92

投稿

0

お気に入り
最終更新日:2021年02月22日 01:13

DbD考察・妄想・下ネタ投下所

非会員にも公開
DbDの考察・妄想・設定などの書き溜め場所。
自分のTwitterから拾ってきたものなど
  狗狼
  • 2020年11月09日 15:02
    【2020ハロウィン衣装メモ①】つらつらと
    ・デビキン
    「ごろつき」
    ※まだ全身未開放のため確認できず。
    [セイウチカット]
    完全な坊主と獰猛な牙風の口ひげ。頭には今も割れ瓶でできた傷が残っている。
    [ストライプの前開きズボン]
    前開きのズボン。現代のファッションでは見ることのない威厳が感じられる。
    [バーファイト]
    上品なベストだが、腕まくりした袖とバンテージのせいで上品さより暴力性が全面に出ている。

    ・フェリおじ
    「立派な計画者」
    胴枯れした花を初めて見た彼は、多くの者が失った希望の光を捨てずにいた。奇跡の発見を期待しながら、ヴィゴの作業場を荒らし回る。
    [気高いセンス]
    きれいにセットされた毛量の多い頭。顎の横側まで伸びて、マトンチョップになっている。
    [古いベスト]
    ヴィゴの作業場にあった小綺麗なベスト。今でも頑丈そうな立派な服。
    [金庫破りのスボン]
    19世紀のデザインを取り入れたパンツ。腰に縛り付けられた小さな工具一式がフィットしている。

    ※どちらも現在のものではないもよん。
     ヴィゴの作業場を荒らし回って手に入れたものだとすると19世紀のもの。
     タルボットが19世紀の人間で、ヴィゴの作業場(研究室)は既にタルボットが見付けてる。
     19世紀にタルボットが手を加えた研究室から発見された服?
     じゃあ持ち込んだのは誰?
     ヴィゴの作業場が霧の森内部にあるものだとするとあんま時代は関係なさそうなんだけどなあ
  • 2020年11月08日 03:17
    【ほかキャラとの小ネタ】
    フェリおじのなで肩を見て(着物が似合いそうだな)ってなるドワイトはいる。
    結衣に日本文化について根掘り葉掘り聞いて本やネットで得た知識を再確認するドワちゃん。
    そして結衣は英語出来そうにないなって思ったので、霧の森の共通言語は英語じゃないんだろうな。
    多分、意思疎通は言語に頼らなくても出来るんだろう。えんてて様の力で。
    イタリアも日本と同じく英語があまり通じない国なので、イタリア人いたらいいのにな。
  • 2020年11月08日 02:47
    【トラドワプロポーズネタ】
    トラドワのプロポーズって、トラさんからは絶対に何も云わない。
    何故なら側にいて当然だし、いちいち口にすることでもないと思ってるから
    ドワが「(ずっと)側にいてもいいですか?」っていうくらいじゃなかろうかw
    トラさんは「嗚呼(当たり前だろう。今更何を云っているのだ?)」って
    そっけなく返すだけなので、暫くするとドワが一人で不安になってキョドる。
    で、ドワが逃げ出しそうになるのをトラさんが追いかけるんだけど、
    逃げられたら困るのはトラさんです。

    当分はその繰り返しが続きそう。
    基本トラさんは寡黙なので、喩え伴侶相手にもやすやすと甘い言葉は吐かない。

PAGE TOP