92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2020年03月05日 05:27
    【キラー化ドワイトちゃん妄想②】
    殺人鬼〈バンシー〉
    顔全体を包帯で覆った男。常に涙を流しており目の周りの包帯は濡れている。
    視覚聴覚を奪われているように見えるが固有パークを使い、的確に生存者を追い詰めてくる。
    体躯に見合わぬ無骨な大鉈を引きずり歩く。肉体的パワーが足りず大鉈を振り被るときにはエンティティの蝕肢が支えとなる。
    身長は普通、足は遅く、心音範囲は狭い。
    メメントは背から突き出た8本の蝕肢に寄って串刺しにされる。

    ●固有パーク
    〈絆を断つ者 Bond destroyer〉
    心音範囲内の生存者のシルエット表示を妨害する。

    〈無能の証明 Proof of incompetence〉
    心音範囲外で複数人での発電を遅延する。人数が増えれば増えるほど修理速度が遅くなる。

    〈リーダー不在 No leader〉
    心音範囲外での救助・治療・破壊工作速度が遅くなる。
  • 2020年03月01日 06:05
    【オメガバトラドワのドクミン設定】
    ミンちゃんはシャイニングライオンのHNで世間に知られる反社会的ハッカーでした。
    自身の境遇を憂うだけでなく行動を起こした子ども。
    しかし、子ども故にそう上手くいくはずもなく、穴だらけ。

    それを見かけたハーマン先生、面白がってミンちゃんの痕跡を辿れないように消しにかかる。
    割と破れかぶれだったミンちゃんが、何時まで経っても社会的制裁を喰らわないことで、ハーマン先生の存在に気付く。
    ハーマン先生の痕跡を辿って情報を仕入れ、直接逢いにやってくる。

    ハーマン先生の世間一般から隠された情報を盾に脅しにかかるミンちゃん。
    ミンちゃんを気に入ったと養女に迎えるハーマン先生。

    そんな感じのドクミン馴れ初め話を書き下ろしで入れられたらいいなあああああああ!

PAGE TOP