92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2020年06月13日 23:41
    【トラドワつらつら】
    うちのトラドワの場合は目ぇ逸らすのドワの方が先の場合が多いw
    基本的に人と目を合わせるのが苦手。
    なにかある度に目を逸してばっかりなのは
    トラさんに顎クイされるのが好きだからってのも有るけど!
    髪の毛に唇を落とす。

    最悪の相手がいつの間にか!
    「こいつに出逢ったのが人生最悪の出来事だ……」
    「なんてこと云うの。ボクのほうが最悪だったよ! 殺されるし……えっちなことはされるし……(しどろもどろ)」
    あとあれ。お互い自分には持てないものに執着するないものねだりのトラドワ!
    お互いに足りない部分を補完し合えばいいと思うよ。
  • 2020年06月13日 23:38
    【初期ドワめも】
    朝方RTした絵(https://twitter.com/BasementDwight/status/1270476623188541448)を見て改めて思ったんだけど、肉フックに吊られた疵痕って残したい気持ちが有る(あと後ろにいるのトラさんだよね)。
    なんか生贄の徴っぽくない?
    肉体リセットするにしても初回の儀式で付けられた疵は残ってるってことにしちゃおうかな。
    ドワイトの霧の森初日話に盛り込もう。

    てなわけでアーカイブネタから続くドワ初日までを形にしたいな、と思っている。
  • 2020年06月13日 23:36
    【限界オタクのBL本】
    狗狼の造るトラドワのBL本は
    【題】美しい共犯者
    【帯】初めから幕引きは委ねてある
    【書き出し】見上げてくる瞳が澄んでいて、何故か責められているようでイラついた。

    狗狼の造るエヴァドワのBL本は
    【題】片割れ
    【帯】知られたくない秘密ほど ばれた時の妄想は楽しい
    【書き出し】白馬に乗って攫うでもしてやれば良かったか。

    狗狼の書くトラドワのBL本は
    【題】黄昏に染まる
    【帯】薄暗い過去を背負い、背徳に微笑んでいる妄想がしっくりくるような男だった
    【書き出し】汗で湿った髪をくしゃりと掻き混ぜるのが好きだ。
  • 2020年06月06日 22:06
    【自分以外は割とどうでもいいメモ】
    どのくらい書いてんの?って気になったので。
    既に本としてる出してる分約257000字。
    次のUntidoteの約56000字を足して30万字オーバーだってw

    まだ書いてない方が多い感じw

    ●既に同人誌化
    『気まぐれな女神の遊戯』約47500
     「約定」23508
     「執着」13386
     「誘引」10790

    『死に至る病』約47500
     「死病」約42500
     「疵痕」約4800

    『鏡花水月』約69000
     「水鏡」23149
     「円鏡」16353
     「紅鏡」11313
     「破鏡」17583

    『狂い咲く薔薇』約58000
     「再生」46851
     「伏籠」8236
     「失墜」3214

    『CrybabyKiller』
     「願事」34684


    ●同人誌化予定
    『天命のUntidote』約56000
     「邂逅」10779
     「秘事」17209
     「相克」10890
     「煩悶」17105

    『弟子ドワ』
     「無題」9424

    『死病小ネタ』
     「狂宴」8484
     「迷霧」4957
     「無垢」1180 ヒルクロ ※ほぼプロット

    『ケーキバーストラドワ』
     「甘露」12763 前編
     「無題」470 後編 ※ほぼプロット

    『小悪魔シリーズ』※ほぼプロット
     「誘惑」502 エスドワ
     「願望」220 ミンドワ
     「続・破鏡」706 フラドワ
     「夢幻」トラ+ドワ×2 ※プロットのみ


    ●短編・小ネタ・未定
     「氷像」3530
     「共衣」1063

    『あいねくらいねなはとむじーく』
     「第一部」1584
     「第二部」411 ※ほぼプロット
  • 2020年06月05日 23:46
    【エヴァドワについてつらつら】
    エヴァドワ書くならセレブと一般人のギャップを描くのが面白さのひとつだとは思ってる。
    鯖鯖ならジェイクとドワイトが対極だけど、殺鯖ならトラパとドワイトが対極なので。
    生まれも育ちも時代も違うのにリーダーとして共通の部分があるから、お互い相手が気に掛かるのがトラドワ。

    元大企業の御曹司な殺人鬼。
    本来であれば多くの人を率いて生きていく筈だった生まれながらのリーダー。

    弱虫泣き虫のウジ虫と云われても反論できない一般人。
    霧の森に来て他人をサポートすることに特化した能力で、
    生存者を纏め上げてゆくことで初めてリーダーとしての資質が開花する。
    ドワイトがいることで作業効率が上がるのだから、彼は何も出来ない訳じゃないんだよね。
    そこに気付けるかどうかが、人生の分かれ目だろうとは思う。

    そんなふたりが出逢って何を感じるのかってことですよ、トラドワは!
  • 2020年06月05日 23:39
    【ドワカイブ感想&考察的なもの④】
    ドワイトのアーカイブ全部見まして、
    なんでこれをドワイトのストーリーとして持ってきた?って感想でした。
    オチは半分予想はしてたやつだったけど、仕掛け人は予想と違いましたね。
    ローズが美人局役かと思ったらそうじゃなかったw
    ただ、もうちょっとドワイト自身について知りたかった。特に過去!
    ドワイトのキャラ性については自分の中では特に大きな変更とかはなかった。

