92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2019年10月26日 01:35
    【人様から勝手に提供されてくるネタメモ⑧】
    ワンマッチ中にこっそり濡れ場。
    見付かるか見付からないかこそこそしながら。
  • 2019年10月20日 20:43
    【現代生還ENDなエヴァン】
    公式の場では現代風スーツだけど、
    エヴァンのプライベートはサスペンダーにトラウザーパンツ!
    1950年代イギリス紳士風で!
  • 2019年10月20日 20:42
    【エヴァドワ小ネタ①】
    エヴァンは現代に連れてきても、何処か浮いた感じ見えるんだろう。
    薄らと膜がかかったように見えて、消えちゃいそうで、慌てて駆け寄るドワイト。
    背中側から抱きついて、泣きそうで顔見せられなくて背中に顔埋めて、頭をそっと撫でられる。
    「如何した?」って訊かれて、
    「貴男が此処にいるのがただ嬉しくて……」って誤魔化す。
  • 2019年10月16日 02:23
    【にょたドワ話】
    公式インタビューの翻訳で
    「もし霧の森で生存者同士の子供が生まれたらエンティティが殺す。もしくはキラーになる」
    って云ってたので、それをドワイトが知ってれば、絶対誰にも身体触らせないと思われ。
    多分、あの気紛れな女神は生まれるまで元に戻さないと思うんw
    少なくともうちのえんてて様はw
  • 2019年10月16日 02:21
    【フラドワメモ②】
    「アンタらふたりとも、狂ってやがる」
    「そうだよ。だって、僕らは此処で一緒に生きるって決めたんだもの」
     元の世界に戻っても互いは存在しないのだ。殺人鬼が生きていたのは1950年代。もし、この世界から解放され、互いに元の時代に戻れたとしても、殺人鬼は既に生きてはいない。
    「もし、僕が元の時代に戻って君を探したら、君は幾つだい? 1996年、あの写真の時代に君が還るなら、僕と逢った君は四〇歳を超えてることになる。同じように戻ってエヴァンを探しても……あの人はもういないんだ」

    フラドワ続編で語られる三人目とトラパさんのこと。
  • 2019年10月15日 21:51
    【現パロマフィアネタメモ①】
    キラー=マフィア サバイバー=麻薬取締官

    マフィアのボス:エヴァン
    ボス大好き側近:フィリップ
    無口な暗殺者:マイケル

    陽気な上司:エース
    一匹狼の捜査官:ジェイク
    下っ端潜入捜査官:ドワイト
    受付嬢:ケイト
  • 2019年10月15日 21:34
    【2019ハロウィン③】
    一年前のハロウィンから被検体トラパとその管理者な弟子ドワ妄想してたワタシに隙はなかった。
    あの腰の鍵はトラパさん解放のために使ったし、解放されたトラパに唯一殺されずに済んだのが弟子ドワだ!

    って話のネタをもっと詰めたいので今年のハロウィンイベはよ!
  • 2019年10月15日 21:33
    【トラドワ語り】
    最推しがトラパなだけで、勿論ドワイトも大好きなんだけどさ。キャラの背景から妄想膨らませていくと、一番ドラマティックになる組み合わせがトラドワだと思うんですよ!
    元資産家のファザコン殺人鬼と、非現実世界でリーダー化しちゃう元虐められっ子。

    本来当主として人を率いていく立場にある筈だったエヴァンが、自分とは性格も何もかも全く違う人種のドワイトが、この箱庭の中だけでも成功を収めてるのを目にして何も思わない訳がなかろう!
    最初は此処でだけだって思って蔑んでたけど、接するうちにいろいろ変化があってアレソレな訳で!

    実際人生の落伍者に近いドワイトだから、独りで帰還しても絶対幸せにはなれないと思うから、誰かと一緒に帰還させたい訳です!
    かといって、エヴァンは現実世界で人殺しだから幸せになんてなれる訳ないんだけどな!

    独りで淋しいよりは、ふたりで辛く生きれば良いんだ、こんちくしょう!
  • 2019年10月15日 21:32
    【2019ハロウィン②】
    「貴方が略奪者か……」
    「アンタも盗んでやろうか?」
    「私は彼を置いてはゆけない。彼に殺されたくなければ、私に関わらないでくれ」
    「そんなバケモノに身も心も捧げてるって云うのかい?」
    「貴方も彼を人として見ることが出来ないのか……。私は彼といる。良いから早く行ってくれ。彼が目醒める」
     目醒めた被検体は略奪者に気付き、青年を奪われぬよう腕の中に囲い込む。青年はそんな被検体を安心させる為、頬に手を掛け優しく撫ぜる。
    「大丈夫……私は何処にも行かない。貴方と共にいる。だから落ち着いて……」

    ハロウィンネタメモ。この後ジェイドワ展開にはなりません。トラドワの人だから。
  • 2019年10月15日 21:30
    【2019ハロウィン①】
    私的には略奪者ジェイクの解釈はヴィゴの敵対者かなぁ。
    なので、内勤で座学メインの被検体管理者のドワイトと略奪者ジェイクには接点なし。
    モレルはフィールドワークメインだから汚れてるけど、ドワイトは書類管理とか論文書くのが仕事なイメージ。

    まだイベント始まってないから変わるかもだけど
    ヴィゴに略奪物を持ってくるんじゃなくて、ヴィゴの成果を盗む方の解釈ですね。
    なので研究室からドワイトを盗み出すのは有りかもしれないが、
    うちのドワイトは繋がれたトラパを置いてそこを離れることは出来ないのであった。
  • 2019年10月15日 21:28
    ドワドワとかドワトラとか。
    プレステⅢドワと初心者ドワとか自分の中だとありなんですけど!

    トラ受けはNGじゃないけど、自分では書けない。
  • 2019年10月15日 21:22
    【フラドワメモ】
     三人目の世界線のフラドワ。ここには可愛いドワイトもフランクもおりません。
     淫乱ビッチドワイトが初心者キラーをアレソレする話です。

    破鏡:『鏡花水月』収録予定、書き下ろし。トラドワ前提フラドワ(三人目)。玩具挿入放置プレイ・NTR
    破鏡、その後……:短文。トラドワ前提フラドワ(三人目)。チャレンジ回。
    続・破鏡:トラドワ前提フラドワ(三人目)。ご褒美回。

    ※オーダー入りました。
    >儀式外出会うことできないけどトラさんとフランクと3Pしてほしい
     さてどうしようねwwwww
  • 2019年10月15日 01:01
    【ねためも】
    「破鏡」の後は三人目からフランクに「もし僕以外の三人を始末出来たら、最後に遊んであげる」って云い出しそうだ。
    でも、エヴァンの時とは違って積極的に手伝うことはない。
    そうやって、フランクを一流キラーに育てあげちゃう三人目は、えんてて様に処分されるのは当分先なんじゃないかなと思いました、まる。
  • 2019年10月08日 06:43
    【人様から勝手に提供されてくるネタメモ⑦】
    関係性に拠って呼び名が変わるシチュエーション。
    トラパ→ドワ

PAGE TOP