最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年03月28日 00:40
    円形脱毛が増えて大きくなっていることに気付きました。
    よりいっそう悩みが増えました。
    どうすれば良いの?
    これって皮膚科に行けばいいのかな?
    これ以上増えて大きくならないと良いな……。

    新型ウイルスの報道とかにも疲れてきちゃったし。
    マスクは相変わらず入ってこないし。
    ほぼ毎日聞かれる事に疲れちゃったよ。

    ストレスを溜めないようにしたいけど、やっぱり難しいよね。
  • 2020年03月25日 01:38
    個人サイト全盛期の時の黒歴史の思い出。
    グレーとアウトな思い出を書いております。

    オチを言うと、未成年の喫煙と飲酒はダメ絶対!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ピクログ機能を使っていて思ったんですけど、昔は個人サイトで裏日記を設置している人が結構いましたよね。
    今はツイッターの裏アカウントが主流といった感じでしょうか?

    でも裏アカウントと裏日記はやっぱり別物のような感じがしますね。

    裏日記はサイトにリンクを隠すようにしていたり、パスを解く前に注意書きを多めに書いていたりと……セキュリティを厳重にしていた記憶がありますね。
    裏日記と言うくらいなので、愚痴を書いている記事が多かったな~。
    内容によっては表面に載せられないアダルトな作品を投稿している方もいましたね。

    もちろん注意書きをするくらいなので、見た後の苦情はご法度。
    でも裏日記を設置していたサイトって、管理人はだいたい中学生~高校生くらいの年齢の人が多かったような記憶が。
    よく考えたら裏日記とはいえ、未成年がR指定寄りの作品を投稿するのってなかなかグレーな案件でしたね。
    裏日記だからうやむやにしていたというか、目をつぶっていたというか、なんというか。

    さすがに未成年飲酒を仄めかしている記事を読んだ時は引きましたけどね……。
    今はそんな事を書いたら、あっという間に炎上してしまう事間違い無しですよね。
    それからは裏日記は読まない事にしました。
    もちろんそのサイトさんには訪問をしなくなりました。

    これを読んでいる未成年の皆さん、未成年飲酒と未成年喫煙は絶対にダメですよ!
    あとR指定作品は18歳以上からですよ!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年03月24日 01:24
    個人的に体質に合う鎮痛薬がケロリンとズバリなんですけど、どっちも富山県の会社が販売している薬なんですね。
    やっぱり老舗の薬屋さんだからなのかな?
    粉薬だから、錠剤より速く効くのかな?

    薬剤師じゃないから分からないけど、これからも生産を続けて欲しいです。
    今まで錠剤の鎮痛薬が効かなかったから、私はこの二つが無くなったから月一の痛みに耐えられない。
  • 2020年03月21日 23:41
    昨日は風が強くて恐かったですね。
    全国でも被害が出たみたいで……。

    私が住んでいる地域でも、夜中に一時間程の停電がありました。
    スマホ充電する前だったから焦った。

    でもそれ以上に、円形脱毛を発見してしまった事の方がショックがデカいです……。

    人生初めての円形脱毛……。
    違和感があったので両親に見てもらったらさ、あったんですよ。
    あれって本当に円形になるんですね。

    両親に悩みとか不安があるのか心配されたんですけどね、とりあえず円形脱毛が今のところの悩みです。
    これ本当に治るのかな?
    大きくなったりしないと良いな……。
    増えたりしないでほしい……。
  • 2020年03月18日 01:47
    また区内で火事があった。
    今月で二回目だよ。
    怖いな……。
    自分も喫煙者だから気をつけないとな。
    (辞めるという詮索は今のところありません)

    ピクログで設定をまとめているんですが……やっぱりピクログでまとめのるは不便ですね。
    小説機能にまとめようか検討中です。

    自創作の欠点、脳内設定だけがどんどん現象を放っておくのは危ないですね。
    「考えたのは自分だから、すぐ思い出せるでしょう」とか考えていましたが甘かった。
    意外と忘れる!
  • 2020年03月16日 00:56  編集済み:2020年11月01日 01:08
    いろいろ箇条書き。