    ただ、この話の薬の効果に関しては、幻影の内容がとても「クトゥルフ的」であるので、
    あの薬の背後(出処)にはえんてて様(あるいはその秘密結社)が関わっていると思われる。
    ってことでドワイトは昔っからえんてて様に狙われてたんだなぁと因縁付けることが出来る。
    私的に弟子ドワはドワイトの前世、あるいは御先祖様と考えてるので、
    ドワイトが霧の森に来る因縁は前からあったんだってゆー勝手な解釈は前々からしてるので。

    あーうん、そしてなんてゆーか闇堕ちドワイトは書きやすくなったなぁ。
    てゆーか人間不信は酷そう……。
    てゆーか、うーんうーん、ほんと初期バックボーンと繋がらないの辛い……。
    他のキャラはもっと初期を深める感じだったよねぇ。
  • 2020年06月05日 22:59
    【ドワカイブ感想&考察③】

    【捕捉:私的メグの人物像】※まだアーカイブが来てないので
    エネルギッシュではあるけど、それを持て余して不良にもなりかけた。
    陸上に打ち込むことで昇華してたが母親の病気で大学を諦めることにもなったので、
    霧の森に来た直後は割と荒んでる。
    だからメグも最初は他人と関わることに対して積極的ではない。

    故に初期メン全員、他人に対し消極的という解釈。

    てか、ドワもメグもなんだけど、向こうの社会ってスクールカーストで上位にいることって大事なのね。
    ふたりとも、人気者になりたいっていう願望がある。
    その辺メグとドワにも接点作りやすくていいけどw

    陰キャ引きこもり上等、地元の人間とは完全に縁を絶った自分には解らん世界だw

    全員消極的な中、「なんとかしなきゃ!」ってなってったのがドワイトなので、
    ドワイトがみんなのサポーターしてくから初期メンが纏まっていくのであって、
    ドワイトが他の人に懐いて行くんじゃないんだな。

    アーカイブ閲覧直後は混乱したけど、だいぶ固まってきたかなぁ、自分の中で!
  • 2020年06月05日 22:52
    【ドワカイブの感想&考察的なもの②】
    ドワ霧の森にきた直後は人間不信すぎて誰とも接触しなそう。
    クロちゃんは他人に無関心だけど、それとはまた違った意味で。
    そうすると初期メン四人の中で積極的に他人と接触したがる人間が皆無。
    メグはネア程じゃないけどスクールカーストでははみ出し者だったし、
    ジェは基本的に個人主義だし。

    今回の話の中では初期バックボーンで語られてる、
    ドワの諦めの悪さとか、どんな時にも生き抜こうとする強さとかが一切語られなかったので、
    ワタシの中ではそこに繋げていく為の道が必要になってる。

    ワタシの中には
    みんなあるいは誰かにに守られて甘やかされてるドワイトはいないのですよ!

    アーカイブの最後は下手すっと立ち回り次第では留置所送りになってる可能性もあるんで、
    なんであんな目に遭った世界に還ろうと思ったのかな……?ってなってくる。
    多分、履歴書に書かれるような犯罪歴はないと思うので、そうはならなかったんだろうけど。
    だからこそ、独りではなく誰かと一緒でなければ、還ろうとはしないと思うってのはあるけど!
    でもまあ大体全部えんてて様のせい!

    基本はやっぱりお人好しだで鈍い子だと思うので(だからこそ現世であんな目に遭ったんだろう)、
    初期メンのギスギス感に耐えきれなくなって、
    空気読まずに何とかして行こうってなってきちゃったんだろうなぁと思います……。
  • 2020年06月05日 22:42
    【ドワカイブ感想&考察的なもの①】
    ドワイトのストーリーのタイトル「a story by any other name」は
    ロミジュリの「That which we call a rose by any other word would smell as sweet.」から
    「a rose by any other word」だけ取ってる説?w
    いや、どうかなwwww

    単純に「名も無き物語」かなぁw
    ようつべの「違う名前の物語」は如何なものかと
    (て思ったら公式的に「違う名前の物語」だった)

    一瞬ロミジュリから取ったかと思ったドワエピソードのタイトルなんだけど、
    アーカイブの最終話のセリフからっぽいのでこの解釈はどうかなー?w

    最終話読み直して、あの台詞の解釈でちょっと頭捻ってる……。
    てゆーかホント、ワタシはドワの過去の色んな話が読みたかったのに、
    社会人時代だけのエピソードだけが残念に思います。
    幼少期とか学生時代とかもっと幅広く見たかったんだよね。
    エヴァンやクロちゃんみたいに。
    ただ、クロちゃんのエピ実装されたときに、
    これある程度ドワと被るよねぇって思ったので、しょうがないのかなとも思う。
    これはこれで色々な解釈ができるんだけどね……。

    うーん、「どんな名前であってもドワイトの本質は変わらない」
    ってんなら掛けてる気もするけど……。
    結局ドワイトはドワイトだってことですよねー。
    色々悩ましい。

    ※公式翻訳のドワのセリフだと、タイトルに関わる部分が省略されているので、
    原文を見るかDeepL翻訳したのを見ることをオススメします。
  • 2020年06月05日 05:24
    【人様から勝手に提供されてくるネタメ⑪】
    ドワイトが霧の森に来てからパークを得るに至るまでの経緯のエピソード。
    〈絆〉〈リーダー〉〈有能の証明〉

PAGE TOP