最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2023年01月21日 01:05
    あけましておめでとうございます。
    お正月中は、ONE PIECEのあるキャラにドハマりしていて充実していました。

    当時なんとなくアニメでシャボンディ諸島を見ていた自分へ。
    最悪の世代中で、超好みの船長がいるぞ。
    そして13~14年後にやっと気づいて、ドハマりするぞ。

    以下、そのキャラで舞い上がっている自分です。
    設定に関して、ネタバレ全開で書いています。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ONE PIECEは単行本で読んだ記憶は空島編で止まっていた自分。
    アニメは放送時間の都合とかで、観れる時になんとなく見ていた。
    シャボンディ諸島編は、アニメでなんとなく見て知っていた。
    最悪の世代はなんとなく知っていた。

    そんな自分が年末に突然、あるキャラに出会ってドハマりしてしまいました。

    ピクシブで金カムの二次創作を見る。

    「ワンピースの絵も描いているんだ。見てみよう」

    「え!? 誰? 誰なの!? この人!? カッコいい!」

    ちょっと調べてみよう。

    X・ドレーク……カッコいい!!!
    え? 最悪の世代?
    シャボンディ諸島でいたの?
    完全に認識していなかった……。

    バンダイチャンネルにアニメがあるから見てみよう。
    カッコいい!
    51巻から単行本買おう!
    読んだ。
    好きなんだが!

    顔が良い!
    服装がカッコいい!
    なんだったらスゴイいスケベな服着てると思った!
    異名の赤旗がカッコいい!
    前職が海軍将校!?
    お……堕ちた将校?(AVタイトルみたいな事言われてて本気で焦った!)
    恐竜に変身できるの!?
    百獣海賊団で飛び六砲??
    SWORDの隊長??
    スパイ?
    悲劇な過去持ち?
    裏切っちゃうの?
    声優が金カムの月島軍曹と同じ人?
    声がエロイ!

    これがドハマりした経緯です。
    スタンピードのDVDも買いました。
    好きになる設定全部乗せなキャラなんだもん。
    そりゃこうなるよね。

    ワノ国編が終わってからハマるって……。
    再登場してくれるかな?

    船員になってリベラルハインド号に乗りたい。
    船員になって「赤旗様」と呼びたい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP