最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年10月31日 23:53  編集済み:2020年11月04日 00:08
    今日はハロウィンでしたね。
    今年はハロウィン系の絵を描くのは諦めました。

    新しい仕事を覚えるのに必死で、絵を描けるメンタルではないのと、無理に描くとまたスランプに陥ってしまうので……。

    うん、また新しい円形脱毛が増えそうだぜ☆

    なんていうか「任せたい!」とか言った割には引継ぎがいい加減だなと思っています。

    う~ん本当に新しい役職を任せるのが私で良いのかな?
    話が違っていたらキッパリと降りよう。
  • 2020年10月29日 23:45  編集済み:2020年10月30日 00:15
    あと少しで10月が終わる。

    毎年思う事なんですけどね、あ~今年ももう少しで終わるな~って。
    でも今年はやっぱり、意味や気持ちが例年と違うという感じがします。

    今年は思い出が無い一年になりそうです。
    同じ気持ちの人が多いんだろうな~。

    好きなバンドのライブに行きたかった……。


    そしてまた背中が痛くなってきた。
    なんでだろう?
    また病院に行った方が良いのかな?

    仕事で覚えることが増えたストレスなのかな?
  • 2020年10月24日 23:52  編集済み:2020年10月25日 00:42
    相変わらずウサギの赤ちゃんの動画ばかり観ています。
    ネザーランドドワーフの赤ちゃん可愛いです。

    あと癒しを求めて100円ショップでスライムを買ってひたすらこねています。

    ウサギの赤ちゃんの動画を観ながら、ひたすらこねています。

    動画を観ながらこねるので、硬めのスライムが好みです。
    こねればこねる程、空気が入ってプチプチ音がして楽しいです。
    ツブツブ入りのスライムも伸ばすと面白いです。

    水分多めのスライムも買ってみようかな。
  • 2020年10月18日 23:57
    今月入ってから仕事で覚えないといけない事が増えた影響なのか、毎日狂ったように動物の赤ちゃんの動画ばかり観ています。

    ウサギ(ネザーランドドワーフが多い)、ラッコ、アザラシ、ブタ(というよりウリ坊)の赤ちゃんをずっと観ている。
    日々癒しを求めているのをひしひしと実感します。

    自分の家は動物と一緒に暮らせない環境なので、投稿者さんたちに感謝しております。
    ホントもう……最高に可愛い癒しをありがとうございます。
    エサ食べてる映像だけでもたっぷり可愛い。
    寝てる映像も可愛い。
    なんだったら、動画なのに静止画並みに動いていない映像も可愛い。

    BGMとか効果音が入ってない動画が好きです。
  • 2020年10月13日 17:27
    数週間前に背中が痛くて病院に行ってきました。
    2~3日間一日中痛くて大変だった……。

    このご時世なので、普通に行って診察してもらうのが難しいですよね。
    私も念のため、電話をして確認してから来院しました。
    大きな病気ではなかったので一安心です。


    数日前にMicrosoftEdgeのクッキーが一部のサイトのデータ?が毎回削除される謎現象が起こって妙に困っていました。
    Twitterで調べてみたら、毎回同じ現象にあっている方が何名かいました。
    起こった日付もピッタリ。

    YouTubeのクッキーが毎回削除されるのはけっこう不便ですね。
    関連動画とかお勧めとかがリセットされるから、好きなジャンルやよく見ているチャンネルの新着が出てこなくて困る。

    直し方……というか、一部のクッキーが消える原因が、閲覧履歴の削除で『ホストされたアプリのデータ』が毎回消えるのが原因みたいです。
    ブラウザを閉じるたびに閲覧履歴が削除されるように設定している方は『ホストされたアプリのデータ』の項目のチェックを外すと良いみたいです。

    チェックを外して良いのか悪いのかとかの弊害は良く分かりません。
  • 2020年10月06日 22:55  編集済み:2020年10月07日 00:59
    今月で誕生日を迎えました。
    想像していなかった人生が多々ありますが、思っていたより幸せな人生を送れていると思っています。
    あとは新型ウイルスが治まってくれれば文句ないです。
    いったいいつになったら終わるんだろう……?

    オリジナル創作も4年目になりました。
    変な日本語ですが、マイペースですが意外と続いているのが意外です。
    どうにかしてあと二人増やしたい……。

PAGE TOP