最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2022年02月19日 01:44
    どんどんファーストガンダムを視聴しています。
    ファーストガンダムのアムロって、よく見ると美少年じゃないかとか思ってたんですけどね、美少女の瞬間もあるから一秒たりとも目が離せないです。
    白い悪魔ってそういう事ですね。
    なるほど納得した。

    アムロが思っていたより殴られているシーンが多くてとっても嬉しい☆
    推しが平手打ちされているの大好きなので、思わずテンションが上がってしまいます。

    ランバ・ラル、ハモン、リュウ・ホセイの最後にガチで「嘘でしょ!」「待って待って!」「早まらないで!!」「ヤメテーーーー!」と言ってしまいました。
    ランバ・ラルとハモンの二人の事なんか、好き過ぎてお父さんとお母さんって勝手に呼んでました。
    そして今でも呼んでいます。
    アムロがこの二人の子供だったら、この世界とはまた違う人生を歩んでいたのかもしれないとか考えてしまいました。

    ホワイトベースの状況を改めて考えると、ブライトさんが倒れるのも納得ですよね。
    非正規軍、非正規兵士、そして少年兵もいる艦内。
    ハード過ぎる……。

    ホワイトベースなのにブラックな環境って事ですね(??)

    以下、歴代の推しの話。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最近の推しの共通点が
    『違う世界・未来・選択があったら幸せになれたかもしれない』
    と思ってしまうキャラだった事に気づいた。

    ゴールデンカムイの尾形百之助。
    三國無双の徐庶ちゃん。
    ファーストガンダムのアムロ・レイ。

    本気で幸せな未来もあったのかもしれないと思ってしまいます。

    別に不幸だどうとか思ってないんですけどね。
    なぜか幸せを願ってしまいます。

    コロッケ!のフォンドヴォーと、三国無双の荀攸ちゃんも推しなんですけど、またちょっと違う気がします。

    それとは関係無く、私は推しの総受け・総愛されが大好物な人間です。
    これもきっと、そういう事なのかもしれない……。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年02月15日 00:19  
    バレンタイン☆
    という訳で、徐庶ちゃんと荀攸ちゃんにチョコを買ってきました☆。

    推しにチョコを買うのなんて何年振りなんだろう?
    選ぶのが楽しかった。

    写真の撮り方を失敗したのは、ちょっと後悔しています。

    緑色の箱を買ったんですけどね、撮り方の問題なのか、黄色っぽくなっちゃった。

    でも可愛い箱と一緒に写る二人が可愛いので満足しています。

    ……中身も一緒に撮れば良かったかもしれない。
  • 2022年02月14日 17:45
    HDMIケーブルのおかげで、ファーストガンダムを快適に見れています。
    大きな画面でアニメを見るの楽しいです。

    とりあえず13話まで見ました。
    以下、ペラッペラの薄っぺらい感想。
    ネタバレ注意……とか言っても、昔のアニメなんだから今更ネタバレとか関係無いような気がする。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    みんなアムロに全部頼りすぎ!!!!!!
    14話まで見ての総合的な感想。

    アムロがガンダムに乗る事になった理由が、想像以上になし崩しな理由で驚いた。
    あと想像以上に未成年、てか子供だったのね。
    その場の流れで、いつのまにか少年兵になってたって感じだよね。

    1話を見終わったあとの次回予告で『ガンダム破壊命令』って言われて動揺した。
    え?もう!?始まったばかりじゃん!
    ホントに破壊するのか気になり過ぎて、バンダイチャンネル加入決定。

    10話『ガルマ散る』
    散る!?
    死ぬの!?
    でもあれでしょ?
    城之内死すみたいな。

    本当に死んだ……。
    かなり悲惨な死に方だった。
    もっと活躍すると思っていた……。

    弱っているアムロ可愛い。
    でも弱っているのに、結局はなんだかんだで強いのね。

    アニメを見る前のアムロのイメージって、弱虫みたいなイメージだったんだけど……。
    けっこう気が強いな!

    ブライトさんに2回も殴られて口答えするとか、普通にメンタル強いよねこれ。

    見れば見るほど、アムロのイメージが変わってくる。
    アムロって、あんなに戦って神経すり減らして耐えているのに、誰もアムロの精神面を汲み取ってくれていないと言うかなんというか……。
    そんな状態にもなるよね、そう言いたくもなるよねみたいな場面が多々あるような気がする。
    それでもガンダムに乗っては戦うんだから。
    もう十分、強い男じゃないか。
    なんだかんだで勝ってるしさ。

    それ以前に、ガンダムのパイロットじゃなくて、ガンダムのパイロットになっちゃった男の子だよねこれって。

    でも14話終盤で、アムロの為にみんなが慌てているシーンに謎の安心感を感じた。

    うん。
    みんなアムロに全部頼りすぎ!

    次は15話か。
    『ククルス・ドアンの島』

    これか!
    ガンダム映画の新作ってこのお話か!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年02月12日 00:59
    ヤバいどうしよう!?
    ガンダム沼に落ちそうになってるんだけど!?
    自分でもよく分からないくらい突発的にハマりかけている!
    ファーストガンダムに!

    以下、畳んでおきます。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    YouTubeのガンダムチャンネルで、なんとなく1話を視聴したら続きが気になって仕方がない……。

    とりあえず勢いでバンダイチャンネルの見放題会員になってみました。
    とりあえず3話まで視聴しました。

    めっちゃ面白いんだけど……!
    アムロ、可愛い……。
    シャア、かっこいい……。

    うん。
    せっかくの見放題なんだからもっと見てみようと思います。

    バンダイチャンネルなんですけど、他にもどんなアニメがあるのか検索してみたんですよ。

    コロッケ!あるじゃん!!
    そういえばこのアニメ、バンダイだったわ。
    ガンダムのお陰で、昔大好きだった作品ももう一度見れるじゃん。
    なんか嬉しいな。

    会員制の動画視聴サイトって便利だな。
    アニメいっぱい見よう。

    HDMIケーブル買っておいて良かった。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年02月06日 01:25
    サイトとかブログの悩みですが、とりあえずこのまま続けることにしました。

    いろんなブログサイトとかHP制作サイトとかを調べてみたんですけどね、やっぱり使い慣れたフォレストページさんとピクブラさんが一番あっているなと改めて思いました。
    ピクログも便利で使い放題だし。
    必要なコンテンツもフォレストページさんを利用すれば良いですからね。
    まだまだサービスを続けてくださいね!

    転職の悩みはまだ解決していません。
    まだまだいろいろと調べています。
    解決するのかこれ!?

PAGE TOP