最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年12月31日 23:01
    皆さん、2020年も大変お世話になりました。

    来年もよろしくお願いします。
  • 2020年12月17日 01:58
    もうすでに今年の雪は異常!
    東北県民でも突然すぎて慣れていないレベルです!

    積雪量は子供の頃に経験した量なんですが、一夜の初雪であっという間に積もっている事なんて経験した事無いです。
    雪質もなんかいつもと違うし。
    車の運転が怖いです……。
    超安全運転で行きます……。

    でもね、雪が積もっているとね、野外がすっごく明るいの。
    月明かりが雪に反射してね。
    暗い部屋にいるときに窓を見ると、どこかで明かりがついているんじゃないかってくらいの明るさなの。
    全体を見渡せる明るさ。

    その朧げな明るさが好きなんです。
  • 2020年12月14日 17:26  編集済み:2021年03月08日 04:11
    やっとキャラクターが目標の24人になった。

    創作が始まったのが2016年で12人。
    最初はこれで確定のはずだったんですよね。

    そして2018年に6人追加で18人。

    さらになぜか今年になって4人追加。
    もうさすがに増えないだろうと自分でも思っていたんですけどね。
    でも自分の創作のきっかけやヒントに、針時計や時間が関わっているので、もうこうなったらあと2人追加したいな~と……。

    そしてやっと2人追加できたのでスッキリしました。

    やっぱりキャラクターの名前とキャラデザを考えるのが一番楽しいかもしれない。
    新キャラはまだキャラデザはどうするか考え中なんですけどね。

    これからもマイペースに創作して楽しもう。
  • 2020年12月10日 23:55  編集済み:2020年12月11日 00:20
    祖父が病院で検査をしてきたんですけど、その検査結果の話。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    胃ガンだったみたいです……。
    まあ、年齢も90歳近い高齢者ですからね。

    本人もさすがに落ち込んでいるみたいです……。

    色々と不安に思う事もあったみだいで、免許も最近自分で返納したくらいですから。
    体力と体力が落ちてきているな~とは思っていたんですけど、思っていたより悪かったのか。

    手術とかどうするんだろう?

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年12月05日 23:55
    うわ~12月だ。
    今年はマジでもう思い出が無い一年になるんだろうな。

    去年の11月に大好きなバンドのライブに行けたのって、実はすごく運が良かったんだろうな~と最近しみじみと思っています。
    今はヴォーカルさんが突発性難聴の発症で、長めのお休み期間中みたいなので、ゆっくり過ごして快癒するのを待っています。
    いつか新曲を聴きたい。

    そして仕事で新しい事を覚えるのがまだ大変なので、絵を描く余裕がなかなか出ない。
    時間はあるんですけどね。
    気持ち的に描けない……。

    とりあえずデザイン系の事を考えたりして、創作に携わっています。
    気分転換にもなりますし。

PAGE TOP