92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2019年05月25日 23:04
    【ヴィゴ弟子ドワイト&被験体トラパの話覚書①】
     うん、書きたいって思ったので、これはこれで書く!

    被験体トラパ:人語は理解しているっぽいけど言葉を喋らない
    ヴィゴ弟子ドワ:被験体トラパの世話係

     まだその程度しか決まってない。エロ? アリに決まってるじゃないですかぁ!
  • 2019年05月25日 23:02
    【ドワイト4人儀式覚書②】
    1人目、メインドワイト    一人称:ボク
    2人目、初心者ドワイト    一人称:ぼく
    3人目、別の世界線のドワイト 一人称:僕
    4人目、ヴィゴの弟子ドワイト 一人称:私

     てことで4人目決まったので、各人にスポット当てて最低3本お話書く! たゔん!
  • 2019年05月23日 02:55
    【殺人鬼と生存者の関係図①】
     基本、自分の中に「生存者に殺人鬼を救って欲しい」というのが根底にあるので、殺鯖CPしか考えてない。

    トラッパー×ドワイト:次期社長とリーダーしかもぜんぜん違うタイプのふたり
    レイス×ネア:ひねくれ者同士で気が合ってしまった
    ヒルビリー×クローデット:無垢な子供と人見知りが出逢ったら?
    ハントレス×ジェイク:山籠り組。何かしら通じるものがある
    ドクター×ミン:元から知り合い。関係性が好転するかは不明
    エース×ナース、エース×ハグ:女好きは一人でいる女性を放ってはおけない。年令に関係なく
    デイビット×スージー:デイブがスージーを生存者と間違うことから始まる関係
    マイケル×ローリー:肉体関係なしでお願いします
    フレディ×クエンティン:原作ちゃんと観てないので、観てから掘り下げたい。

    このぐらいは考えてるけど、書けるかどうかは解らない。
    基本トラドワ中心だし。

    てかこの状況で鯖同士が対立してたら荒むだけだよなぁってことで、基本鯖同士は仲良し。
    最初は苦手意識を持ってる間柄でも、だんだん親密にはなってゆく。
    ドワイトは愛されリーダーだけど、生存者の恋愛感情が総てそこに向くとも思っていない。

    鯖同士が仲良しなのに、その輪に入れなかったリージョンは荒んでそう。
    ただの不良グループなのに、キラー側に行っちゃったから。
  • 2019年05月12日 20:22
    【ドワイト4人で儀式ネタ覚書】
    4人目の一人称に困ってる。
    メイン:ボク 
    2人目:ぼく(初心者ドワ)
    3人目:僕
    には出来るんだけどーーーー!
    ガス氏に「ハゲドワいないの?」って云われて、
    「じゃあ4人目ハゲドワにする?」つったら
    「やだ! 3人ハゲがいい」て云われたんですけど!?
    「チェイス上手いドワイトはハゲドワに違いない」らしい
  • 2019年05月10日 22:17  
    とりまさっき作った画像をぽいっちょ
  • 2019年05月06日 03:45
    渋と此処で同じものを投下してしまうと、
    此処の利用意味は余りなくなってしまうんだなぁってなってきた昨今です。
    利用者自体が少ないから全体公開あるいは非会員に公開でツイッタ告知を入れないといけなくなるし。
    ただ、非会員に公開してもwebサーチに引っかからないのはありがたい。
    渋との使い分けを模索したい処。

    うーん、多分それだと全文公開がいいような気はしなくもない。
    そうすると、同人誌を作る必要はあるんだろうか?ってなっちゃう。
    でもって私自身が「本」という形態が好きだから同人誌を作りたい。
    じゃなかったらエディトリアルデザイナーなんてやってませんのでね。
    取り敢えず同人誌という形にしてみてから後のことを考えよう。
  • 2019年05月05日 03:59  
    もったいないから前のさーくるかっとぺたぺた!
  • 2019年05月03日 03:22
    【エンティティ覚書①】
    名もなき邪神。女神。本質は蜘蛛のような捕食者。
    己の力を蓄えるため、霧の森と儀式の場を創造。
    見初めた人間を連れてきては儀式に参加させ、彼らの感情を喰らって力をつける。
    サバイバーだけならずキラーも捕食対象である。
    キラーに対して従順さを求めはするが、意志をなくしたモノは廃棄とする。
    サバイバーの一部をキラーに堕とすこともある。
    キラーとしてか、サバイバーとしては本人の資質次第。

    力を付けることに拠って人型を取れるようになる。
    現状上半身のみ人型。下肢は蜘蛛。
    (何度書き直してるのやら)
  • 2019年05月02日 02:19
    プロットがプロットになってない話。
    「誘引」は全文公開してるのでプロットをはっつけてみる。

    ●ドワイトえんててに唆されネタ(初キスネタ!)
     ドワイトに取り憑いたえんてての欠片を口から引きずり出すトラパ

     マジでこれしか書いてない。
     ほんとに此のシーンが描きたかっただけでアレが出来上がったってゆーね。
     まー、だから最初の見込み通りの文字数で書き上がらないわけだが!!!!

PAGE TOP