最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2021年07月22日 00:53
    パソコン……Wi-Fiが繋がりづらくなったり、途中で切れちゃったりして不便だった。
    もう不調が起こるたびに原因を調べて実行したりするから、変なところでパソコンにちょっとだけ強くなっているような気がする。
    (気がしているだけなので、本当に強くなっているわけではありません)

    それにしてもさ、なんでさ、アップデートした後は必ず面倒くさい不具合みたいな事が起っちゃうのかな。
    勝手に変な設定にされちゃったりするし。

    あ、今回はアップデートは関係ないと思います……多分。
    以下、Wi-Fiの繋がりずらさを改善するために試行錯誤したので、その内容のメモ。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    自分が行った内容のメモ。

    ①OneDriveの設定変更。
    ・OneDriveの設定を開く。
    ・全般の『WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する』のチェックを外す。

    ②tempフォルダの中身が多すぎて重くなっているので削除。
    ・Windowsキー+Rを押して『ファイル名を指定して実行』を開く。
    ・「%temp%」を入力してOKをクリック。
    ・全部選択して削除。
    ・削除できないファイルがる場合はスキップをクリック。

    この二つで良くなったのかな。
    でもWi-Fiが繋がりづらくなったり、切れたりしなくなったので良しと言う事で。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年07月19日 00:29
    うわ~本格的な夏になってしまいました……。
    皆さま、熱中症にならないように注意して過ごしましょうね。
    熱中症はマジで怖いですよ。
    なった事がある人間が言うんだから間違いない。

    以下、自分の創作について思った事。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    以前の日記で、キャラデザを描き直したいとか書いてましたが、ちょっと待とうかなと。

    キャラを描き直す為に改めて見たんですが、もうみんなこの顔がしっくりくるな~と思ったんですよ。
    飽き症な自分がこんなに続いているからなのかも知れないんですけど、思っていたよりキャラ達に愛着が湧いていてんだなと。

    ハッキリ言って私の創作を見ている人なんていないんですよ。
    完全な自己満足の一次創作で自由気ままに描いていたいから。
    だから閲覧数が分からないように設定していたり、感想が来ない事が大前提なので、必要最低限のメールフォームだけ置いていたり。

    それでも続けていられるのって、無い知恵絞って名前を考えて、キャラデザを考えて、キャラクターの絵が完成した時の達成感を積み重ねたからなのかもしれない。
    絵も上手くない自分の創作ですが、せっかく考えた24人のキャラとマイペースにもう少し続けてみようと思います。

    ……ダラダラと自分語りばかりしていないで、さっさと悉皆屋 紺と来子母 紅一のキャラデザを完成させないと。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年07月11日 00:42
    お久しぶりです。
    またしても肩を痛めてしばらく生活が大変だった焔舞です。
    しかも今回はちょっと重症……。

    石灰化したカルシウムが原因なんですけどね、なんで肩に石灰ができるのか謎なんですよね。
    調べれば病名が出てくるんですけど、やっぱり謎です。
    胃薬で症状が治まるのも謎です。
    ちゃんと医学的理由があるんですけど、私は医者じゃないので不思議でしょうがないです。

    今はピリッとした痛みがたまにある程度で、パソコンで文字も打てるので問題は無いです。
    でもまた痛めるのはイヤなので、とりあえず無茶な動きはしないように気をつけています。

PAGE TOP