    最近は毎日レトルトさん(ゲーム実況者さん)の動画ばかり見ている。
    レトルトさんの実況面白いんだもん。
    実況中も良い人なんだな~と思うコメントをたくさん話すから好きです。

    トイレットペーパーの騒動も落ち着いてきたみたいですね。
    ドラックストアに行ってみたら在庫がたくさんありましたもん。
    デマだったから、あっという間に元通りでしたね。
    大量に買い占めた転売ヤーが困り果てる姿が想像できます。
    あとはマスクが入荷されれば嬉しいんだけどな。

    新型ウイルスの騒動はいつまで続くんでしょうか?
    早く終息してほしいです。

    現在、今まで創作したキャラの説明解説をまとめるためにコツコツと書いています。
    書いていて思ったんですが、やっぱり創作初期の段階で書きまとめていれば良かったと後悔しています。
    けっこう思い出すのに苦労しています。
    説明は『説明・解説』にまとめています。
    頑張ってまとめるぞ!
  • 2020年03月14日 01:51
    13日の金曜日をしっかりと逃しました。
    え?ネタ?
    もちろんなにも考えていません。

    そもそもイベント系の日は便乗するのが苦手です。
    焦ってスランプになって描けなくなるのが、去年で分かりましたので。

    今描きたい絵を描いた方が精神衛生的に良い!
    あと絵の練習をすると、描きたい絵を描く時間が無くなるのでやらない。
    私プロになりたいわけじゃないもーん。
    と開き直りました。
  • 2020年03月10日 01:32
    たまに弟から「あまり着ないから」「もういらないから」と服を譲ってくれるんですが、この場合ってお下がりって言うんでしょうか。
    それともお上がり?
    下から上に譲って貰う場合ってなんて言うの?


    魔法のiらんどが小説投稿に特化したサイトに変わるそうですね。
    もうそれを知って「うわ~懐かしい~」と思いました。
    個人サイト全盛期の時は、魔法のiらんどかフォレストページが多かった記憶があります。
    他にも個人サイトを作れるところはありましたけどね。
    とにかく人口が多かった。

    今はエムペさんとかリゼさんを利用する方が多いイメージです。

    とはいえ現在はSNSが主流なので、サービスを止めちゃうHP制作サイトさんが増えましたもんね。
    いま生き残っている制作サイトさんて他になにがあるんだろう?
  • 2020年03月07日 01:04
    祝☆投稿件数50件!

    そしてあと少しで創作を始めて4年目になります。
    今までも一次・二次問わずに創作をした事はあるんですが、1~2年で辞めちゃってたので、ここまで続いているのは珍しいです。

    しかも22人もキャラを考えたのもマジで頑張ったなと。
    絶対にあと2人増やして、24人にするけどね。

    4年目になったので、設定のまとめを載せようかとおもっているんですが、普通に投稿しようか専用のピクログを作って投稿しようか迷っています。
    小説の投稿機能にリンクを貼れれば良いんですが、試してみたらできないようなので。
    せめてページジャンプの機能があればな。
    これって要望に載せて良いのかな?

    せっかく色々と考えたのに忘れたらもったいない。

    せめて絵を描く速度がもっと早ければな……。
  • 2020年03月03日 01:21
    髪の毛の枝毛と切れ毛のダメージが酷いので、百円ショップの洗い流さないトリートメントを毎日塗っています。

    百円の商品とは思えないほど髪の毛に潤いがでますし、香りも良いので、なんだか女子力がちょっとだけ高くなったような気がします。

    以下、コロナウイルスに関して。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    まあ、やっぱりデマを流すのは最低最悪ですよね。
    なんでデマを流すのか、と考えましたが、そんな人の思考回路は私には分かりませんでした。

    買いたい物があったので、ドラックストアに行ってきたんですよ。
    で、トイレットペーパーが無い棚なんて一生に一度見れるか見れないかの貴重な経験なので見てきましたよ。
    キッチンペーパーは意外と残っていた。

    不謹慎だとか言われそうですが、デマなんだしちゃんと入荷するんだから見るくらいいでしょ。
    そもそも一番不謹慎な人間はデマを流した人なんだから。

    皆さんもデマには流されずに、冷静に判断して行動しましょうね。
    ちゃんと入荷するんですから。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP