最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2023年03月21日 00:34
    久しぶりのピクログ更新。
    先月、6~7年ぶりにパソコンを買い替えました。
    スマホのカバーも買い替えました。
    今月はメガネも買い換えました。
    出費ヤバイ!!!

    以下、パソコンとかONE PIECEの事とか。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    Windows10のサポートが終了するまで使うつもりだったけど、無理でした。
    バッテリーがダメになって、起動ボタンが点かなくなって、電源流しっぱなしじゃないと使えなくなったからちょっと焦った。
    そのまま使い続けてデータが飛ぶ可能性もあるし、なにより発火するかもしれないのが怖い!
    と言う訳で、さっさと買い替えました。

    2週間連続で某電化製品店に行くとは思わなかった。
    スマホのカバーがぶっ壊れたから買いに行って、翌日にパソコンの起動ボタンがつかなくなるっていう……。
    同じタイミングで壊れてほしかった。
    しかもバレンタイン数日前で、徐庶ちゃん荀攸ちゃん赤旗様のチョコを買いに行った当日にバッテリーが死ぬっていうね。
    チョコと推しを一緒に撮る余裕が無くて、満足できる写真が撮れなかったよ。

    現在、新しいパソコンで初めての長文を打っています。
    新しいノートパソコンのキーボードはボタンが浮き上がっているので、押し心地がなんだかふんわりしていて気持ちいいです。
    最近のノートパソコンって、開くたびに机との接地面からちょっと浮いて、キーボードが斜めになるんですね。
    展示されているのが全部そうなっていたからちょっとビックリしました。
    あと、画質がとても良いです。
    良すぎてちょっと引きました。


    赤旗様から始まったONE PIECE熱が過熱しまくってます。
    赤旗様が登場している単行本を読んでいるうちに、ルッチにも興味が出てきて、彼が活躍している34巻~45巻と80巻を追加で買いました。
    あとルッチのフィギュアも買いました。
    赤旗様のフィギュアはすでに購入済みです。
    まじで今年に入って凄く出費がヤバイ!!!

    いやだってカッコいいじゃん。
    顔が。
    設定が。
    そして声優が関智一。
    金カムだと房太郎じゃん。
    もうダメだ……好きになる要素しかない。

    せっかくだから、歴代の最推しを思い出してみた。
    『コロッケ!』フォンドヴォー
    『ゴールデンカムイ』尾形百之助、キラウシ
    『三國無双』徐庶、荀攸
    『ONE PIECE』X・ドレーク、ロブ・ルッチ

    共通点
    服装がマント系、ロングコート系
    隠密系の行動をしている
    Aの組織とかグループとか軍団から、Bの組織とかグループとか軍団に移籍している
    辛めの過去持ち
    顔 が 良 い !(クソデカボイス)

    私の趣味嗜好ってわかりやすいな。
    該当していないのはキラウシだけ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP