92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2019年04月30日 02:22
    【ドワイト・フェアフィールド覚書①】
    ある種キラーになることの出来る素質も持っているサバイバー。
    闇を知ってるけど、いまの処まだ堕ちてない。
    [恐れ]の感情がいろいろなものに歯止めを掛けている。
    〈死〉だけではなく、箍が外れたときの自分などもその対象。なので非アクティブに見られがち。
    そんな理由でエンティティにちょっかい掛けられやすい。
    本人の思いも寄らない【リーダー】の資質はキラーにまで影響を及ぼす。
  • 2019年04月26日 14:04  
    誰も見てないだろうから表紙草案うp!
    まあ、これほんとに草案で、この後2回ばかり修正入れてるんですけどね。

    ロゴもキャラほんとに最初においただけ状態ですな。
  • 2019年04月24日 21:55
    【エヴァン・マクミラン覚書①】
    エヴァンはウェールズ起源の男性名。イングランドのジョンに相当し、ヨハネに由来する。
    マクミランはゲール語系の姓。
    ゲール語(アイルランド・スコットランド・マン島)

    起源を辿るとイギリスからアメリカに渡って来たんだろうなぁ。
    育ちのいい人だしクイーンズ・イングリッシュなイメージあるので
    割と横柄そうな物言い。だが言葉数少なめ。

    『リヴィエラを撃て』読み返そうかなw
  • 2019年04月24日 02:55
    殺鯖CPが好きなのは、殺にも幸せになってほしーからなんですよね。
    肉体的強者は殺だけど、精神的強者は鯖。エンティティは絶対的強者。
    ひとりの鯖にはふたり以上の殺は抱えきれないから、
    出来れば殺鯖で手に手を取り合って霧の森から逃げて欲しいw
    鯖鯖で逃げちゃうと殺は囚われ人のままだから、自分には鯖鯖CPは描けない。

    そんなDbD観で妄想話を書いています。
  • 2019年04月24日 01:34
    あ、基本的に儀式外の霧の森で殺鯖はエンティティが許可してない限りは逢えない設定です。
    ヒルビリー&クローデットは特殊な場所で何度でも逢える。
    トラッパー&ドワイトは『約定』の一回こっきり。
    他の殺鯖CPは明確に設定作ってないけど、基本殺鯖CPしか書かない予定。

    結局なんだかんだでメモ帳代わりに此処使いそう。
  • 2019年04月24日 01:31
    ツイッタでも書いたけど、ネタ的なものなので流れやすいから此処にも。

    エンドゲーム・コラプスは、殺鯖萌が滾る!
    いままでは他の生存者を脱出させた後に一人残ることでいちゃつけたけど、
    これからは他の生存者を殺しておかないとそんな猶予はないってことでしょう!?
    仲間を殺害させといて、独り生き残ったときしか逢瀬がないとか、凄く妄想が捗るんですけど!

    うちのドワイトちゃんが増々病む感じになってくので愉しみです。
  • 2019年04月23日 18:47
    あんまり表に書けないシモの話でもメモがわりに書こうかなw
    中イキとそうでない場合とかところてんとかいろんなシチュで描きたくて、
    一応いろいろ調べてんだけど表現がむっずかしーーーーw
    体位とか文章で書くのむっつかしーw
    四十八手の名前出されてもわからんだろ〜!とか、
    ちんぐり返しって云えばひと言で解るけど、この言葉自体に風情がないよねー!とかなってる!
  • 2019年04月21日 22:15
    と、いいつつ自分は使い分けめんどい人だから、使わない気がする!
    ツイッタですらアカウント分けてない!
    「仕事赤と趣味赤分けなさいよ」って云われたことあるけど、結局クライアントがオタク系編集部だからフォローされた時点でもう総てを諦めたのである。
    仕事のやばい愚痴は極力ツイッタで云わない様になってきたってぐらい!
  • 2019年04月21日 21:48
    お試し投稿!
    つてもDbDで此処利用してる人大分少ないですね。

PAGE TOP