最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年01月24日 18:00
    個人サイト復活!
    作り直したかったけどめんどいからやめた!

    あとはロゴを作って、イラストに貼って差し替えて……ああ忙しい!

    もう景様にヨシヨシって頭撫でながら「頑張ってるね」って言ってほしい。
    肩揉みもしてほしい。

    うちの子たちに癒してほしい。
  • 2020年01月24日 01:47  編集済み:2020年01月24日 02:33
    完全に個人的な愚痴と、黒歴史の話。
    愚痴らないとやっていられない。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    Twitterアカウントを完全に停止しました。
    もう某創作界隈の騒動等で、Twitterの人間関係に嫌気がさしたので。
    別に巻き込まれたとか無いけど、騒動が起こると中立的な立ち位置の人が何気に一番困るのよね。

    これからしばらくはピクブラに閉じこもって、閉鎖的にマイペースに自分の創作に集中しよう。

    でも閉じこもるためにピクブラの設定を変えたり、イラストに書いていたツイアカを消して再投稿したりと忙しかった。
    データが無くて、塗り直さないといけない絵もあったし。

    あとツイアカ停止するために今までの投稿を消したんですが、もう過去の投稿が見ていられない!
    結局とにかく痛い!
    もともと好きな芸能人をフォローしたくて登録したんですが、その人達に送ったリプを見て過去の自分に引いたね!
    何人か普通に返信してくれたのは嬉しかったけど。
    もうそれが残っているのが恥ずかしい!

    でもアカウントは消すと、今までのブクマといいねが消えちゃうから消せない。
    あと連動で登録にも使っちゃっているから、アカウントも変えられない。
    改めて、アカウントは分けた方が良いと学びました。

    だって創作アカウントになるとは思わなかったし、過去の投稿とかすっかり忘れていたんだもん。

    心機一転でサイトも作り直そう。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月21日 04:13
    効き目があるのか分からないけど、ちょっと疲れた時は足裏リラックスシートに頼ってしまう。

    プラシーボ効果なんだろうけど、気持ち的になんか違うからね。
    100円ショップだと色んな種類を試しやすいのも良いし。
    でも効果はいまだに分からない。

    てかオリキャラ。
    『とき』って漢字使ってるキャラが多いな。
    予測変換で改めて思ったわ。
    3人いたからね。

    時、時ときて朝だからね。
    なんだったら時ってきて刻だからね。
    名付けたの私だけど。
    我ながら驚いたよ。

    でもそんなオリキャラが大好きだ。
  • 2020年01月19日 01:22
    今年は本当に雪が降らない。
    あと寒いんだけど、去年の一月を思い出すと全く寒くない。

    路面が凍結しないのは良い事なんだけど、夏になった時の事を考えると、さらに猛暑になりそうで恐いな。
    やっぱり温暖化の影響なのかな?
    専門家じゃないから分からない。

    それと同時に、子供の頃は信じられないくらい降っていたな~と思い出してしまう。
    雪遊び楽しかったな。

    岩手の冬もどんどん変わってしまうのかな。
  • 2020年01月14日 03:42
    生きていたら懐古に耽りたい時もある。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    もともとブログに色んな事を書いていたからなのか、ピクブロの使い勝手の良さが自分に合っていると改めて感じる。
    短文も長文も一つの記事にまとめることができるから。

    ブログに投稿する時、メモ帳で文を書いて、読んで添削してコピペして投稿の流れだったので、自分で書きたい事も不要かもな~と思う一文も分かるから落ち着いて投稿出来てちょうど良い。

    短文投稿では、昔は個人サイトで『リアルタイム』って形式がちょっと懐かしい。
    訪問していたサイトさんが現在進行形の事を投稿していたな。
    もちろん自分も。
    ……今も使っている人はもちろんいるか。

    リアタイ形式もまたやりたくなったら、専用のピクブロを作ろう。
    Twitterはリアタイには向かない。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月11日 04:43
    キャラの色塗りでなにげにこだわりたいのが服の色。

    なんか着せ替えしてる気分です。
  • 2020年01月10日 19:10  編集済み:2020年01月12日 04:40
    一度オリキャラを作ると、完成した時の達成感が忘れられなくてまた作りたくなる。

    個人的に、一次創作の一番楽しい瞬間って、オリキャラが完成した時なのかも。

    と言うわけで4人増える予定。

    増やしすぎると管理しきれないのは分かっている。
    でも大丈夫。

    難しい事考えないで楽しんで創作してますので。
  • 2020年01月09日 04:58  編集済み:2020年01月09日 05:04
    寝る前に断捨離。

    と言っても、パソコンの中身をですが。
    ゴミ箱の中身が凄い量になっていた。

    あとちょっとした個人的な過去との決別を兼ねて。

    これで今までより自分の創作に打ち込める環境になった?と思う。
    たぶん……。

    思ったんだけど自分の絵って、なんか絵柄が古いな~と思った。

    ちなみにヘタなのは指摘されなくても分かっているのでご安心を。
  • 2020年01月08日 01:47
    二次創作だと攻め受け固定派よりなんだけど、受けは総受けが理想。
    みんなに愛されてほしい。

    リバは無理でござる。
  • 2020年01月03日 04:04  編集済み:2020年01月04日 00:38
    ピクログの使いやすい所は記事タイトルを考えなくて良い所。
    さっと書いて投稿できる。
    (Twitterもなんだけどね)

    ちょっとした思い出話と、自分がファンだったヴォーカルさんの死について触れています。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    最近kagrra,をまた聴くようになった。

    大好きだったV系バンド。
    ボーカルの一志さんとギターの真さんが大好きだった。

    一志さんが亡くなったって知ったときは悲しかった。
    解散してすぐなんだもん。
    凄く落ち込んだな。

    一志さんの死因ってさ、殺されたようなもんだよね。
    嫌な噂が流れてきたからさ、調べてみたらもう最悪な情報ばかり。

    原因の人物が関わっていた月額性携帯サイトもすぐ退会したよ。

    もともと怪談話が好きで登録していたんだけど、途中から一志さんのコラムが読めて、登録者さんと交流できて、妖怪の画像も集められて、ブログも書けて楽しいサイトだったんだけどな。

    それ以来、なんだか怪談話系が苦手、と言うよりトラウマ?みたいになってしまった。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年01月02日 16:47  編集済み:2020年01月02日 16:49
    使うかどうかわかんないけど、せっかくピクブラさんが作り放題にしてくれているんだから作りました。
    Twitterからの避難所みたいなところになりそう。

    フォレストの機能よりセキュリティが良いからね。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ちょっとやっぱりさ……自分は全く関係ないのに周りで騒動があるとさ、なんか気まずくなって困る。

    やっぱり自分には閉鎖的な環境がちょうど良いのかもしれない。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP