92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2019年08月30日 01:17
    【年代考証の話】
    トラパとドワなんか生きてた時代70年ぐらい違うし!
    お互いが元の時代に帰ったら離れ離れだし!

    サバイバーが各々の時代に帰って再開したら年齢逆転してましたネタは
    いずれどこかで公開するつもりではいるけど誰と誰かは内緒。

    むしろサバイバー同士は
    近しい年代から呼ばれてるからって、年代意識せずに帰って全然年齢違ったり、
    えんてて様に呼ばれる前のサバイバーに会ってしまって不審者扱いされたり、
    霧の森に囚われて生還するまでをこっそり影で見守ってたり、
    霧の森に囚われないように画策したりする話が読みたい。
  • 2019年08月27日 10:05
    基本リクエスト貰っても書けるとは限らない。書きたいもの、書けるものを書いているだけなので。
    ただ、リクエストとしてよりも誰かの発言から思いつくだけのことの方があっとー的に多い。
    所詮書きたいように書くだけなので、読み手に寄せることは出来ないのである。
  • 2019年08月27日 10:01
    【文中の三人称の話】
    キャラ名を地の文章に書くのが好きではない。故に三人称を使うことが多いです。
    ドワイト:青年
    トラッパー:殺人鬼(キラーは全員殺人鬼なんだけど、ドワイトにとって特別な殺人鬼なので殺人鬼。罠師、罠猟師も候補ではあった)
    エヴァン:男
    レイス:優男
    ビリー:奇形児
    ナース:看護師
    ドクター:医師
    ハグ:少女

    実はシェイプ、うまく形容できずに困ってるw
    サバイバー複数の時も割と困ってるw

    モレル:人見知りの植物学者、植物学者(ちょい長いよねと思いつつも)
    メグ:決まってない
    ジェイク:決まってない。候補、山男?
    ネア:不良娘
    エース:賭博師
    ミン:決まってない

    いまんとこ書いたのこのぐらいだっけ?
    カニバル:食人鬼 クラウン:道化師 スピリット:怨霊 ナイトメア:夢魔
    アダム:教師 ティン:思いつかん ケイト:音楽家
    随時思いついたら付け足し。
  • 2019年08月25日 04:28
    【人様から勝手に提供されてくるネタメモ⑤】
    オブオブでトラパ一人称wwwwwwwwwww
    えーーーw
  • 2019年08月25日 03:46
    【人様から勝手に提供されてくるネタメモ④】
    ドワイト3パークで実績取る話。
    〈リーダー〉〈有能の証明〉〈絆〉
    めんどくせーなああああw マッチ中の話が見たいってw
  • 2019年08月22日 05:28
    【人様から勝手に提供されてくるネタメモ③】
    死がふたりを分かつまで
    Until Death Do Us Part
  • 2019年08月15日 19:48
    一分一秒でも長く側にいたいドワイトちゃん。
    迫りくるコラプスエンド。
    エンティティに捧げるくらいなら生還させたいトラパさん。

    フックに吊るされる=エンティティに救われる
    って文章を改めて意識してみて、ちょっとどうするのが一番しっくりくるか悩み中。
  • 2019年08月13日 22:07
    三人目の話、四人目の鯖をエスおじにしたんですね。
    うちのエスおじは女好き設定だからエスドワってわけじゃないんだけど、あの曲者おじさんいい味出してくれて非常に良きサバイバーだなーと思いました。
    多分アンリミでエースアンソロ見てなければあんな風にキャラ立ってないと思う。
  • 2019年08月13日 22:07
    個人的には儀式中は着衣のままが多いんだろうなぁって思ってる
    脱いでる暇なかろうって感じだし!
    なので全部脱いでイチャコラできる機会はなかなかなさそう
  • 2019年08月13日 22:05
    70年ちょい昔ってちゃんと調べないと想像できないもんね。
    歴史的な重要事項がともかく、風俗なんかはさっぱりだ。
    エヴァン、いまに連れてこられたらそりゃあびっくりするわって感じ。
  • 2019年08月13日 02:35
    ぬーん、TLに夏合わせの印刷所の諸々が流れてきてて、私普通よりも凝った装丁やりたいからいろいろ見比べてしまうんだけど。
    今回使った印刷所さん好きだからどうしようって悩んじゃう。本当にいろいろ出来るけどちょっとお高いのね。もう少し部数刷れればいいんだけど……。
    だから扱える紙の選択肢が多いだけで今回使ったとこ選んだってのがあるんだよなあ。
    特殊紙にPP出来るってとこがあんまりないw
    次はちょっと凹凸のある紙にPP貼りたい!って思ってるし。

    部数的に行けるようになったらカバーと箔押しもやりたいんだ!!!!!!
  • 2019年08月13日 02:34
    ビリーちゃんとモレル絡めると、行方不明時のドワの消息が解るかもしれない話が一本書けそう。
  • 2019年08月13日 01:53
    ドワイトって敬語が外れるまでが長い子だと思うんだよね。
    なので何時敬語を外すかタイミングが難しい。
    外れたと思ってもすぐ戻るしね。早く素で向き合えるようにしてあげたい。
  • 2019年08月12日 22:23
    【人様から勝手に提供されてくるネタメモ②】
    ・儀式中にピンクローター突っ込んだままマッチに放牧したい。
    ・スイッチ入れないまま何マッチか泳がせて疑心暗鬼にしたいね
    ・発電機付く度にinしたおもちゃのスイッチがonになるとかどうですか?

    あー、まー出来なくはない、これ……w
    しかし何つーネタを提供してくるのですかアイツはw
  • 2019年08月12日 22:17
    でもビリーちゃんはあそこで成長してんだよなw
    えんてて様がキラーとしての適正年齢まで肉体を成長させたんだろう!w
    精神は子供のままだし!
  • 2019年08月11日 10:30
    何処かで霧の森内部でも歳をとるって見た記憶があるんだけど、何処だっけ?

    でも! うちではサザエさん方式とする!
  • 2019年08月11日 10:01
    【ドワイト・フェアフィールド覚書②】
    シャツの着乱れからモブレ説もある。
    それも良いが、童貞&トラパに仕込まれて以降無駄なフェロモン撒き散らし説希望!
  • 2019年08月11日 05:04
    【疑問】「ベネディクト・ベイカーの手記」は1890年代の記述である
    プレイグ実装以前の最古のキラーはハントレスであり、公式インタビューにより第一次世界大戦中の人間だとされている。
    WWⅠは1914~1918年。

    では、1890年代ってなんぞや?
  • 2019年08月11日 04:04
    【開発者インタビューの翻訳URL】
    https://debbysokuhou.com/archives/post-5183.html
    https://debbysokuhou.com/archives/post-5221.html
    色んなものを此処を参考にして捏造設定にしてます。

    ・キラーもサバイバーもエンてての糧である
    ・エンティティはキラーの怒り、絶望、希望、サバイバー間の情愛と言った強い感情も食べている
    ・サバイバーはフックに吊るされる事によってエンティティに救われる ――ってあるや。
    ・ブラッドポイントはエンティティに与えた感情の大きさ
    ・戦う意思を持たなかったり何の感情も生み出さないキラーやサバイバーは最終的に捨てられ、無に帰される
    ・メメントもエンティティの食料ではあるが、それ以上にキラーに与えられた褒美である
    ・キラー同士の会話は可能。一部はライバルで、ほとんどは中立的な立場
    ・サバイバーはプレイヤーに親しい存在として20~21世紀の人間。ローリーが一番古い時代から呼ばれている
    ・地下室はその箱庭を作り出すものの近くにある ――箱庭は地下室から生成されていく
    ・エンティティの領域内で2人のサバイバーの間から子供が生まれたら? → 殺人鬼になるかもね
    ・現実世界でエンティティの存在を知っている人は? → ベネディクトは現実世界にいる時から知っている。エンティティについて知っている秘密結社がある
    ・箱庭に来られる存在であればキラー・サバイバー共に人間である必要はない。フレディは人間じゃない
    ・サバイバーは全員21歳以上
    とりあえず要約書き出しこのぐらい
  • 2019年08月11日 03:31
    【エヴァン・マクミラン覚書④】
    あ、違う1956年夏に調査開始して、行方不明者364人。最後に行方不明者が出たのは10週間ほど前つってるわ。
    エヴァン、1956年まで生存!

    まあ〈三四半世紀前の人間〉って記述ならおかしかないわな

PAGE TOP