最終更新日:2023年06月03日 23:21

探偵と詐欺師と詐欺師

非会員にも公開
TRICKSTER~江戸川乱歩「少年探偵団」より~に萌えと怒りを書き散らす
少年探偵団ハコ推しなのでCP乱れてます
妄想が暴走しそうなときはこっちに退去
ROUND-ROBIN https://pictbland.net/blogs/detail/178
元スレ https://pictbland.net/blogs/detail/159

サムネはきゃらふとで作った井上先生
  慈雨
  • 2019年06月07日 07:06

    井出ありすちゃん事件をアニメで描かなかったのは、
    ①事件当時、明智一人で動いていた
    ②ノベル版で補完予定だった
    どっちかか、どちらもか
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ①は、事件が2、3年前(蕗屋の年齢と医師としてキャリアから推定)だと考えると、井上が不安定で、花崎がこどもだったから、BDを連れてなかったと思える
    草薙組の件もそうだけど、BDが関わらなかった事項は極力描写していない
    あえてカットすることで、謎が深まるとか、考察のし甲斐があるとか奏効狙ったとしても、ライトユーザーには警察がいきなり集団ヒステリーを起こしたようにしか見えないんだよな
    BDが知らないことは、視聴者に極力情報を与えないという方針であっても、中村の背景は半分くらい説明してもよかった
    明智と二十面相のなれそめと、文代の話はひとつにまとめれば、中村に与える時間はあったと思う



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP