最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年02月26日 01:17
    一年に一回の一番嫌いな仕事が終わって解放感が半端ないです。
    と言っても、ただの棚卸しなんですけどね。
    従業員全員で、手作業で一つずつ数えないといけないので大変です。
    しかも無音の空間で数えるのがキツイ。

    数を数えるのが苦手な性分なので、前日は憂うつで本当に晩ご飯が食べられなかった。
    せっかく友達とお寿司を食べに行ったのに……。

    嫌なことがあると趣味の絵描きも進まないので、これでまた気楽に絵が描けるのが嬉しい。
    改めて趣味と食欲は、メンタルと直結しているんだな~と痛感しました。
  • 2020年02月24日 01:19
    古き良き個人サイト全盛期で不思議だった事。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    キリバンとかキリリク、踏み逃げ禁止にしていたサイトが多かったけど、なんで禁止にしていたのか不思議。
    特にこれといった理由は無いけど、個人サイトを見始めたころ、いろんなサイトさんが禁止にして、踏み逃げされると日記とかで怒っているのが普通に不思議だった。

    禁止にしているんだったらとキリリクしたこともあるんですけど、キリリクの書き込みに対しての返信は無し、お礼の書き込みに対しての返信も無かったサイトさんがいたりして「反応が欲しくて禁止にしているんじゃないの!?」とますます不思議だったこともあります。

    で、そんなサイトさんに限って踏み逃げされると凄い怒っていた……。
    初書き込みだったから無反応だったんかな?
    いやでもじゃあなんで禁止にしていたのかな?

    それからは、もともと強制力のあるものではないんですからガッツリ踏み逃げするようになりましたよ。

    あのシステムって本当になんだったんだろう?


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月19日 01:23
    うちの祖父もそれなりの高齢者になったんだな~としみじみと感じました。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    昨夜は祖父が救急車で運ばれて大変だった。
    大事にはならなかったけど、高齢者の「頭が痛い」「目眩がする」からの「大丈夫だ」は信用できないと改めて分かりました。
    あと「まだそんな歳じゃない!」って謎の怒りとか。

    去年も同じ事があったので、こっちも要注意しているんですが……なんで高齢者って身内に意味もなく強がるのかな……?
    体調が良くないのならもっと早く言ってほしいですよ。
    高齢で手術を経験した身体なんだからなお更です。
    で、ギリギリになって騒ぎ出す。
    このテンプレで振り回されて大変です。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月14日 01:44
    最近はホラーゲーム実況を見ながら作業をするのがマイブーム。

    もう自分でプレイする体力が無い、もともとゲームをするのが苦手、見ている方が好きという三拍子なので、動画でプレイをしている実況者さんには感謝しかないです。
    たまにバカゲー実況を見ると、面白すぎて作業が止まる。
    実況者さんのコメントが面白すぎる。

    あとフリーホラーゲームのクオリティの高さに驚きます。
    無料で配信して良いの?って思う良作が多い。
    ゲームを作れる人って凄い……。

    以下、車の運転で怖かった事。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    二回連続で危険な右折をする車に遭遇しました。
    二回とも違う車ですが、同じ時間帯で同じ場所で遭遇しました。
    なんて嫌な偶然なんだ。

    なんで真っ直ぐのレーンから強引に曲がるの?
    運転で我を出すのは止めてほしいです。
    危険運転に巻き込まれて死にたくないです。

    年を追うごとに、危険な運転をする人が確かに増えている気がします。
    ドライブレコーダーを買おうか本気で悩む……。

    自分も運転には気をつけよう。
    とは言っても、危険な運転をしないのが普通なんですけどね!


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年02月12日 00:46
    自分の創作のメモを兼ねて、解説や設定をまとめた場所を作りたいな。
    絵や文を見た時に「あれ? このキャラの名前っなんで名付けたんだっけ?」「あれ? この絵って何をモデルに描いたんだっけ?」ってならないようにまとめたいな。

    創作をしているんだから自分の作品とかキャラを語りたい。
    キャプションや後書きでサラッと書くのってちょっともったいないので専用のスペースで気の済むまで語りたいです。

    やっぱり作り放題のピクログかな?
    小説機能を使おうか?
    と、今悩みどころです。
    でも趣味で悩めるって楽しいです。

    他の創作者さんが語っているのを読むのも好きですよ。
    一次創作、二次創作問わず、自分の創作なんだから語りましょうよ~皆さん。
    そしてそれを読ませてくださいよ~。
  • 2020年02月10日 00:44
    接客業なので、コロナウイルス対策の為にマスクをして接客をしています。
    マスクをして接客をするのって息苦しいから苦手です。

    あと一時間に一回は手を洗うようにしています。
    こまめな手洗いは大事。
    でも手がパッサパサになってきました。
    ハンドクリームを常備しなければ……。
  • 2020年02月06日 01:10
    やっぱりリアルタイムで独り言を呟きたいから、フォレストページさんのコンテンツを使うことにしました。
    メールでサッと投稿できるから便利です。
    なんか呟きの原点回帰を感じる。
    個人的に感じてるだけですよ。

    自室で独り言を呟いている感が落ち着きます。

    もうどんどん閉鎖的になってきている。
    だって居心地が良いんだもん。
  • 2020年02月04日 01:07
    もう二月ですね。
    先月は住処をツイッターからピクブラに完全に住み替えたから、それに伴っての引っ越し作業が大変だったな。

    ツイアカ消して、一丁前に作ったマークを貼って、イラストを差し替えていましたからね。
    と、思っていたらアホなミスをしてしまい、差し替え作業が今も続いております。
    なんで街の字で、棒が一本足りないのに気づけなかったのか。

    プレミアム登録しておいて良かった。
    無料だったら、イラストの差し替え限度5回があっという間に限界になっていたよ。
    先月で5回以上差し替えているイラストがほとんどだからね。
    ピクブラさんありがとうございます。

    ふと思ったけど、ここで一次創作を始めて4年が経つのか。
    絵は上手くならないけど、一次創作で好きなように絵を描いている今現在の方が楽しいな。

PAGE TOP