を想像して、というもの
    2000字ちょっと
    「腹ぺこ少女とパン屋の息子」


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。

     


       ◆◆◆◆◆

     広場をひと巡りしても、池の柵にもたれて、彼女はまだそれを食べていた。ソーセージや野菜をはさんだ、丸い大ぶりのパンは、一人分とは思えないほど大きい。
     ぼくは、ためらいがちに声をかけた。
    「……ケイ……ケイ、ちょっと話があるんだ」
    「何よ、パン屋の小僧?」
     ケイは、ちらっとぼくを見て、またむしゃむしゃと食べている。
    「ストールに……ケチャップついてる」
     見えてしまったので注意はしたが、これが用件ではない。
    「お腹空いたときに、ストールのにおいかいだら、ちょっとした虫養いになるかな」
     白いストールに赤い染みがついたのに、ケイはあきれたことを言う。ケチャップを指でこそげて、またパンに食らいついている。
    「ねえ……ケイ、教えて欲しいんだ」
    「教えられるようなことは、何もないけど?」
     腹ペコケイとぼくは、クラスが同じではあるけれど、親しくはない。彼女にとって、ぼくは、パン屋の息子としか認知されていない。ぼくは、彼女が、二時間前に昼食を食べたのに大きなパンをかじる食いしん坊だということを知っている。
    「そのパン、どこで売ってたか、教えてよ」
    「屋台。三つ目の裏通りに出てた」
     屋台であることは、見当がついていた。広場か、通りの入口あたりにあると踏んで、一周しても見つからないはずだった。
     ありがとうと、礼を言って走り出したところ、ケイの声が追いかけてきた。
    「行っても、もういないよ」
    「……いないって?」
    「食事時だけなの。無許可の移民の屋台だから、さっさと来て、さっさと帰っちゃう」
     ビンゴだ。ほくは、まさしく、移民のパンを探していた。
    「でも、お昼はもう過ぎてるけど?」
    「裏通りの工房の人たちは、時間をずらして交代で食事するみたいよ」
    「毎日今ごろの時間に来てる?」
    「毎日ではないみたい。言ったでしょ、無許可だって」
     衛生局の目をかいくぐっているのなら、ゲリラ出店であるのももっともだ。ケイがもっと深い事情を知っていても、口を割りそうにない。
    「ケイ、お願い……パンを一口だけくれないか?」
    「いやよ、おうちに帰れば、売るほどパンがあるくせに」
     ケイは、ことさら大きく口を開けて、パンにかぶりつく。パン屑がストールにこぼれていても、足元にアヒルが寄ってきても、おかまいなしだ。
    「かけらだけでもいい」
     木の実を頬張ったリスみたいなケイに、ぼくは頼みこむ。
    「常連のじいちゃんが、昔食べた移民のパンを食べたいって言うんだ。うちのパンとは違うって、他のパン屋でも売ってないんだって」
    「その人、移民なの?」
     ケイは、口にパンが入ったままたずねる。
     話しすぎたかなと、ぼくは口をつぐんだ。
     国家が正式に受け入れた人も、違法入国者も、ぼくらはひっくるめて「移民」と呼んでいる。じいちゃんは後者で、ぼくの家には、同じ境遇のお客が多い。母国のパンを懐かしむ人たちのために、あれこれ手を尽くしたのだけど、父さんも他の職人さんも再現できなかった。
    「まあ、そんなことはどうでもいいか。一口で、何がわかるの?」
    「なんとなく……塩とか小麦とか」
     ごにょごにょと口ごもるぼくを、ケイはにやにやと見つめている。
    「へえ、すごい! でも、タダってわけにはいかないな」
    「……売れ残りのパンくらいしか、あげられないけど」
    「いいわ。交渉成立」
     口をつけていないパンの端を、ケイはむしって、ぼくに差し出した。
    「硬いし、売れ残りがいつ出るか、わかんないよ?」
    「それって、売れ残りが出るまで日延べするたびに、利息分のパンが増えるってこと?」
    「高利貸しにもほどがあるぞ」
     受け取ったパンには、ケチャップがついていた。
     ぼくは、端っこをそっとかじった。ハードなパンなのに、口に入れると、生地がほろほろとほどける。胚芽入りのぱさぱさした食感は、はさむ具の水分や油分でカバーできる。ジャムをたっぷりつけてもおいしいに決まっているけれど、マッチする果物が思いつかない。
     ぼくは、ケチャップつきのパンから、その甘いにおいをかぎ分けようとした。
     パンをたいらげたケイは、パンのかけらを持ったまま動かないぼくに訊く。
    「……ねえ、何かわかった?」
    「わからないな……フィグとゴーダチーズを乗っけて食べたらおいしいような気がする」
    「チーズと組み合わせるなら、フィグよりレーズンの方が好きだな」
    「レーズンもいいよね……」
     口にしてから、ぼくはケイを凝視した。
    「……葡萄だ」
    「ええ、そうね」
     怪訝そうなケイから、ぼくは手元のパンに目を移す。
     このパンには、葡萄の酵母が使われている。満足してもらえる風味を出すために、まずは、じいちゃんたちの祖国の葡萄を手に入れるべきだ。葡萄の季節が終わってしまった今は、屋台の店主に頼んで、酵母を分けてもらった方がいいかもしれない。
    「ヨッヘン! ヨッヘン・ジマー? ねえ、葡萄がどうかしたの?」
     ぼんやり考えながら、ケイがぼくの名前を呼ぶのを聞いた。食べ物にしか興味のないケイが、ぼくの名前を知っているのは、ちょっとした驚きだった。



       ◆◆◆◆◆

    この課題は2000字まで
    いざ投稿しようとしたら、2099字と表示されて、慌てて屋台の説明を削った(だから、エブリスタとちょっとだけ違う)  
    課題が出たときからぼんやり考えていて、締切当日の夜ワンドロみたいな感じで急いで書いた
    ジャンルタグつけなくちゃならなくて、とりあえずFTにしたけど、FT色は一切ない
    ドイツ系なら、ジマーじゃなくてツィマーだよなあと投稿してから後悔したけど、修正する気はない
    いや、誤字を見つけたから、ついでに直してくるか

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP