最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年05月15日 23:52  編集済み:2020年05月16日 00:26
    今日は久しぶりにカービィのゲームをプレイしたくなったのでWiiUを起動してみました。
    我が家にカービィの20周年記念ソフトがあって良かった。
    あのソフトだけで充分遊びつくせますからね。

    モノクロのゲームボーイ版とスーパーデラックスをプレイしました。
    たくさん死にました。
    久しぶりのゲームすぎて、操作がとても下手になっている。
    あと体力が無くて、遊ぶ時間が一時間以下。

    「ゲームは一日一時間」とか言うけどさ、ちゃんと守ってるんじゃなくて出来ないだけという。
    両親にプレイ時間の短さに驚かれたよ。
    ゲーマーさんって凄いなと改めて思いましたね。

    以下、個人的に悲しかった事。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    また円形脱毛が一つ増えていた……。
    なんで……?
    以前見つけた二つの円形脱毛の存在をやっと受け入れて、気にしないで生活できるようになったのに……。
    さらにショックです。

    これ以上増えたら嫌だな。
    皮膚科言った方が良いのかな?

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年05月05日 23:58    編集済み:2020年05月06日 00:20
    出来立てのポップコーン美味しい!

    ヒマだったのでポップコーンを作ってみました。
    電子レンジで作る方法を知ったので。

    市販タイプの電子レンジで作れるポップコーンもあるんですけど、一度に作る量が多いのでどうしようか迷っていたんですけどね。
    お馴染みのプライパン型のあのポップコーンだとHIで調理ができないので。

    紙袋にポップコーンを入れて加熱する方法なんですけど、油を使わないのでベタベタしないので食べあきないのが良かったです。

    でも油不仕様だからなのか、塩が絡まないのでちょっと困った。
    でも美味しかった!
    まだ種が余っているから、今度はお酒のつまみにしよう。
  • 2020年05月04日 23:57  編集済み:2020年05月05日 00:09
    今日ウグイスの鳴き声が聞こえた気がしたんですが、気のせいだったのかな?
    ウグイスっていつ頃鳴き始めるのかな?
    毎年の事だけどよく分からないや。

    ゴールデンウィークに突入しましたけど、もともと接客業だから関係ない私です。

PAGE TOP