最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2022年01月31日 00:40  編集済み:2022年01月31日 00:43
    前回は転職の事で悩んでいましたが、現在はサイト(ブログ)や創作の事でも悩んでいます。
    どっちも現在進行形です。
    ブログの事は珍しくTwitterで悩みを書きました。

    創作の悩みは、とにかく描けないのが悩みです。
    筆が進まない……。

    大幅なお休み期間突入かな?

    う~ん……今月は悩んでばかりです。

    とりあえず、徐庶ちゃんと荀攸ちゃんを眺めて癒されようと思います。

    今気づいたけど、この記事で雑記の投稿数が101目じゃん。
    本格的にブログサイトに移行した方が良いかな?
  • 2022年01月21日 16:38
    最近、仕事で失敗続きで落ち込みまくっている碧です。
    上手くいかなすぎて、ストレスが本当にヤバいです。
    やっぱり転職のタイミングが来たのかこれは。
    その選択肢も視野に入れておこうと思っています。

    そしてストレスの影響なのか、今月はすでに総額でけっこうな買い物をしたような気がする。
    自分にしては珍しいくらいの出費だった。
    普段はあまり買い物をしないので、貯金に余裕があって良かった~。

    徐庶ちゃんと荀攸ちゃんのキーホルダーを2個ずつ買って、2メートルのHDMIケーブルを買って、靴も2足買いました。
    2の数字!
    なんの法則なの!?
    でも衝動買いじゃなくて、本当に欲しくて買った物だから良いか。

    靴は完全に衝動買いか……。
    なんか、素敵なオシャレ長靴があったから。
    防寒仕様で暖かそうだったから。
    雪国の人間には嬉しい仕様だったから。

    実際に履いた感想は、やっぱり暖かくて嬉しかったです。
    ありがとう。
    某有名ファッションセンター。
    田舎で服を買う時、とっても重宝しています。
    基本的な選択肢が、それしかないからってのも理由なんですけどね。
  • 2022年01月15日 01:09  
    やったーーー!!!

    徐庶ちゃんと荀攸ちゃんが来たーーー!!!

    もう二人とも可愛い!
    いつか3人でお出かけしようね☆
  • 2022年01月12日 01:41
    お久しぶりです。
    そして明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    今年ですが、さっそく仕事の事で悩んでいます。
    正直辞めたいです。
    去年から悩んでいるんですけどね、やっぱり解決しないです。
    でも辞めるタイミングが掴めません。
    まだまだ悩みそうだな。

    以下、自室のテレビをモニターに設定してみた話。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    自室にあるテレビを使わな過ぎてもったいないので、パソコンモニターに出来ないかと思い設定してみました。

    調べてみたら、HDMIケーブルを使えば良いんですね。
    思ったより簡単だ!
    これでテレビにYouTubeを映して、ノートパソコンのモニターで作業できる!

    と思ったんですけどね。
    接続したあとの設定が大変だった!
    拡張したあとが分からなくて大変でした。

    今は設定に成功して、テレビでYouTubeを見れています。

    ディスプレイの拡張の設定を上下に変更して、ワコムの板タブの設定もモニター1に変更した上手くできました。
    この設定で苦戦した~。

    あとはMicrosoftEdgeを開いたタブを、テレビにドラッグで移動させたら見れるようになりました。
    これで合っているの?
    モニター1と2の違い?みたいなのもよく分かっていません。

    でもテレビでYouTubeを見るのって便利ですね。

    あ、ピクシブにも作品を投稿し始めました。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP