92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2020年12月05日 09:05
    【トラッパークリスマススキン、クランプスめも】
    ●クランプス
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9
    クランプス(独: Krampus [ˈkʁampʊs],洪: krampusz [ˈkrɒmpus])は、ヨーロッパ中部の伝説の生物であり、主にドイツ東南部のバイエルン州とオーストリア中部・東部とハンガリーとルーマニア西部の旧ハンガリー領トランシルヴァニア地方とスロヴェニアにおいて、クリスマス・シーズンの間に、聖ニコラウスに同行する行事でもある。

    よい子供にプレゼントを配る聖ニコラウスと対照的に、クランプスは悪い子供に警告し罰を与えると信じられている。クランプスには、ルプレヒトなどの怪物も同行することがある。

    Krampusという単語は、鉤爪を意味する古高ドイツ語の単語「Krampen」(クランペン)に由来する。アルペン地方では、クランプスは夢魔に似た生物として表現される。

    ●ルプレヒト
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%92%E3%83%88
    クネヒト・ループレヒト(独: Knecht Ruprecht)は、ドイツの伝統的な風習における、聖ニコラウスの同伴者(従者あるいは助手)。聖ニコラウスの日(12月6日)に聖ニコラウスとともに現れ、悪い子供を懲らしめる。よい子にご褒美を与える聖ニコラウスがサンタクロースの原型であることから、これと対比して「黒いサンタクロース」などとも呼ばれる。
  • 2020年12月05日 07:22
    【ドウェルフネタメモ①】
    ・ロッカーから出てくる妖精で、えんてて様の力で具現化してるドワイトの一部
    ・儀式中や終了後の箱庭に出てきて、キラーやサバイバーにちょっかいを掛ける

     んー、このまま行くと三人目ちゃんにキャラが近くなりそうw
  • 2020年12月05日 07:16
    【公式ドウェルフちゃんのやり取りメモ①】※翻訳はワタシの意訳だ!
    ●公式元発言
    「ドウェルフの出番だ! 快適なロッカーで見てるよ」

    ●フォロワーとのやり取りw
    「ロッカーは快適じゃないと思うけど」
    「長く使ってるから快適に過ごすためのコツが有るよ」

    「ロッカーにもうひと部屋ある? そこに入りたいんだけど狭くても気にしないよ。ポップコーン持ってくるよ! ピザも?」
    「ピザの美味しい店を知ってるよ!」
    「やったああああああ! ピザワットだね? ボクが撮ってくるからロッカーに入れてくれ」とかwww

    「ロッカーに長くいちゃダメだ! カラスに捕まるぞ!」
    「本当だ! ストレッチしてからまた入るよ!」
    「いい考えだ! 出るときはキラーに気をつけてね!」
    「了解だ!」

    とかとか、なんだかロッカー妖精になってるじゃないかドウェルフwww

PAGE TOP